redbird日和

飼い猫8匹+α+オットと暮す     ハワイと猫好きredbird315の毎日




1日に摂りたい食品目はこれ。 :: 2013/09/06(Fri)


11週間に及ぶダイエットセッションも、今日で一旦卒業となります。
(何で「一旦」なんかは又後日談で・・・)
当初の(密かに)目標にしていた5kg減を達成することが出来ました。
骨格筋量を落とさず、体脂肪も5kg減達成。洋服のサイズも1サイズダウンとなりました。
結果が出て素直に嬉しいです。マジで・・・(涙)。

とは言えまだまだ「肥満」の域から脱したわけではないので
これからも適切な食事管理、適度な運動は続けていきます。

写真は、毎日の食事で摂るべき食品目です。
分量は目安ですが、毎日これだけの品目は食べるように心掛けました。
最初はなかなか難しいかったです…

テーマ:ダイエット・美容・健康 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

  1. ウェルネス
  2. | trackback:0
  3. | comment:7



<<ごめんなすって | top | クチコミに対する宿泊施設側の返信も重要です>>


comment

わ~~~
おめでとう!!
頑張ったねぇ、redbirdさん。
一日に何品目も摂るのは本当に大変。
私もなるべく多くの…と、今頑張ってますが…(汗)
シスコーンとか補助食にしたらダメ??(真面目)
  1. 2013/09/07(Sat) 15:23:29 |
  2. URL |
  3. ティモコ #-
  4. [ 編集 ]

努力だね、redbirdさん

こんにちは、やっと秋らしくなってきたね。

目標達成、おめでとうございます。

食べる事が大好きなredbirdさん。

よくぞ我慢して食生活も一変して~~。

私はここの所体重↑
何とかしないと、運動している割には
やはり間食が多いみたい(間違いないです)

表の様に一日何品目も摂るのは大変ですね。

まだ頑張るのよね、後何キロ目標↓
  1. 2013/09/07(Sat) 15:36:12 |
  2. URL |
  3. トッシー #-
  4. [ 編集 ]

す・素晴らしいです!
頑張って、結果を出したんですね。
やり遂げたんだぁ。。。
何より体調を崩さずに達成出来て本当に良かった♪
洋服ワンサイズダウン、嬉しいおまけ付き(*^_^*)
バランス良く、色々な食品を少しづつは
理想だけど難しいことです。
redbird315よ、君はエライ!!!
  1. 2013/09/08(Sun) 12:51:42 |
  2. URL |
  3. Non Name #-
  4. [ 編集 ]

上記のコメは決して神様からではありません。

何度やれば気が済むんだm(__)m
  1. 2013/09/08(Sun) 12:53:15 |
  2. URL |
  3. dekochin #-
  4. [ 編集 ]

5キロ減..!?

こんにちは~。
テンプレートが変わったのですねー。
にゃんこちゃん好きなredbirdちゃまらしいわん。
それにしてもカロリー摂取もなかなか大変そうですが、
5キロ減は素晴らしいですね。
ハワイに来てから炭水化物ばかり食べていて、体重がうなぎ上りです。
やはりビーチで思いっきり泳ぐしかないですかね..(涙)
redbirdちゃんを見習わなくてわf^^;
  1. 2013/09/09(Mon) 14:04:56 |
  2. URL |
  3. とんとん #fZUo1r6Y
  4. [ 編集 ]

> ティモコさん

シスコーンって懐かしいな(笑)。
私はチョコワが好きやったな~。牛乳たぷんたぷん入れて・・・

ダメじゃないと思います。
単品食いせずに
野菜ジュースを一緒に摂るとかフルーツをたっぷり摂るとかね!


> トッシーさん

5キロ減ってもまだまだ肥満の域ですよ。
それでも結果を出せたことには満足しています。

食事療法だけでもだめ、運動するだけでもだめ
両方から攻めないと痩せない意味が、今回よく分かりました(笑)。

目標はナイショ!








  1. 2013/09/13(Fri) 13:27:35 |
  2. URL |
  3. redbird315 #-
  4. [ 編集 ]

> 神がかったdekochinさん

ハイ!やり遂げました!
体調を損ねることなく減量出来たのが、やっぱり一番かな・・・。
ちゃんと目標に達成出来るのは不安で仕方なかったですが(笑)。

人間って食べたもので出来てるんだと、今回実感しました。
キチンと食べると、カラダがちゃんと応えてくれるんですよね。
意識が変わり、惰性ばかりの生活から少し脱出出来ました。
これからも頑張ります。

dekochinさん、ありがとうございます☆


> とんとんさん

ハワイの食事って野菜が少ないですよね~。
野菜と炭水化物の比率が2:8って印象です(汗)。
体重がうなぎのぼり・・・
こうなったらウナギになったつもりで
ワイキキビーチを横断して帰国してください(笑)!
  1. 2013/09/13(Fri) 18:15:34 |
  2. URL |
  3. redbird315 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://alohaloha315.blog137.fc2.com/tb.php/1083-e9e6f716
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)