左肩の故障

昨晩の夕食。今見たら緑ばっかりやん(汗)。



8月の初め頃、左肩に違和感がありました。
職場では左側から家庭用の扇風機を回しているので「冷えたんかな?」程度に思っていました。
夏季休暇を終えて、一週間ぶりにジムのグループレッスンに出ました。すると

(アレ?左手が上がらん。上がらんどころか痛いかも!?)

肘が肩より上にあがらんのですよ。あがらんというより力が入らない感じ。
マシンを使ったトレーニングも、肩に力が入る部位はまったくダメで(涙)。
休み明け最初のセッションに行きましたが、痛みがあるうちは控えた方が良いとのことで
結局その日のセッションは延期することになりました。

痛めるようなことをした覚えは全くないのですが、
普段以上にスタジオレッスンで頑張り過ぎたのかも、と(汗)。
今までどれだけ使ってなかったの?って話しですが
元々バック(背中)が堅いので、その辺りの凝りほぐしやアフターケアをちゃんと行っていれば
故障するまでに至らなかったのかな、とか・・・。

本当なら来週の月曜日でダイエットプログラム卒業!だったはずなのに
まさかの故障でセッションが延期になり
その分有り難い!?ことに減量期間の猶予が1週間増えました(笑)。
トレーナーからは「運動量が減る分、食事面に気を付けてください」と忠告が。
・・・そうやった。喜んでる場合ちゃうやんっ(汗)!!





コメント

まさか、五十肩とか!
お大事に・・・・

> こたつねこさん

え!!まさか・・・
四十通り越して五十ですか!?

・・・可動域を調べたくなってきましたよ(汗)。

非公開コメント

プロフィール

redbird315

Author:redbird315
redbird315といいます。
アホがつく程の猫好き。
一度は猫の手を借りてみたい。
時々ハワイネタあり。
どうぞよろしく。

CALENDER

<< 04
2018
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

アクセス

検索フォーム

QRコード

QR