redbird日和

ARTICLE PAGE

14 2013

結婚記念日でした



7/7は結婚記念日でした。
何故七夕にしたかと言うと、単に覚えやすいから…と言う単純さ(笑)。
新婚当初に借りる予定のマンションが、婚姻届を七月中に提出する期日があったから。
仕事が終わってから夜な夜な市役所に行き、夜間受付窓口のおじさんに
「おめでとうございます」と言われたのを覚えています。
なんやかんやとそれから12年過ぎました。

今年は「いつか絶対に作って貰いたい!」と思っていた、ウチの家猫「ねこばかねこ」キャラを載せたケーキでお祝いしました(^^)。
ケーキの大きさからは三匹が限界で(苦笑)、残りは又来年以降にしようかと。
上出来き過ぎる出来栄えに、我々夫婦は大満足。
フツーなかなかこんなの作って貰えませんからね。猫友でもある、田舎地元のケーキ屋に
無理言って作って頂きました。
これで¥3,500ってお値打ちでしょ?
(猫友価格だったのかも…汗)

利用したお宿レポートは、左のリンク先「4travel」にてご覧下さい。

8 Comments

とんとん  

おめでとうございます

七夕が結婚記念日なんてロマンチックだわー..
と思ったけれど、2人は1年に1度しか会えないのよね......
まいっか。おめでとうございまーす。
かわいいネコちゃん達、食べるのが忍びないんじゃ??
これからも益々お幸せに~^^¥

2013/07/14 (Sun) 13:54 | EDIT | REPLY |   

こたつねこ  

結婚記念日、おめでとうございます。
織り姫と彦星って、夫婦なんですよね。
ステキです。

結婚記念日と言えば我が家では、
犬猫を飼えない社宅から、
家を買って引っ越した時に、
私が猫を飼いたくて思いついたのが結婚記念日でした。
その時、たまたま結婚15周年だったので、
「結婚15周年記念なので猫を飼おう!」と
強引にニャンコを飼うことにしました。
旦那は「結婚記念日だから、猫を飼う」という意味が
わからなかったようですが、いいのです。
その時飼ったのが、そらです。

ケーキ、すごいですね!!!
こちらでは、ケーキにいろいろな絵を描いてくれる
サービスがあり、好きなキャラクターの絵を描いてもらったりしますが、
絵は平面です。
こんな立体的な3Dのケーキは、初めて見ました。
それに、それぞれの子たちの特徴がでていて、
愛情が感じられます。
あまりにも立派で、食べにくいですね。

2013/07/14 (Sun) 19:31 | EDIT | REPLY |   

ティモコ  

redbirdさん、結婚記念日おめでとう!
なんて可愛い猫ちゃんケーキv-10
下はチーズケーキでしょうか…?
こんなの作ってくれるケーキ屋さん、いいですねぇ。
いつまでも仲良くお幸せにv-238

2013/07/14 (Sun) 23:44 | EDIT | REPLY |   

てん  

お久しぶりです(*^-^*)
結婚記念日 おめでとうございます♪
いつも仲良しで素敵 と思いながら読ませていただいてます
↑ 読み逃げとも言う (≧∇≦)
猫ちゃんのケーキ 素晴らしいですね~
食べるのが勿体無い・・・・永久保存したくなるよね?ww
お味は如何でしたか? って美味しいに決まってるよね~
ところで・・・どこから食べたのかな~?( *´艸`)

2013/07/16 (Tue) 08:24 | EDIT | REPLY |   

dekochin  

redbird315さんご夫妻の今後のご健勝と益々のご活躍を
お祈りいたします!!!
ネコさんのケーキとっても可愛らしくてステキ♪
回りにもくっつけたらもう少しいけたかも?
いや、制覇するまで毎年のお楽しみですね。
いついつまでも仲良しで喧嘩出来るご夫婦でありますように...

2013/07/16 (Tue) 15:58 | EDIT | REPLY |   

DIVA  

12回目の記念日おめでとうございます

沢山の猫ちゃんとケーキに囲まれてハッピーですね?

猫ちゃんに理解のある彦星様で羨ましい~~

2013/07/16 (Tue) 21:51 | EDIT | REPLY |   

redbird315  

コメントありがとうございます(=^x^=)

> とんとんさん

こらーっ。
折角の結婚記念日を「ま、いいっか」で片付けなるなー!

…確かにおっしゃる通り、届け出してから気付きました´д` ;
ええねん、ええねん。


> こたつねこさん

そら、旦那さんも理解不能だブシャー!

コレ作って貰うの、密かに念願だったんです。
一つ返事で了承頂いた時は、そらアンタ…
嬉しかったなっしー!梨汁ブシャー☆彡


> ティモコさん

Yes!スフレチーズケーキざます☆彡
ティモコ一家作ったらおもしろそ…


> てんさん

お久しぶりです〜。
そして、御新築おめでとうございます!
少し落ち着かれましたか?

ネコデコキャラは勿体無くて、我が家でチルド保存中なんdeath☆彡


> dekochinさん

ケーキ屋の店主から「三匹がバランス良いですよ」と言われて…
ホントは10匹乗せたかったんですが、ケーキじゃなくなりそうで…(^^;;

Moo君だとどんなデコキャラになるねかしらね〜
▽・x・▽





2013/07/16 (Tue) 22:59 | EDIT | REPLY |   

redbird315  

> DIVAさん

こらぁ~。誰が猫に理解ある彦麻呂やね~ん!
きみまろ?誰がズラやねー~ん!

・・・鳴呼、オチが思いつかない(涙)。

2013/07/17 (Wed) 18:36 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment