redbird日和

飼い猫8匹+α+オットと暮す     ハワイと猫好きredbird315の毎日




:: 2013/08/26(Mon)
土曜日からクーラーを付けなくても涼しい日が続いている大阪です。
クーラー要らずってなんて天国やねん~。
連日猛暑だ猛暑だと都内の映像を流したニュースを見かけますが
最近の関西はシャレにならんくらい、ホンマに暑いんです。
最高気温36度とか言ってますが(この時点で既に南国より暑い!)体感的には39度くらいあります。
まさか家着の短パンにブラキャミ一枚では出勤出来ませんからね・・・
通勤するだけで大汗かいて、着替えが無いと落ち着いて仕事が始めれないほど。。

殺人的な暑さが消えて汗も掻かずに出勤出来た今朝。
職場に着くと何故か私の机回りが水浸しに・・・!!!
後輩男子達は雑巾片手に、小さなバケツを持って走っている。
何事かと思えば、日曜日に襲った大雨のせいで職場としてレントしているビルが雨漏りしたのです。
しかしビルは確か5階建て。私が居るフロアは2階。どっから雨漏りが・・・?

そんなことより、被害が一番大きいのは何故か私のデスク。
机の上はちゃぷんちゃぷんして、しとしとぴっちゃんでも唄いたい気分(涙)。
天井から漏れてきた雨水がPCのハードディスクを直撃し、PCの電源も入らず・・・
折角汗もかかずに出勤出来たのに、朝から雑巾片手に排水作業(叫)。
午後を回ってやっとPCのリペアマンがやってきて、電源コードの交換だけで事は済みました。
データが全部吹っ飛んでいたら・・・もう会社終わりだな(苦笑)と思いましたが。

後に分かりましたが、日曜日大阪梅田周辺は大変な大雨だったそうです。
エスト辺りは道が小川になってたとか?
私が住んでいる南大阪はいたってフツーの雨模様やってんけどなあ。

しかし
5階建ての2階が雨漏りするってどないやねんっ!


画像は、スーパーで安売りしてた「桜餅」。

ね。「道明寺」(?)しか無いでしょ。

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



<<正しくない、犬へのあいさつ | top | Yellow Dog Project>>


comment

大変でしたね。

今晩は、昨夜ニュースで梅田のかっぱ横丁の
商店街が被害にとお店の浸水が画面に映し出されてた。
何度か帰省すると足を運んだ事があるだけに心配していた。

redbirdさんの会社は大丈夫かな~と思っていました。

でもビルの二階なのに雨漏りのせいで大変な事態に。
水の勢いて凄いのね。

それはそうと写真はこちらでは「道明寺」と言う名前で
呼びます。
桜餅は季節にならないと店頭に並びません(道明寺とは違った
皮で桜の葉っぱで包まれてね)

その季節に関東に見に来て下さい。
それにしても安いのね、私関西の桜餅大好き。
  1. 2013/08/26(Mon) 20:59:20 |
  2. URL |
  3. トッシー #-
  4. [ 編集 ]

> トッシーさん

何でもビルの屋上の排水が詰まってたらしく
屋上がプールに(叫)!
その雨水が耐え切れず、階下にどんどん浸水していったようです。
もう悲惨でしたよ。
だから津波の被害や、土砂災害に遭った方達は本当に辛いと思いましたよ。

桜餅は桜の季節しか並ばない!?
大阪じゃいつもでも売ってますで~。
塩漬けした桜の葉っぱと、甘いあんこがたまらんハーモニーやん!

  1. 2013/08/27(Tue) 17:56:12 |
  2. URL |
  3. redbird315 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://alohaloha315.blog137.fc2.com/tb.php/1077-52801241
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)