今夜の「ウチのご飯」



今日は丹後出身のお友達の家に行くので
郷土料理「ばら寿司」をこさえました(^^)。
まつぶた(器)も良い味出してるでしょ?

コメント

No title

なんて華やかな色どりでしょう!
目にも美味しい「ばら寿司」ですね。
そして狛猫完成おめでとうございます♪
ここに並べて頂いてもおソロのようで...(*^_^*)

No title

うわ~~!カラフルですね~。
この平らなおしゃもじ(?)ですくって食べるのね!
ばら寿司、大好きです。
でもちらし寿司…とはモノが違うの?言い方??

> dekochinさん

ほんまやわ!狛猫も一緒に並べたら良かった!
鯖使ってるんで意外にカロリー高い「ばら寿司」なのです(汗)。


> ティモコさん

このばら寿司は、京都府北部丹後地方に伝わる郷土料理なんですよ~。
http://bara.ajiwaishoku.com/

普通のばら寿司(ちらし寿司)と違うところは
「鯖のそぼろ煮」がサンドされてるのと、甘めの酢飯が特徴です。

食べたことの無い私の回りの人達は皆「美味しい!」って食べてくれたんだけど
人によっては口に合わない方も居るようです・・・




非公開コメント

プロフィール

redbird315

Author:redbird315
redbird315といいます。
アホがつく程の猫好き。
一度は猫の手を借りてみたい。
時々ハワイネタあり。
どうぞよろしく。

CALENDER

<< 11
2017
>>
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

アクセス

検索フォーム

QRコード

QR