redbird日和

飼い猫8匹+α+オットと暮す     ハワイと猫好きredbird315の毎日




今年の夏は野菜が高かったので・・・ :: 2013/09/19(Thu)
もうすぐ新米の時期ですね。スーパーには既に並んでるところもあるのかな?
これから収穫という時期に、あんな台風が関西を直撃しちゃって・・・・
京都府福知山市はおとっつあんの実家に帰省する時に通る町です。
市街地から離れていて、由良川を横目にいつも車を走らすのですが
のどかな田舎風景があんな濁流まみれになるなんて、誰が予測出来たでしょうか。
おとっつあんの実家がある町でも警報がバンバン出ていましたが、避難指示は無く
幸い何事も無く雨風が酷かっただけで済みました。
被害に遭われた皆様にお見舞い申し上げます・・・

さて。今年の夏は野菜が高かった!
日替わりで特売になるお野菜もあったけど、私がスーパーへ行く時間帯には
何も残っていないか、しなびてもうダメっすと言わんばかりの野菜達ばかり。
さすがに高いお金出して購入しようとは思わず・・・(汗)。

そんな今年の夏大活躍したのが「ステーキガスト」
ここサラダブッフェがあるんですよ~。
ちょうどダイエットを始めて3週目の頃、なんだかカラダに力が入らなくて悩んでいたら
「肉食べてないじゃないですか!お肉もっと食べてくださいーっ!」
とトレーナーから指導されました。
’ダイエット’となると無意識に「肉」を避けてたようで、トレーニング量に対して
タンパク質が足りてなかったことが食事記録から分かりました。

そこで目を付けたのが「ステーキガスト」(笑)。
一人1,000円程度でお肉とフルーツとサラダががっつり摂れます!
私は食べませんでしたが、カレーライスも食べ放題。
食後のスイーツは、ダイエット中には嬉しい低カロリーのゼリー系!
ダイエット中は何回も通いましたよ(笑)。

ここに行くコツ(?)ですが
ランチタイムを過ぎたアフタヌーンがお薦めです。
ディナータイムは家族連れが多く、ブッフェコーナーもいつも汚れていたり
店内も食べこぼしがあったりで、(大人2人には)あんまり気持ち良く過ごせません。
私達はいつも休日のジム帰りに、ランチ兼夕食として摂っていました。
店内は静かだし綺麗だし、サラダバーも常に量が豊富だし、お値段以上でした(笑)。


fc2blog_20130918174503a8a.jpg fc2blog_201309181744155fa.jpg
fc2blog_20130918174447be9.jpg

ちなみに、食事記録を書いてトレーナーに提出したところ
「全然OKです!むしろこんな所ではバンバン食べないと損です!!!」
とお墨付きを頂きました(汗)。
ダイエット中の方、ステーキガストはお薦めです!
但し、他2食は控えめにね(-ω-;)

テーマ:おいしく食べてダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

  1. ウェルネス
  2. | trackback:0
  3. | comment:4



<<指先のお手入れに | top | 月夜>>


comment

わぉ〜


てことは5kgも痩せたってことね!
すんばらしい〜

高かったですよね〜(♯`∧´)
キュウリが一本78円とか、、、
買えねぇし!

私はカウボーイ家族のサラダバーも
オススメしますよ〜
  1. 2013/09/20(Fri) 12:20:53 |
  2. URL |
  3. kahala #Xre8amSo
  4. [ 編集 ]

> Kahalaさん

カウボーイ・・・???
近所には無いよ(涙)。ちょっと足延ばして行ってみようかな。
ソフトクリームは危険すぎるけど(汗)。

もうすぐワイハーですね!?
お嬢さんの不参加は残念だけど、Mにゃんさんの具合も心配だし
ホント丁度良かったのかもですね(苦笑)。
ウチもカツラ課長の体調が心配なので
ご存命のうちは(笑)長期の留守はちょっとムリかも・・・。
ま。ハワイは逃げないですからね!
カツラ課長にはまだまだ健在で居てもらわないと(笑)。



  1. 2013/09/20(Fri) 12:41:41 |
  2. URL |
  3. redbird315 #-
  4. [ 編集 ]

No title

最近私の仲間でもブームになっているのがステーキがスト!!
私はカジキステーキがお気に入りですが、肉食系男子女子が興奮しています。

サイドメニューも満足できますよね?いつも取り過ぎて反省ですが。。。
  1. 2013/09/23(Mon) 22:01:46 |
  2. URL |
  3. DIVA #LGxQMfeo
  4. [ 編集 ]

> DIVAさん

そんな肉食系男子女子を見て
「ステーキがスト!!」 してますよ(汗)。

この前恐ろしい量のフルーツを食べてる家族3人連れが居て
皮だけでオレンジ10個位再現出来そうでした・・・




  1. 2013/09/24(Tue) 12:24:53 |
  2. URL |
  3. redbird315 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://alohaloha315.blog137.fc2.com/tb.php/1092-2930eb23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)