redbird日和

飼い猫8匹+α+オットと暮す     ハワイと猫好きredbird315の毎日




お気に入りの一枚 :: 2009/09/05(Sat)
マイケル・ジャクソンさんが(やっと)埋葬されました。
まさか、自分がスリラーになるとはね・・・(失笑)。
ご冥福をお祈りいたします。


さて。
ハナシは全然変わって、最近お気に入りの一枚。

R:『いい子だね~。』

黒:「フムっ。オケツ気持ちイー☆」                                    二毛:「(じとーっ・・・)。」


この夏、動物霊園へお参りに行った時の一枚。
霊園では、いつの間にか住み着いてしまった数匹の猫達を
お世話されています。

黒猫さんをナデナデしていると
いつの間にか背後に二毛猫が・・・(笑)。

この2匹仲が悪いそうで、この後とっくみ合いになりました(涙)。




二毛にゃらん:「オバチャン、猫缶食うたらアカンでー。」

R:『なぜソレをーっ(焦)!?』

どの子も長生きして欲しいな。



んでもって自宅までの帰り道、魚釣りに。
魚はサカナでも・・・









「たい焼きダーっ!」

R:『夕方だし一体何尾残ってるかしら・・・?』



無事ゲット☆

たい焼き:「ちょ、ちょっとー!私が主タイよっ(汗)!」


生地からはみ出そうな沢山のあんこ、皮はパリパリ。
しつこくない甘さで何匹でもイケ・・・(笑)。


たいやきって流行ってるんですか?
私は昔ながらの、ホットケーキミックスのような粉っぽさが残る
しっとりどっしりした生地の方が好きかなー。

ま。美味しけりゃ何でもウェルカメです。
だけど、一尾140円は高いよ・・・。  










  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:3



<<会いたいあの子。 | top | スポーツジムのお供>>


comment

Unknown

> トッシーさん

猫の「格差社会」も人間の意識一つでなくなるものです。

たい焼き。
KKドーナッツは無いけど、日本一たい焼きなら近所にあるのよ~。
って、関東じゃ知らないよね・・・。


> dekochinさん

最期まで家族に愛され霊園で眠る子
家族に見放され、霊園でお世話されている子
どの子も命の重さは一緒なのはずなのに。

ねこばかなので、猫を見るとつい
感情的になってしまいます・・・。

日本一たい焼き。
何か日本一なのか分からないんですが
ココもいつ立ち寄っても並んでるですよ。
高いのに・・・(でも買う・笑)

  1. 2009/09/07(Mon) 19:06:31 |
  2. URL |
  3. redbird315 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

Unknown

猫さんには猫さん好きな人が分かるのかしら
とっても気持ち良さ気になでられている
黒猫さんをじーっと見つめる二毛猫さん。
自分もなでて欲しかったのかな~
動物霊園で眠っている動物さんは
みな愛情深く慈しまれた家族なんですね
おっと!redbirdさんもたい焼きをゲットですか
しかも「日本一」とは恐れ入りました
さすが日本一は私が買ったたい焼きより
30円高いです
  1. 2009/09/05(Sat) 18:17:08 |
  2. URL |
  3. dekochin #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

redbirdさん

霊園に住み着く猫たちの行く先は
どの様な試練が待ち受けているのか~

それとも霊園で飼われて幸せなのか~

猫ずきのredbirdさんはその猫たちを連れて
帰りたかったのでは

猫の一生も人間と同じく生まれた場所や
飼い主の環境によって大きな格差が

有るんですね

redbirdさんに飼われている猫たちは
幸せですね

帰りに立ち寄った日本一の鯛焼き

何が日本一なの~ 大きさ、美味しさ

でも美味しそうですよね

今は色々な鯛焼きが出回っていますが
これからの季節鯛焼きがいい油ののりで

私を待っていますよ

早速昔ながらの鯛焼きしか売っていないが
買ってきましょうかね

140円とはちょっと高いよ
でもゲット出来て良かったね
  1. 2009/09/05(Sat) 17:34:27 |
  2. URL |
  3. トッシーさん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://alohaloha315.blog137.fc2.com/tb.php/104-398a5754
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)