redbird日和

ARTICLE PAGE

29 2013

何を基準にしますか

  • CATEGORY
  • COMMENT4
宿泊施設を探すのはあまり苦にならない方です。
むしろ楽しいくらい(笑)。
私の中で一番の重要ポイントは、ずばり・・・「めし」 です。

色んなクチコミを読み漁ってググりまくり
「とにかくメシが美味い!」
この一言さえ合致すれば多少は目をつぶるザマスよ。
これは国内外共通ザマス(笑)。

昔白馬の鹿島槍スキー場で泊った民宿が激マズだったんです。
マズいというよりおかず全部が冷えてるんですよ、スキー場に隣接する宿なのに。
温かいおかずは、白米と味噌汁だけ。ソレ、おかずちゃうし・・・
ただえさえ冷え切った身体が凍りつく程冷えたコロッケやその他もろもろ・・・・
白米だけはたっぷり炊飯器に入っているのに、おかずが激少ない。
朝食も同様に目玉焼きは外で保冷してたんかと思う位冷えてるし
自家製と謳った野沢菜漬けもたったの茎5本位(涙)。
更にこの宿、残飯とお皿の片付けも宿泊客任せでした。
これ一件以来二度と飯のまずいところには泊らん!!!と固~く誓ったのです。

今はちょっとググれば机の上で沢山の情報が得られるので
ホント便利だな~って思います(笑)。

みなさんのポイントはどこでしょう?




fc2blog_2013082917162487e.jpg fc2blog_20130829171531ae2.jpg

fc2blog_20130829171149bbc.jpg fc2blog_20130829171122d2f.jpg

fc2blog_201308291720319ed.jpg fc2blog_20130829172159c0b.jpg

fc2blog_201308291719491d0.jpg fc2blog_2013082917210814f.jpg

fc2blog_20130829171427a4e.jpg fc2blog_20130829170715a0c.jpg

fc2blog_20130829171049c40.jpg fc2blog_2013082917100107f.jpg
















4 Comments

こたつねこ  

私の宿泊施設のポイントは、お風呂です。

温泉の成分というより、いろいろなタイプのお風呂を楽しみたい方です。
特に好きなのが、「サウナ」

サウナに入ると、心の中で「我慢大会」をしています。
後から入ってきた人が、先に出ていくと、
心の中で「勝った!」とガッツポーズをしています。

2013/08/30 (Fri) 19:15 | EDIT | REPLY |   
redbird315">

redbird315  

redbird315">

> こたつねこさん

ガッツポーズしてもいいけど
パダカでサウナ内で倒れないでナッシ~!
恥ずかしいナッシ~よ~。

2013/08/31 (Sat) 18:19 | EDIT | redbird315さん">REPLY |   

ティモコ  

海外はとにかく、そこへ行きたい、そこを歩きたい、そこの空気が吸いたい、
ので、代金優先です(笑)
国内は…やっぱり口コミを見るかな。
温泉の写真とか…ご飯の写真とか…宿の雰囲気とか…
で、やっぱり代金。(笑)
それにしても、残飯とお皿の片付け~~~?
ご飯の不味さ以上に、それ、やだわ。

2013/09/01 (Sun) 00:41 | EDIT | REPLY |   
redbird315">

redbird315  

redbird315">

> ティモコさん

私も勿論代金重視ですよ(笑)。
上限気にしないセレブに一度なってみたいわ・・・
で、おっとこ前なメンズにマッサージしてもらうのっ!!

残飯片付けってヒドイでしょ。
それは前もって分かってましたけど、あまりの飯の不味さから
ブツブツ言いながら始末しましたけど、何か?


2013/09/02 (Mon) 18:53 | EDIT | redbird315さん">REPLY |   

Leave a comment