redbird日和

ARTICLE PAGE

19 2013

元気です


今朝の朝食です。

更新が滞りがちですが、毎日元気です。
入会して八年。かつてない頻度でジムに通っています(^^;;
今はダイエットプログラムを受講しているので、日々のノルマ消化の為に…です。
成果の程は又後日~。

7 Comments

こたつねこ  

ジムに投資した分、ちゃんと通っていて、
いいと思います。成果が出るといいですね。

結局ダイエットって、
食事と運動の摂取カロリーと消費カロリーの差だと思いました。

うちには、家にルームランナーがあり、
ウォーキングから始めたのですが、
全く痩せなかったのです。
そこで、ジョギングをしたら、少しは痩せましたが、
走るわりには痩せなかったのです。
そこで、毎日飲んでいたビールをやめて、
毎日、3~5km走ったら、3ヶ月くらいで10kg痩せました!!

後で知ったのですが、その頃職場では、私が急に痩せたので、
重病なのではないかという噂が流れていたそうです。

そして・・・・今では、再びビールを毎日飲む生活に戻ったので、
体重も戻りましたとさ。

今も、週末に10kmくらい走るのですが、
週1日走って、週7日飲んでいるので、
プラマイでは、カロリーオーバーです。もちろん痩せません。
いえ、むしろ増えています(T_T)

2013/07/19 (Fri) 21:06 | EDIT | REPLY |   

トッシー  

頑張っていますね、redbirdさん

今晩は、お仕事終わりまっしぐらにジムに・・・。
今回は本気ですね。頑張れです。

朝のモーニングはあのメニュー。
う~ん!あの食事辛いかな?

私のジムのインストラクターやはり運動と食事で
凄いスリムになりましたよ。3か月で15キロは落としているね。

お気に入りのあの甘味屋さんには行って無いのね(ー_ー)!!

2013/07/19 (Fri) 22:44 | EDIT | REPLY |   

ティモコ  

おおお…!
すっごい頑張ってるんですね!
なんてヘルシーな朝ご飯v-237
おにぎりがメッチャ美味しそうですがな~v-10

2013/07/19 (Fri) 23:19 | EDIT | REPLY |   

dekochin  

頑張ってますね!!
暑い中での運動、どうぞ十分お気をつけて下さいね。
糖尿食もある意味ダイエット食にとても似ている部分があり、
私も、糖分を極力控える食事にしております。
その甲斐あって、検査結果もかなり良好!
熱心なredbird315さんの事ですから
根を詰め過ぎない様に...

2013/07/21 (Sun) 16:43 | EDIT | REPLY |   
redbird315">

redbird315  

redbird315">

> こたつねこさん

>結局ダイエットって食事と運動の摂取カロリーと消費カロリーの差

そう!ソレなんですよね~。
そこまでリアルに追究したダイエットはした事ありませんでした。
運動量もどれがどのくらいカロリー消費するのか意識してなかったし。
ちゃんとジムの機械で出るようになってたの、知らなかった(苦笑)。

3ヶ月で10キロ減とは凄いですね!私はそこまではちょっと無理かな・・・
でもあとセッションが残り半分になったので、頑張ります!


> トッシーさん

トッシーさんに負けない位ジム通いしてます。
先日は禁断の(?)一日2回通いしました(笑)。
もうね、毎日洗濯が追いつかないのよ(汗)。
エアパン履けるように(実は履けなかった・・・)もっと頑張るわ~!


> ティモコさん

握り飯に目が付くなんて、さすがはティモコさん☆
本当は玄米が良いんですが、ちょっと苦手なのでせめて雑穀米にしてます。
ま、どっちも食べ過ぎたら意味ナシなんですけどねー(汗)。



> dekochinさん

そうでした、dekochinさんも食事制限のある生活をされてたんですよね。
私も食べた物も記帳するようになってから、食べてるつもりでも摂れてない食材があったり
同じモノをよく食べていたり、そういった「傾向」が分かるようになってきました。

今はバランス良く摂れているせいか、身体は疲れていても体調はとても良いです。
ヒトは食べた物で出来ているとは言いますが、本当にそうだと実感しました。

緩やかですが少しづつ成果が出てきました。
残りの期間もこの調子で頑張ります!








2013/07/23 (Tue) 17:45 | EDIT | redbird315さん">REPLY |   

kahala  

結果が楽しみですわ~

ダイエットって減り始めると楽しいんですよね~
ドンドン欲も出てくるし…
おにぎり美味しそうですわ。
これは赤米?五穀米?
こう云うお米ってモチモチしてて好き!!

2013/07/24 (Wed) 18:16 | EDIT | REPLY |   
redbird315">

redbird315  

redbird315">

> kahalaさん

そうなの~。どんどん食欲が出てくるのよね~(涙)。どんだけーっ!
いや、ちょっとづつ減量してます。
激減するプログラムでは無いから、そこは焦ってません。
(トレーナーは焦ってるかも・苦笑)

お米。コレは黒米を混ぜてます。
白米よりモチモチで、私の好きな赤飯に似てるから好き☆


2013/07/24 (Wed) 18:51 | EDIT | redbird315さん">REPLY |   

Leave a comment