redbird日和

ARTICLE PAGE

02 2013

美味しい食べ方発見☆

先日のジムでのセッション中に、夏バテ気味である事を伝えるとトレーナーから
「牛肉食べてください!ニクニク!」と言われ、水曜日の夜にやっと食卓に上がりました。
ステーキなんつーすて~きな調理は面倒なので(笑)がっつり牛焼肉に。

久しぶりの丑焼肉美味かった~。
でトレーナーから新たな焼肉の食べ方を伝授してもらいました。それは・・・

『岩塩』もしくは『わさび』

で食べるでした。
焼肉屋のタレって美味しいんですけど、市販で売ってるタレってあんまり好きじゃないのです。
食べていくうちにどれも同じ味になっていくし、かといって色々買い揃えて消費する程焼肉しないし(笑)。
しかもカロリー高し(爆)。

そしたらトレーナーが「塩かわさび付けたらイケますよ!」って。
そう言えば、旅館の夕食なんかで「ステーキはわさびか、付け合せのお塩で召し上がってください」って
出されたのを思い出しました。
あの時は『ステーキに限って』だと思っていましたが、同じ牛肉なんだからイケるわけですよね~。
結果、ウマかった(笑)。
塩って甘みの角を出すじゃないですか?
それがイイ感じに肉の甘味を引き出してくれて、牛肉本来の美味しさを味わうことが出来ました。
わさびは苦手なので今回はパス。

塩分の取り過ぎはダメだけど、岩塩は耳掻き一匙以下でも十分美味しいので
焼肉のタレを付けるより塩分は少ない気はしました。
皆さんも是非お試しください~。


↓友人にお土産で貰ったトレーダージョーズの「ヒマラヤンピンクソルト」で食べました!
塩

4 Comments

KYO-G  

ソルト

次はやっぱりハワイアンソルトでは?

2013/08/03 (Sat) 00:10 | EDIT | REPLY |   
redbird315">

redbird315  

redbird315">

> KYO-Gさん

コレ。友人から貰う時
「Hawaiian Pink Saltやで~」って渡されました(汗)。
その場で「ヒマラヤンの間違いちゃうかー!?」と訂正しておきましたが。
次は仕入れてこなくては!

2013/08/03 (Sat) 17:39 | EDIT | redbird315さん">REPLY |   

kahala  

あっ同じの使ってます!

ピンクで可愛くて好き!
塩味は結構しっかりしてますよね。

2013/08/05 (Mon) 13:01 | EDIT | REPLY |   
redbird315">

redbird315  

redbird315">

> Kahalaさん

お!一緒の使ってるんだ!
他にも種類あるんですよね~、コレ。
たまにお刺身にも付けて食べますよ!

2013/08/07 (Wed) 18:24 | EDIT | redbird315さん">REPLY |   

Leave a comment