redbird日和

飼い猫8匹+α+オットと暮す     ハワイと猫好きredbird315の毎日




「暑いぐらいがちょうどいい」はホントだった・・・ :: 2013/08/31(Sat)
大好きなくるねこ大和さんの記事を読んで「ふ~ん」と思っていた。
今週の初めはクーラーの要らない日が何日もあって、朝晩はとても涼しくて
ニンゲンはとても過ごし易かった。
と思っていたら、カツラ課長が早速クシャミ連投(涙)。ウンチもユルユル(涙・涙)。
あの記事はウソじゃなかった・・・・

確かに、暑すぎて猫が死ぬことはあまり聞いたことがない(熱中症は除く)。
逆に、寒さに堪え切れず命を落とすことは多々ある・・・

早速カツラ課長には湯たんぽを設置!
と思ったら、今日の関西はムレムレなのです~・汗。

会社で過ごしていた時は電気ストーブの前から離れませんでした。


電気ストーブで暖を取る外猫って・・・(;^ω^)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 家猫
  2. | trackback:0
  3. | comment:4



<<どうでもいいこと | top | 何を基準にしますか>>


comment

そうなんだ~。
なんか猫の起源は暑い国って…ソレですかね。
確かにうちの猫もクーラー嫌いみたいです。
つけるとシャーっと遠くへ逃げていきます。
カツラ課長(カワイイ名前~)お大事に!
  1. 2013/09/01(Sun) 00:30:39 |
  2. URL |
  3. ティモコ #-
  4. [ 編集 ]

確かにニャンコは暑さに強そうです。

モカの方は、窓際が好きで、
暑い日でも、陽の当たる窓際でくつろいでいるので、
暑くないのかなぁ~と思います。

カツラ課長さんお大事に・・・・
  1. 2013/09/01(Sun) 11:54:56 |
  2. URL |
  3. こたつねこ #Jj5cLaUk
  4. [ 編集 ]

我が家のMOOも温かいお座ぶを敷いて
エアコンのお部屋で、ぬくぬくしてます。
小さい動物には高め設定のエアコンも
苦手なんですね。
それから、2件のコメはお察しの通り
私ですm(__)m
飼い犬、飼い主共々おっちょこちょいで
失礼いたしました!!
このプロジェクト、ちょっと広めたいわ♪
  1. 2013/09/02(Mon) 00:08:43 |
  2. URL |
  3. dekochin #-
  4. [ 編集 ]

> ティモコさん

ねこ子さんもクーラー嫌いですか。
で、「シャー」って逃げるのはクーラーキライなんじゃなくて
ヤツがキライなのかも。
それは・・・・パ・ン・ダ(!)


> こたつねこさん

なんで猫って
ジンジンに温度の上がった窓辺が好きなんでしょう?
なんでこたつねこさんって
ビンビンにテンションの上がったふなっしーが好きなんでしょう?


> dekochinさん

小型犬は脂肪が無さそうですもんね~。
室内飼いの小型犬は近年のドックフードの改良で?
ますます脂肪が減ってるとか???
だから本来蓄えないといけない冬に脂肪があまり付かず
風邪等を引きやすいとか聞いたことがあります。

Moo君は今ソレどころじゃないですね(汗)。








  1. 2013/09/02(Mon) 18:47:38 |
  2. URL |
  3. redbird315 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://alohaloha315.blog137.fc2.com/tb.php/1080-fe081f1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)