クエン酸でお掃除

先日ネットサーフィンをしていたらお掃除ブログなるものを発見。
どの方も家中ピカピカで感心したのも束の間、自分の家を見渡してガックリ・・・(涙)。

『こりゃいかん!』

早速、紫蘇ジュースで余ったクエン酸を使ってキッチンの水栓をティッシュパック。



数分放置して歯ブラシでごしごし。あら。結構綺麗になるのね。
この後お風呂場の水栓ハンドルや、洗面所の水栓ハンドル、トイレの手洗い水栓にもパックしました。
長年放置していた水垢が取れて、気分的にスッキリ。

お掃除ブログを見て、自分の中で何が一番びっくりしたかって
「そんなところは経年劣化で、汚れてが付いて当然」と思っていた箇所も
掃除の達人は見事に新品同様にピカピカを保っていた事。
これはショックでしたね。

最近では合成洗剤を使わないナチュラルクリーニングが見直されているようです。
とは言え、家事に費やす時間が限られている人は
使う道具や洗剤を上手く使い分ける必要がありそうですね。

住まいも10年目を迎えました。まだまだローンも残っているので(苦笑)
大事に住まい続けたいと思います。













コメント

こんばんは~。
おお!ピカピカじゃないですか~。
お掃除お疲れ様でした!
面白いブログがあるんですね。
今度覗いてみようかな。
キレイにしてる家を見て、触発される気持ち、わかります!
私も、綺麗好きの友達の家に行くと、帰ってから掃除をおっぱじめるので(笑)

> ティモコさん

掃除の達人って凄いの・・・。
決して自分んちも汚くしてるわけじゃないんですけど
彼らの家を見ると、もう自信喪失deathよ・・・v-164

勉強になりました。

綺麗好きのredbirdさんだからお宅は何時も綺麗では
ありませんか?

確かにキッチンのシンクは毎日お掃除していますが
水栓はしないです。私は時々洗剤で洗いますが

redbirdさんの様に確かにピカピカではありません。

何年主婦しているのか・・・・。

お友達のお宅にお邪魔しても主婦は一番にお台所を
見てしまいます。

感化されて帰るなり大掃除することあります。
恥ずかしい事でした。

私もクエン酸ありますから早速水栓お掃除します。
ジムに行っている場合ではありませんね。

ショックを受けました。

> トッシーさん

水垢って付いてて当然のモノって思っていました(恥)。
でもこんな方法でピカピカになるなら、しない手は無いですね。
曇っていたところが光出すと、なんだか晴れ晴れしてきて気持ち良いです~。
さっそくお掃除隊長に伝授しとかないと、ですよ!



お掃除ブログですか?
今度見て見ようと思いました。。。

redbirdさんの家のシンクは綺麗だと思います
我家はこうなるかな?

毎日拭いてもあれだから。。。クエン酸、試してみますか!

私の友達ン家の床も鏡!触発されたんですが
我家は色々と理由付けして、ああなっただの、こうなっだのと
言っておりますが。。。

> DIVAさん

床が鏡イ~???
ウチなんて、天然の滑り止めが至る所で生産され続けています・・・。
もう諦めましたわ・・・。
非公開コメント

プロフィール

redbird315

Author:redbird315
redbird315といいます。
アホがつく程の猫好き。
一度は猫の手を借りてみたい。
時々ハワイネタあり。
どうぞよろしく。

CALENDER

<< 02
2018
>>
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

アクセス

検索フォーム

QRコード

QR