redbird日和

ARTICLE PAGE

02 2013

ダイエットプログラム受講修了間近

ジムの有料ダイエットプログラムを始めて早や132日が過ぎました。
手始めに「1回限りお試しプログラム」を利用したのが、6月26日。
7月3日から本番のプログラムを開始しました。
9月6日で受講は一旦修了しましたが、現在延長プログラムを続けています。
10月下旬には全ての受講が修了する予定でしたが
私の体調不良やトレーナーとのスケジュール調整があり
11月6日が泣いても笑っても最後のセッションとなりました。
(まだやってたんかい!って?)

受講する前は「3キロ落ちたらラッキー」と思っていました。
本来このプログラムは「2ヶ月で3キロ減(体重)、3センチ減(腹囲)」が軸になっています。
1ヶ月でたった1.5kgしか落ちないの!?って思うでしょう。
そうなんです。
2ヶ月で3キロ落とすペースが、ダイエッターの脳には一番良いんだそうです。
それ以上の減量になると筋肉量が落ちたり脳が飢餓状態と察し、リバウンドしやすくなります。
私の体重が5キロ減になった時、トレーナーは「体重の落ちるペースが少し早い」と心配した位です。
結果的には筋骨筋量はダイエットを始める前とほとんど変わらず
内臓脂肪と体重・腹囲ともに減量に成功。
そして最後の測定を前に、開始当初の体重から7キロ減が目前となりました!

昔からおデブなので、7キロ減ったところで小デブになった程度。
人によっては「え?痩せた?分からんな」と言われることもありますが(涙)
ユニクロのパンツが2サイズダウン出来たので、頑張った自分に拍手!

7キロ減達成も大事だけど、リバウンドしないようにこれからも頑張ります・・・。



2 Comments

ティモコ  

No title

7キロ減!
すごい頑張ったね。おめでとうです!
やはり一度に体重落とすのはマズイのですね。
これ以上筋肉が減ったら困るので…私もボチボチにしよう。

2013/11/03 (Sun) 12:45 | EDIT | REPLY |   
redbird315">

redbird315  

redbird315">

> ティモコさん

是非、ゴムにもパンダ様にも負けない筋肉を付けて下さいね!

2013/11/05 (Tue) 17:26 | EDIT | redbird315さん">REPLY |   

Leave a comment