redbird日和

飼い猫8匹+α+オットと暮す     ハワイと猫好きredbird315の毎日




一日30時間欲しい :: 2013/07/26(Fri)
仕事帰りにジムに通っていると
「大変やな~」とか「えらいな~」とか言われますが、正直・・・


大変です(爆)。


通っている人なら分かると思いますが、施設が休館日だったりすると
心のどこかでホっとしているのも事実です(笑)。
仕事で8~9時間拘束され、通勤時間や女性なら家事、男性なら残業に追われながらも
隙間を見つけては皆通っています。

ここ最近は頻繁に通っていますが、一番の悩みが「食事」と「睡眠」。
ジムに通えば必然的に家事をする時間が削られます。帰宅しても夕飯の用意は?
今積極的に利用しているのが、ジムが開発し栄養管理されたお弁当。

「塩さば御膳 250kcal」


冷凍なので自宅でチンするだけでバランス良く栄養素が摂れます。しかもおかずのみで250kcal!
一つ500円と割高ですが、ヘタに栄養バランスの悪い食材を摂るより
しっかり栄養素が入ってくるこちらのお弁当の方がまだいいかな、と思いました。

睡眠時間に関しては、3の倍数は取って下さいね~とお達しされています(笑)。
・・・これもかなり難しい。
帰宅してから最低やるべき家事を終えると、どうしても25時は過ぎます。
25時に寝れたらまだ良い方です。
私の平均睡眠時間は約5時間20分。自分でもしんどいです。
なので週末はどっと疲れが出て、10時頃まで寝てることも少なくないです・・・

そんな私でも毎朝7時前に起きてお弁当作って出勤出来るのですから
世の中、もっと弁当男子が増えても良いと思うのです!

鳴呼~、一日30時間位欲しいわー。








テーマ:健康、美容、ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

  1. ウェルネス
  2. | trackback:0
  3. | comment:5



<<バランス良く食べる難しさ | top | 温度管理が難しい>>


comment

時間が足りないですね。

家庭内や家庭外の
たくさんの毛深い子どもたち(ニャンコ)のお世話があるでしょうし・・・

朝起きて、お弁当まで作るのですか!
素晴らしいですね!!
うちは、私があまりにも、いい加減なので、
娘が自分でお弁当を作るようになりました。
母親がずぼらだと、子どもが自立するのですね。
  1. 2013/07/26(Fri) 23:48:03 |
  2. URL |
  3. こたつねこ #Jj5cLaUk
  4. [ 編集 ]

あああ~~
わかります
私も30時間、欲しい!
いっそ倍の48時間で申請しませんか?(誰に?)
私はパートなので数時間のことなんですが、それでも全然時間が足りません。
フルタイムの方は凄いなっていつも思います。
…お弁当、ご飯無しで500円…ちょっと高いケド、栄養バランス良さそう!
  1. 2013/07/27(Sat) 16:01:31 |
  2. URL |
  3. ティモコ #-
  4. [ 編集 ]

私にはマネ出来ません。

本当に時間が欲しい状況ですね。
毎日ちゃんと家庭の事を、猫のお世話も、お仕事もして
その隙間にジムにて現在体管理ですね。

睡眠時間やはり少ない。
でもそれ以上は無理!

お弁当まで作り偉いですよ。
私も18年働きましたがやはり仕事と家庭の事、子供の事
今思えば良く頑張ったと、その結果現在の少しはゆとりある
生活と24時間自由に使える時間が与えられているんです。

若いから出来たんですよね。
お弁当割高ですが今のところはそれで乗り切るより~~。
体調崩すと何もならないから~~。
言われなくても知っていますよね、頑張り屋のredbirdさんだから。
  1. 2013/07/28(Sun) 13:28:29 |
  2. URL |
  3. トッシー #-
  4. [ 編集 ]

いや、ホントに立派です!
貴女はエライ!!
私の一日から6時間贈呈いたしましょう♪
あっ!睡眠時間無くなった...
このお弁当、こんなにボリューミーなのに250キロカロリー??
私も欲しいです。
節制していても、美味しいは忘れたくないよね。
  1. 2013/07/28(Sun) 16:55:13 |
  2. URL |
  3. dekochin #-
  4. [ 編集 ]

> こたつねこさん

あ~そうか(パチン!)。
じゃあ私がズボラーになれば、10匹の猫達が自立してくれるかも!?
・・やだ。家出されたら困るーっ(涙)!


> ティモコさん

え?48時間?
それはちょっと多いかもdeath。

昔♪24時間戦~えますか?ビジネスマーン!♪って栄養ドリンク剤のCMありましたよね。
今そんな事言ってたら速攻訴えられるんだろうな・・・。

大人だけの生活だからこれでも何とかやっていけるんでしょうね。
そこが「盲点」とも言えるかな(汗)。


> トッシーさん

お弁当はジム通いした日に限って購入してるんですよ。
さすがに毎晩はあまりに不経済でしょう・・(汗)。
ヤル気は十分あるけど体力と時間がついてこないのよね~。

ホント、悩みのタネです・・・


> dekochinさん

あら。6時間も頂けるの!
じゃあお礼に1000キロカロリー差し上げます!


  1. 2013/07/29(Mon) 18:29:36 |
  2. URL |
  3. redbird315 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://alohaloha315.blog137.fc2.com/tb.php/1064-88b4f03c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)