redbird日和

ARTICLE PAGE

31 2013

風邪引きました・・・

私じゃなくてこのお方「カツラ課長」↓。

ナニ風邪引かせてンのよ!


先週末小さな(?)来客があり、我が家に泊って頂くことなりました。
しかも先週末はとても蒸し暑かった・・・。
私達の寝室にはカツラ課長の寝床があり、そのため普段はエアコンを付けて寝ることはありません。
扇風機をゆる~く動かし、ヒトはアイスノンで涼を取るのです(笑)。

ところがお客さんにそこまで強要出来ません。
おとっつあんのベッドを使ってもらい、エアコンも弱めにかけていましたが寝苦しいとのことで
温度を下げ数時間タイマーを付けたあと、朝に再運転させそのまま昼過ぎまで付けっぱなしでいたのです。
カツラ課長の体調が心配でしたが、お客さんにそこまで気を使わすわけにもいかず
やむを得ずのエアコン稼動でした。

すると・・・やっぱり風邪引いてました(涙)。
月曜日少しくしゃみをし始め、昨夜は鼻水と涙まで出して、ウンチも緩くて。
今のところ大事には至ってませんが、最近お友達のところの高齢ニャンコが亡くなったばかりで
そのニャンコがカツラ課長にソックリで、他人事とは思えず。

ああ。ごめんよ~カツラ課長(大反省)。
ホントにゴメン・・・。







4 Comments

こたつねこ  

かつら課長さん、お大事に・・・

野良生活は、もっと過酷な生活だったでしょうに、
ご高齢で体力がなくなっているのか、
安心できるお家で、気をゆるめたのか・・・

課長さん、暑かったら涼しい所へ、
寒かったら温かい所へ移動しましょうね。

by かつら課長のファンより

2013/07/31 (Wed) 22:43 | EDIT | REPLY |   
redbird315">

redbird315  

redbird315">

> こたつねこさん

ご心配ありがとうございます。

老齢ってほんと「冷え」が堪えるようです。
暑さには鈍感にあるのかな?
だから高齢者の熱中症って多いんでしょうね。

鼻水出ててもクシャミしてても元気は全然元気なんです(苦笑)。
カツラ課長はいつでもフルテンモードなんで、逆に心配かも・・・

2013/08/01 (Thu) 12:40 | EDIT | redbird315さん">REPLY |   

トッシー  

お大事にかつら課長

風邪引いたのね、可愛そうに。

私もご高齢で夏風邪引いてしまい未だ完治しません。

やはり高齢なカツラ課長さんも私と同じ~~(涙)

私もエアコンで、これも同じ(涙)

老齢には冷えが堪えるこれも同じ(ご親切に)

長生きして欲しいですね。

2013/08/01 (Thu) 21:09 | EDIT | REPLY |   
redbird315">

redbird315  

redbird315">

> トッシーさん

で、その割りには全然食欲が落ちないのよね~。
これもトッシーさんと一緒よね~。
でもカツラ課長は、大福は食べませんので(´-ω-`)。

2013/08/02 (Fri) 11:20 | EDIT | redbird315さん">REPLY |   

Leave a comment