redbird日和

飼い猫8匹+α+オットと暮す     ハワイと猫好きredbird315の毎日




ねこだらけ :: 2013/07/03(Wed)


なんでこーも私の回りには猫ばっかり集まってくるのダ・・・(溜息)。

月曜日の朝、公園で捕獲した猫を避妊手術の為動物病院へ走る。
会社に行って、会社猫達のお世話をする。
夕刻、職場関係の方が「子猫拾ったのでお知恵をお貸しくださいまし!」と子猫を持ってくる(汗)。
なんでも母猫が車に轢かれて死に、近くに居た5匹の子猫達の保護現場にたまたま居合わせて
そのまま一匹お持ち帰りするハメになったらしい・・・

どのくらい子猫なのか電話では分からず、見てビックリ!
まだまだお乳が必要な、生後1~2週間位の子猫でした。
ひとまず子猫用ミルクを(仕事もほったらかして)コーナンに買いに走り
人工授乳するも悪戦苦闘・・・
数時間おきに授乳が必要な時期なので、日中留守にする私達にはどうすることも出来ず
とりあえず知りえる知識をすべてお伝えして、丁重にお持ち帰りいただきました・・・。

このあと避妊手術が終わった公園猫を引き取りに病院へ。
病院では新たに保護された猫がいっぱいで、里親募集用の写メを撮ったり。
その後は一旦自宅へ戻り、家猫のお世話をしながら我々の夕食を片手間に済ます。
そうしているうちに夜も更けだしたので、公園猫をリリースしに。
元気にケージから飛び出していく姿を確認してから、やっと帰宅。
翌日(というか当日の)のお弁当の用意をして、気が付けば2時過ぎ猫と一緒に倒れてました(失笑)。

この日一日で、どんだけ猫の世話してんねんっ。









テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. | trackback:0
  2. | comment:4



<<12thの記念日 | top | やっと終わった。>>


comment

猫が猫を呼んでいますね (||゚Д゚)ヒィィィィ

この子たちが、お宝を持ってきたら
たちまち大金持ちですね (´ー`)フッ

でも、お金には変えられない
猫つながりの人間関係ができていますね (*´∀`*)

それにしても、人生の中のかなりの時間、
猫に奪われていますね ┐(´-`)┌

ファイト!! (=^・^=) ニャオン
  1. 2013/07/03(Wed) 19:34:58 |
  2. URL |
  3. こたつねこ #Jj5cLaUk
  4. [ 編集 ]

お疲れ様です(ーー;)何故か?アンテナに引っかかってくるんですよね?
それに動物好きの人は「ほっとけない病」もありますしね?

子猫を拾った人が上手に子育て出来れば良いですねv-282

シンクロしたと言うか。。。、元は庭に来ていた雌猫が(最近は縄張りから外れましたが)
少し離れた場所でチビ猫連れているのを発見v-363
やっと一段落したと思っていたのに~です。さて連れてくるかな?

公園猫の方無事に手術を終えられて良かったですねv-355
ほんとお疲れ様でした。
  1. 2013/07/04(Thu) 01:15:53 |
  2. URL |
  3. DIVA #LGxQMfeo
  4. [ 編集 ]

おはようございまーす

ちこっとお久しぶりでした。
やっぱり神様はネコちゃんを見捨てて置けない
redbirdさんのことわかってて出会わせてるんですよ。
このネコちゃんも命が助かると良いのだけれど。
それにしてもネコちゃんたちのボランティア、超尊敬します^^
私も帰国したらなにかボランティア活動がんばんべー。
  1. 2013/07/05(Fri) 05:29:41 |
  2. URL |
  3. とんとん #fZUo1r6Y
  4. [ 編集 ]

> こたつねこさん

まったく(||゚Д゚)ヒィィィィ ですよ・・・。

お金は持って来てくれませんが、置き土産は時々あります・・。
ゴ○ブリのバラバラ死体とか、リアルアニエスbの干物とかリアルチューチューとか・・・

(||゚Д゚)ヒィィィィ(||゚Д゚)ヒィィィィ(||゚Д゚)ヒィィィィ


> DIVAさん

アンテナねえ~。。

アンテナで思い出したけど、昔会社の社長に「コレを塗ったら携帯電話の感度が上がるから!」
と言って発売前の新製品を試したら、塗った瞬間画面が真っ黒けに・・・。

私の猫アンテナにも塗っとけばバグるかな~。
・・・余計に感度上がったりして(涙)。


> とんとんさん

キティは翌日、無事に新しいおうちが見つかったそうです。
成長はそこの家族に託したゾー!

ボランティアって程のことでもないですよ。
単にねこが好きで、路上で轢かれてなおもペタンペタンになるまで轢かれる
そんな子達を見たくないだけです。





  1. 2013/07/05(Fri) 16:31:56 |
  2. URL |
  3. redbird315 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://alohaloha315.blog137.fc2.com/tb.php/1052-77067036
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)