redbird日和

飼い猫8匹+α+オットと暮す     ハワイと猫好きredbird315の毎日




冷蔵庫の5段活用!? :: 2013/06/18(Tue)
いつだったか、家電製品の過去~現在を紹介する番組がありました。
その中で劇的な進化を遂げた「冷蔵庫」。
エアコンの無かった時代の冷蔵庫は、それはそれは涼しくて扉を開け放って涼んでいたとか
鍵付きの冷蔵庫があったり、足で扉を開けるためのペダルが付いていたり・・・
それから比べると、今の冷蔵庫ってすごい進化しました。

そんな中「冷蔵庫に入れてた意外なモノ」を紹介するところがあり
濡れタオルを冷やして、お手拭代わりした、とか
夏場はパンストを冷蔵庫で冷やす、とか
パンツを出勤前に冷やしおく、とか
金庫代わり(鍵付きだった時代)に貴重品を入れておいた、とか・・・(汗)。

見終わって「コレ使えるや~ん☆」と思ったのが、冷蔵庫にパンスト。
私はパンストは履きませんが、夏場に履くレギンスほどしんどいものはないっ!
でもまさかこの歳で生脚ってワケには・・・

幸い!?ウチはおとっつあんと2人なので
これからの季節、コッソリ冷蔵庫で冷やしておきたいと思います☆
ついでにブラも冷やしておこうかな・・・

お宅んちの冷蔵庫に入ってる意外なモノはなんですか!?
(ウチはベースメイク一式が入ってます・・・)



テーマ:主婦のブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 暮らし
  2. | trackback:0
  3. | comment:4



<<ワクチン接種についていろいろ | top | 無念…>>


comment

パンツにパンストですか~。
冷たくなって気持ちよさそうだけどお腹も冷えそうな…v-12
お手拭は良さそう!

ウチは今はないけど、子ども達が小さい頃は、なぜかウルトラマンの怪獣が入ってました。
冷え冷えになってました。
  1. 2013/06/19(Wed) 00:39:49 |
  2. URL |
  3. ティモコ #-
  4. [ 編集 ]

私もファンデーション入れてます。
変質予防に、、、
最近ますますメイクする機会がなくなって
減りが遅くて(-_-)


難しいですよね。
焦っちゃいますしね、、、

昨日、娘から友達の家の近くで
子猫が4匹いるのを見つけたらしく
どうしようかとメールが来ました。

どうしようと言われても
子猫はすでに逃げまわる位に
なってるらしくて。
家に連れて帰ってもいいかと聞かれ
それは無理でしょうと言わざるを得ない
自分の無力さが悲しい、、、

また今日様子を見に行くと言ってたけど、
なんだかモヤモヤします。

もう少し小さければ捕まえられるし
里親さんもなんとか見つけられると
思うのですが、、、

  1. 2013/06/19(Wed) 11:23:53 |
  2. URL |
  3. kahala #Xre8amSo
  4. [ 編集 ]

冷蔵庫に入れるものとしては、
釣りをする人が、釣りの餌(虫のサナギとか!)を
入れていて、家族から嫌われているという話を聞きました。

うちは、ウーパールーパーちゃんのエサの、
冷凍イトミミズを入れているくらいです(笑)
  1. 2013/06/19(Wed) 20:13:36 |
  2. URL |
  3. こたつねこ #Jj5cLaUk
  4. [ 編集 ]

> ティモコさん

恐るべしティモコ家のDNA・・・


> Kahalaさん

私もとにかく液体・クリーム類は全部冷蔵庫へ~(夏だけね)。
子供の頃日焼けした身体に、母が冷えたカーマインローションをはたいてくれた記憶があって
それから何となく夏場の冷蔵庫は化粧品がいっぱい(笑)。

子猫ちゃん。一気に4匹は厳しいなあ(汗)。
保護するという事はそれなりの覚悟も必要だし
手の届かない範囲の子をコントロール・面倒をみれるかというと難しい・・・
中途半端なことは出来ませんものね。
娘さんもきっと理解していると思いますよ。


> こたつねこさん

>冷凍イトミミズを入れているくらいです(笑)

・・・て言い切れるこたつねこさんが怖いです(((;゚Д゚)))ガクブルガクブル




  1. 2013/06/20(Thu) 17:56:56 |
  2. URL |
  3. redbird315 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://alohaloha315.blog137.fc2.com/tb.php/1042-99d98cde
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)