redbird日和

飼い猫8匹+α+オットと暮す     ハワイと猫好きredbird315の毎日




電話連絡事情・・・ :: 2013/06/12(Wed)
先日ジムの個人プログラムを受ける為にフロントで手続きを行いました。
「日程調整の為担当コーチから後日連絡を差し上げますので、連絡先をお願いします」と言われたので
携帯電話の番号を伝えました。
私は自宅に居る時間が短いので、最近では連絡先を携帯電話の番号を伝えるようにしています。
その方が先方にも連絡がつき易いからです。

音沙汰が無く1週間が過ぎ、昨日ジムに出向いたところスタッフに声を掛けられ
帰り際にフロントで日程を確認して欲しいとの事でした。
プログラムを行うコーチは不在で「空き日で都合の良いところを予約して欲しい」との事。
とりあえずは予約を完了させ
「先週の’コーチから連絡させます’は何だったんだろう?」と思いながら家に着きました。

すると自宅の留守番電話が点滅していました。
内容は「昨日お申し込み戴きました件についてです。又ご連絡します」とジムスタッフからでした。
(プログラム担当のコーチではない)
私は自宅の電話は使わないので、この留守番電話にも全く気が付きませんでした。
だけど何で自宅に連絡してくるの?
手続きの時点でわざわざ携帯電話の連絡先を伝えているのに、何のための申し込み要項なの?
私はこの1週間、注意しながら携帯電話に掛かってくることを気にしていたというのに・・・!

そういえば、似たような事が少し前にもありました。
これも携帯電話に連絡をしてもらうようお願いをしていたのですが
職場で席を外していて着信に気が付かず、着信履歴だけが残っていました。
折り返し先方に連絡をとりましたが「担当者外出中の為、出先から連絡させます」と。
それから連絡を待っていましたが、掛かって来ず。
夜遅く自宅へ戻ると、携帯に着信があった時間とほぼ同時刻に留守番電話が入っていました。
コレも「何故?」。
私は「自宅が不在だから携帯に連絡をして欲しい」と意思表示をしています。
何度も掛けたのに連絡が取れなかったから最後の手段として
自宅の留守番電話にメッセージを残しておきました、というのなら分かります。
携帯電話が1回繋がらなかったからといって、なぜすぐ自宅へ連絡する?
しかも私の携帯電話は簡易の留守電話機能付きです。

「面倒臭いな」

そんな担当者の顔が見え隠れします。
私も長年会社員をやっているので、そういった場面に遭遇することも少なくありません。
しかし「連絡先」と言われた所に連絡するのが普通で
1回掛けて繋がらなかったくらいで、別の連絡先へ掛けることはしません。
もしそういう事が有るとすれば、先方が大変急を要しているにも関わらず当方から連絡が取れない時です。
それでものちに確認の連絡を入れるようにはしています。

最近の電話連絡事情って、私の考え方が間違っているのかしら?












テーマ:こんなことがありました - ジャンル:ブログ

  1. つぶやき
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



<<猫の夏バテ対策(我が家編) | top | エッグスンもやっと関西に進出!>>


comment

考えというより

こんばんは。
このようなケースは、受けた側で考えるより、事実を確認することがいいと思います。
こちら側が思っているとは違う理由だったりします。
横連携が弱かったり、ケータイをしていされていても出ない場合は何回もかけることで問題になったことがあったりということが想定されます。



  1. 2013/06/13(Thu) 21:46:37 |
  2. URL |
  3. KYO-G #X.Av9vec
  4. [ 編集 ]

> KYO-Gさん

確かにおっしゃる通りです。
先方にもやむをえない事情があったかもしれませんね。



  1. 2013/06/14(Fri) 17:41:55 |
  2. URL |
  3. redbird315 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://alohaloha315.blog137.fc2.com/tb.php/1034-9af89bb0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)