redbird日和

ARTICLE PAGE

21 2013

思わぬところで失速・・・



マイブーム中の豆乳飲料「フルーツミックス」。


長かった8週間(合計8回)のダイエットプログラムも、残すところあと1週となりました!!!
と言いたいところですが、思わぬトラブルで1週間延長することに(涙)。

訳はまた後日。

2 Comments

kahala  

あら…

何があったんでしょう??
またお怪我じゃないですよね~

順調に進んでるのかな~

↓桜餅ってそうなんですよね
私も初めて大阪に引っ越した時に
桜餅買おうとしたら「道明寺」じゃん!!って思って
クレープ生地の桜餅はとうとう見つけられませんでした。
阪急の追分団子に時々ありましたけど…
私は断然クレープ生地派なんですよ~

それで春菊の事は菊菜って云いませんか?
最初それもわからんかったわ~

同じ日本なのにいろいろ違いますよね~

2013/08/22 (Thu) 20:19 | EDIT | REPLY |   
redbird315">

redbird315  

redbird315">

> Kahalaさん

桜餅の事実は驚愕でしたよ~。
春菊もそういや言わないですね。
「次、(鍋に)キクナ入れんで~」とか言ってるかも?
でも包装紙には「春菊」ってプリントされてます!
鍋する時は「キクナ」、おひたしにする時は「春菊」って呼び分けしてるかも!?

あと、灯油のポリタンクって赤なんですよね?
大阪は「青」なんですよ。
GSに行くと「灯油タンクは定期的に買い替えましょう!」ってポスター貼ってて
赤いポリタンクの絵柄だったから「危険物みたい・・・」って思ってました。
こんなところでも東西の違いが!?

ダイエット順調ですよ~。
今更ながら
「運動だけ」でも「食事だけ」でも痩せれんことが分かりました(汗)。





2013/08/23 (Fri) 12:11 | EDIT | redbird315さん">REPLY |   

Leave a comment