redbird日和

ARTICLE PAGE

14 2013

鳴呼、みまちがい・・・

昨日あべのハルカスの「あべのハルカス近鉄本店」が先行オープンしました。
通勤の乗り換え駅なので、仕事帰りにちょこっと寄ってみました。

正面玄関横に沢山の招き猫達。


陶器の招き猫に子供達がペイントしたものだそうです。中には従業員が書いたものもあり。
未来の岡本太郎が居ないか探すのが楽しみです(笑)。
ウチの狛猫?1体は完成しましたが、もう1体は途中で心が折れて未完成・・・。
そのうち仕上げます(苦笑)!

さて。この場所の真横に長蛇の列がありました。
「何並んでんの?」隣に居たおとっつあんに聞くと

「なんか知らんけど、セゾンカード作る為に並んでるみたいやで~」

セゾンカードぉ~?近鉄百貨店やのに???

すると・・・


「あ。メゾンカイザーって書いてるわ」

・・・(汗)。

どうやら人だかりでプラカードに書いてる文字が「ゾン」「カ」しか見えなかったらしく
知っている単語「セゾンカード」と解釈してしまったらしい・・・
セゾンカード作るのにこんなに並ぶわけないやろっ。とつっこみながら

「で、メゾンカイザーってナニ?」

知らん・・・(汗)。

5 Comments

kahala  

ここって有名なんですね。
私も知らなくてググりましたが、、、

パンに行列って、、、ね〜

どんなに美味しくても知れてると思うのは
私だけかな?

ここって日本一せいたかのっぽの建物
でしたっけ?

最近の関西は元気ですね〜

2013/06/15 (Sat) 09:10 | EDIT | REPLY |   
redbird315">

redbird315  

redbird315">

> Kahalaさん

Kahalaさんもご存知なかったですか?
ここでもまたもや「天然酵母」。コウボね、コウボ。
(もーええって)
私もファミマの「カスタードクリームのパン」で満足する方なんで
イースト菌でもテンネンコウボでも何でもヨロシクなんです。

ハルカスね~。
場所が場所なんで梅田のような華やかさは無いです。。
所詮、「あべの」なんdeathi-195

2013/06/15 (Sat) 16:22 | EDIT | redbird315さん">REPLY |   

ティモコ  

私もググっちゃいました~!
パン屋さんなんですね。
おとっつあん、セゾンカードって…(笑)
ついでに『狛猫』ってのもわからなくてググってしまいました…
なるほど、狛犬の猫版なんですね!
で、どこに記事あるんだろうって探して…
redbiedさんが作ったの?!
めっちゃ上手じゃないですか!
完成のアップ、楽しみにしてます!

2013/06/15 (Sat) 18:55 | EDIT | REPLY |   

dekochin  

おとっつあん!サイコー!!
何とかカード作るつもりで長蛇の列にならんで
パン買って欲しいかったわぁ~!(^^)!
そしてキッスの狛猫も並べて欲しい。

2013/06/16 (Sun) 12:57 | EDIT | REPLY |   
redbird315">

redbird315  

redbird315">

> ティモコさん

メゾンカイザーってナンじゃらほい?って感じでしょ?

インターネットって便利よねー。
何でもググれて、ググッてググってググり過ぎて・・・
おい!コラっ!
私のHNが「redbied」になってるやんか~(涙)。

狛猫のそのうち完成させますよ。
なんてたって、ウチには美術オール5の師匠が居るンで・・・イヒヒヒ(意味不明)。


> dekochinさん

なんだかややこしいネーミングでしょ?
でも人の脳って、やっぱり過去の記憶から分析するのよね~~。
夫。横文字のボキャブラリー少なすぎ・・・( TДT)ゴメンヨー

KISS狛猫・・・ソナタ、するどいdeathね(汗)。
そのうちね、そのうち・・・

2013/06/18 (Tue) 16:27 | EDIT | redbird315さん">REPLY |   

Leave a comment