redbird日和

ARTICLE PAGE

20 2013

ツイてない日

ど~もミニバイクと相性の悪い私。
自宅から最寄駅まではバイク通勤ですが、昨夜降った大雨のせいでタイヤがスリップして転倒しました(涙)。
単独でコケたので被害は何もなかったのですが、私自身に被害が。
左膝と腕に大きな青タンと沢山の切り傷作ってしまいました

注意しながら走ってたつもりでしたが、アスファルトの継ぎ目にタイヤが入って、そこに水溜りが出来て
ブレーキ掛けたらコントロール効かなかったんですよね・・・。
すぐそばに停車していた車のドライバーの女性が「ダイジョウブですか!?」って何度も聞くんだけど
大丈夫です、としか言えなくて、それでも何回も「大丈夫~?」って聞いてきて

「そんなに何回も聞くなら、手貸してよーっ(涙)」

って言いたくなりましたが、狭い道を塞いでしまって渋滞が起きそうになっているので
泥も払わずそのまま駅に直行・・・。
時間が経つにつれて打ち付けた膝がジンジン痛みだすし、よく見るとレギンスが血で滲んでる・・・
幸い色の濃い服を着ていたので泥のシミも目立たず、レギンスも破れることなく
職場まで絆創膏の役目を果たしてくれました(汗)。

仕事はデスクワークなので痛みもさほど感じる事なく順調かと思いきや
ツキの神様はとことん見放してくれました。だって・・・

なんで会社のトイレ、和式やねーんっ(泣)!

4 Comments

DIVA  

わああ~~~!!!やっぱり「大丈夫ですか?」
ってきいてしまいますね?

レギンスに血の滲む感触分かりますーーー (ーー;)

個室で座ったときメリメリと来たわけですね?

お大事になさって下さいね。

こんな時になんですが。。。先日夫と星野コーヒーに行って見ました
決定!!「お待ち下さいね」っと言われて、入り口で延々待って
何度も目の前を言葉も掛けずに横切り!
とうとう夫が「出るぞ!」って。。。もう行く事無いと思います。。。

2013/06/21 (Fri) 14:52 | EDIT | REPLY |   

ティモコ  

うわ~~~
大丈夫ですか?!
…って、ごめんなさい、私も言ってしまいましたv-12
私は駅まで自転車通勤ですが、redbirdさんはバイク通勤なんですね。
(今度は綴りあってる?(笑))
バイク、かっこいいけど、転んだら自転車よりも数倍痛そうです…
そんな状態で和式は~~
治るまでツライですね…
お大事にv-22

2013/06/21 (Fri) 23:19 | EDIT | REPLY |   

kahala  

大変でしたね〜

大丈夫ですか?って言われたら
他人だったら大丈夫じゃなくても
大丈夫ですって言っちゃいますね。
身内なら大丈夫なわけないじゃんって
正直に言えるけど、、、
こう言うのってあとで痛むんですよね。
そして結構大怪我だったりします。

お大事にしてください。

私は昔自転車で段差で転びましたが
元々自転車苦手なのでここ10年以上
乗ってませんわ。

2本の足が頼りです(´-`).。oO(

2013/06/23 (Sun) 08:17 | EDIT | REPLY |   

redbird315  

> DIVAさん

こんな時にですが「モリモリ」してやりますた…
あ〜スッキリ!


> ティモコさん

あらやだ。
自転車で毎日駅に行くのはティモコさんだったのね。
てっきりボリジョイサーカスが来てるのかと…ゲフンゲフン(。-_-。)


> Kahalaさん

今度、段差でコケてるハワイ好きのバイシクーラー?が居たら
声掛けずにそっとして置きます…(´・_・`)



2013/06/24 (Mon) 00:23 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment