redbird日和

ARTICLE PAGE

12 2013

我が家の狛猫

  • CATEGORY
  • COMMENT2
みなさん、お久ぶりです。ご心配お掛けしまして申し訳ありませんでした。
復活したんで、リハビリがてら軽い記事をどうぞ。

今年の春に陶器の「狛猫」を購入したのを覚えてますでしょうか。
自分で好きな様に色付けするんですが、私はど~もセンスが無いようで
途中まで色付けしてその後創作意欲が薄れに薄れ、試合放棄しました(笑)。
で、見るに見かねたおとっつあんがせっせと2匹分仕上げてくれました。

では完成品をどうぞ!



ジャジャーン!!!
fc2blog_20130912173814594.jpg
既に「阿吽(あうん)」の表情はどこへやら・・・(汗)。


fc2blog_20130912173831f50.jpg
ロックな狛猫に仕上げたいと真っ先に思いついた「KISS」猫(笑)。

fc2blog_20130912173857e82.jpg
で、美術オール5のおとっつあんがフリーハンドで描いた渾身の一品(笑)。

実はコレ、ピンクパンサーがほっかむりしてる風に仕上げる予定だったんですが
私が何をとちくるったのか全然違う方向に塗ってしまい手に負えなくなったのです・・・。
そこで「可愛い狛猫」に仕上げるべく、コレを参考に夜な夜な描き仕上げてくれたのですヨ。

fc2blog_201309121739394c0.jpg
参考品(笑)

fc2blog_201309121810358e9.jpg
迷走しまくった我が家の狛猫ですが何とか無事に仕上がってめでたしめでたし!

ちなみに他に方の作品はこんなカンジです・・・
fc2blog_20130912174149468.jpg
う、うまいな・・・。てかテーマが全然違う(汗)。





こちらのブログでは「ウケ狙い」はありません。
オチが欲しい人はこっちのブログで楽しんでくださいね~。

2 Comments

ティモコ  

No title

おとっつあんってダンナ様?
すご~い!器用ですね~。
世界に一つの柏猫ちゃんたち。
両方ナイスだけど、
花柄の後姿が上手すぎです!

2013/09/15 (Sun) 00:47 | EDIT | REPLY |   
redbird315">

redbird315  

redbird315">

> ティモコさん

はい。夫が書きました(汗)。
こーゆうアイデア的な発想は出るけど
いわゆる岡本太郎的な天才アイデアは俺には無い
と自負してましたデス・・・
家計的にはお金になるアイデアさえ出ればいいんですけど(;-ω-)

2013/09/18 (Wed) 13:01 | EDIT | redbird315さん">REPLY |   

Leave a comment