redbird日和

ARTICLE PAGE

24 2013

Yellow Dog Project



犬にも個性が有ります。
皆が皆フレンドリーな犬ばかりでは無い。
人が苦手な子、犬が苦手な子。
犬は言葉を喋りません。
それを汲み取るのが飼い主さんの役目。

7 Comments

てん  

黄色いリボン 知りませんでした。
まだ 黄色いリボンをつけた仔をみかけたことがありませんが
気がつかなかっただけなのかもしれないですね
これからは そういうことにも気をつけなくちゃ。。
教えてくださり ありがとうございます♪
この画像を 色々なブロガーさんが貼り付けたら
認知度もさらに高くなりますね♪
って 知らなかったのは私だけかな(*´-`*)ゞ

2013/08/24 (Sat) 13:12 | EDIT | REPLY |   

てん  

アッ・・・すみません
せっかち人間なので つい送信してしまいました 汗

肩のお加減は如何ですか?
まだ お若いから 50肩ではないし← す・すみません 人( ̄ω ̄;) スマヌ
気がつかないうちに 酷使しちゃったのかな?
お大事になさってくださいね♪

2013/08/24 (Sat) 13:15 | EDIT | REPLY |   

ティモコ  

ワタシも知りませんでたv-356
犬を飼ってるというのに…
散歩の時、気をつけて見てみます!
肩、大丈夫?
仕事に、ジムに、めっちゃ頑張ってるんだね。
お大事にねv-22v-222

2013/08/24 (Sat) 21:22 | EDIT | REPLY |   

こたつねこ  

黄色いリボンのこと、知りませんでした。

ワンコも好きなので、見かけると寄っていきたくなるので、
気をつけたいと思います。

ちなみに、盲導犬は、リードをつけている時は、
お仕事中なので、不用意に触ったりしてはいけません。
盲導犬の我慢強さって、立派だなぁと感心します。

2013/08/25 (Sun) 10:03 | EDIT | REPLY |   
redbird315">

redbird315  

redbird315">

> てんさん

良かったらてんさんところでも使ってください。
私も全然知らなかったけど、ある人のFBの記事から知りました。
でも常識ある飼い主さんは、このリボンが無くても
きっと雰囲気で察知出来るんじゃないのかと思うのです。
問題は・・・(汗)。

五十肩のご心配ありがとうございます(笑)。
この言葉聞いて「ドキっ」としましたけど、違うと思います・・・多分・・・そう思いたい・・・death。


> ティモコさん

最近立ち上げられたプロジェクトだと思うので
殆どの人がご存知ないと思います。

ある程度の社会性あった方が良いとは思うけど
ワンちゃんにも個性はあるし、お散歩だって行きたいだろうし
いつもいつも人目を気にしながら散歩させる
飼い主さんのその不安なキモチがワンコに伝染してしまう前に
周りが先に気付いてケアしてあげれば、お互いストレスが減るんじゃないのかなと思います。

肩のご心配ありがとうございます。
まだチカラが入りにくいんですけど、騙しダマシ過ごしてます。
タイで揉まれたら治るかもズラ?


> こたつねこさん

私も少し前、地下鉄御堂筋線「梅田」駅で
盲導犬が乗り込んで来るのを見かけました。彼らは本当に賢いですね。
以前ほど盲導犬を見かけなくなったのは、やはり資金不足で
盲導犬を育てる環境が十分に整わないからでしょうか。。
今度動物病院に行ったら、幾らか寄付をしてこようと思います。

盲導犬と言えば、九州の協会に居た「アトム号」をご存知ですか。
事実ならば許し難い行為です。








2013/08/26 (Mon) 18:05 | EDIT | redbird315さん">REPLY |   

Non Name  

あ~~、素敵な情報です!
しあわせの黄色いリボン、いっぱい着けて
お散歩します。
ロックオンされるとビビる仔には
本当にうれしいですわ。

2013/08/29 (Thu) 17:02 | EDIT | REPLY |   
redbird315">

redbird315  

redbird315">

> dekochinさん(ですよね?)

付け過ぎて、Moo君の姿が見えなくなったりして?
(それはソレでOK!ってか!?)

2013/08/31 (Sat) 18:14 | EDIT | redbird315さん">REPLY |   

Leave a comment