redbird日和

ARTICLE PAGE

30 2013

バランス良く食べる難しさ

昨夜はジムでパーソナルトレーナーと5回目のセッションでした。
毎回1週間分の食事内容のチェックから始まります。
いつもはノートの文字のみのチェックですが、今回は今までの食事内容の写メも確認してもらいました。
活字で見るより臨場感?がありますからね(笑)。

その中でも「こーゆう内容は良いですよ」とお墨付きを貰ったメニュー「刺身定食」。

スーパーのパックそのままの盛り付けは見なかった事に(汗)。

お弁当は良いけど「何か茶色くない?」とチェックが入った煮付けオンパレード(笑)。

個々の野菜自体は低カロリーですが、煮付けは染み込んで意外に調味料を多く摂るので注意、と。
納豆持参はビックリされました。

やむを得ずランチを外食にした際のメニュー。ダメ出しかと思いきや「これも良いですよ」と。

せめてもの罪滅ぼしで、トーストのバターとジャムを抜いて貰いました。


「コレは・・・笑」と大爆笑されたのが、お好み焼き定食。

粉モンはおかずになるDNAが流れてるねんから仕方無いっすよね!
とトレーナーと2人で妙に納得・・(苦笑)

先週は何故かやたら体調が悪く、寝ても常に眠たい・シャキっとしない日が続いていました。
それは「肉摂ってないからです!」と。
そう言えば先週はほとんど野菜づくしだったかも・・・・
「もっと赤味のお肉を摂ってエネルギーを養ってください」とお達しを受けました。

痩せたかったら食べろ、と言われる通り、食わずして痩せれない意味がよく分かりました。
そしてバランス良く食べる大切さも、改めて今回のセッションで勉強になりました。
さすが、お金払ってるだけあるよ~。

4 Comments

kahala  

頑張ってますね!

お刺身定食はこれだけあれば
お腹も満足しますね。
今度真似します、、、

あっパックがみえてますね
(^ν^)
しかも、、、お値引きになってる?
そりゃ買いですね。

私も最近のむしむしの暑さで
動物性タンパク質が欠乏してます。
食欲もやる気もゼロです、、、(-_-)

2013/07/30 (Tue) 20:41 | EDIT | REPLY |   

トッシー  

私もマネしても良いかな、redbirdさん

今晩は、さすがに本気で頑張っているのが
見えて来ました。(言われたくないか~?)

とても上手に献立考えていますよね。

写真を見せてアドバイス頂く事は考えても見なかったが
一番分かりやすいよね。

私もパーソナルトレーナーにアドバイスして頂いていますが
ストレッチのみで体重の管理はして頂いていません。

私の場合は運動できる体つくりからまず運動とは~
基本からの指導ですからredbirdさんの目的とは違いますよね。

私は最低の所から恥ずかしいですよ。
やっと体を動かす楽しみを体が覚えた事かな~~。

やはり肉ですか~~?エネルギーに、タンパク質。
力が出ませんものね、肉大好きです。

2013/07/30 (Tue) 22:06 | EDIT | REPLY |   

ティモコ  

あああ~~
美味しそう美味しそう…
今、めっちゃお腹すいてるんです
よだれが垂れそうです
頑張ってるredbirdさんにエールを送りたいけど…
すいません。拭いてから出直してきます

2013/07/31 (Wed) 01:37 | EDIT | REPLY |   
redbird315">

redbird315  

redbird315">

> Kahalaさん

猫の居る家庭って魚料理しにくくないですか?
私達が反対にケージに入って食べたい程・・・(´-ω-`)

動物性タンパク質は適度に摂った方が良いですよ(私が言うな)。
私も毎日納豆や卵摂ってますが、やっぱりそれだけじゃパワー不足です。
パワー付けてどうすんねんってね・・・ンー...(-ω-`;)ゞ


> トッシーさん

高いお金払ってるので本気ですって(爆)!
逆に言うと、安けりゃそれなりでしか取り組まないかも・・・

カラダを動かす楽しさを見つけたらめっけもんですよ!
やっぱりそれが無いと長続きしないですから。
コナミは色んなプログラムがあって羨ましいよ~。


> ティモコさん

腹が減ったらザリなガニを匂うザリ。
それで食欲減退ザリヾ(´・∀・`)ノ!

2013/07/31 (Wed) 17:25 | EDIT | redbird315さん">REPLY |   

Leave a comment