redbird日和

飼い猫8匹+α+オットと暮す     ハワイと猫好きredbird315の毎日




初夏のかほり :: 2013/06/07(Fri)
昨年に引き続き、今年も漬けてみました!

「新生姜の甘酢漬け」


去年は初めてだったので少量を2回に分けて作りましたが、今年は一気に1キロ漬けました。
新生姜は今週の水曜日に生協から届いており、傷まないうちに早よ作らな~と焦って
昨晩深夜1時過ぎから取り掛かることに・・・(涙)。
片付け終わったら夜中の2時半で、今日は「超」が付くほど眠い眠い・・・
栄養ドリンク飲んでなんとか踏ん張ってます!

私の料理の先生「クックパッド」(笑)から手間の掛からなさそうなレシピを選んでますが
何故か私の手順でやると生姜がピンク色に染まらない・・・何故?
新生姜の先っぽにある赤い部分も一緒に漬けると染まるようですが、染まらん(苦笑)。
ま、いいっか

汗掻きながらバリボリ頬張りたいです 早く漬かれ~。







テーマ:作ってみた - ジャンル:グルメ

  1. 暮らし
  2. | trackback:0
  3. | comment:5



<<Hawaiiに行きたい | top | ヘルスウォーターボウルの使い心地(?)>>


comment

私も大好きなんです!
去年作り過ぎて今年はまだ残ってるから
作らなかったけど。
らっきょも去年のがまだありますわ。

写真だとピンクに、見えるけど。

聞いたところによると生姜を
熱湯に通すとピンクになるらしいですよ。

私なんか手抜きもいいとこで
べんり酢とかで漬けちゃいます。

夏ですね〜
  1. 2013/06/07(Fri) 19:34:54 |
  2. URL |
  3. kahala #Xre8amSo
  4. [ 編集 ]

はわいのヴィラ

初めまして、hawaiiのフェアウェイビラの過去記拝見いたしました。
こちらを見て、決めたのですが、オーナー様の返信遅い遅い。
過去のことですのでわかる範囲で教えてください
現在1dey75$でした。

カーペットは裸足でも足裏汚れませんか?
日本で決済可能でしたでしょうか?
清潔なかんじでしたか?

よろしくお願いします。
  1. 2013/06/07(Fri) 20:04:59 |
  2. URL |
  3. hawaiirion #-
  4. [ 編集 ]

> Kahalaさん

多少失敗しても自家製って美味しいですよね(^^;;
今年は茹で過ぎたのか、辛味が結構抜けて
マイルドな味になりました…

らっきょうも漬けてるんですね〜。
私も今年初チャレンジします( ̄^ ̄)ゞ


> hawaiirionさん

初めてまして。

ヴィラのあのユニットに決められたんですね。
$75/日は妥当だと思います。他のヴィラのユニットでも
だいたいその辺りの価格でレンタルに出されています。
私がレンタルした時は、長期滞在にキャンセルが出た直後だったので
格安でレンタル出来ました。

お部屋は意外?に綺麗ですよ。
裸足で勿論歩けましたし、足裏が汚れる事もありません。
バスルームへも土足厳禁にされてる様です。
備品も真新しいものは有りませんが
不快感を覚えるような傷みの激しいものも有りません。
唯一不快感を覚えるならば…
オーナーの返信の遅さでしょうか(。-_-。)
返信の来ない時は、しつこい位ゲストブックに書き込んで下さい。

決済はキャッシュかトラベラーズチェックで
現地決済です。
保証金は帰国日前夜に返金だそうです。
私の場合、ネット回線のトラブルが有ったので
保証金は不要とされました…。

他にお知りになりたい事が有ればコメントして下さいね〜(=^ェ^=)

  1. 2013/06/08(Sat) 13:15:23 |
  2. URL |
  3. redbird315 #GujdMNHE
  4. [ 編集 ]

手作りの甘酢漬け 早く美味しくなぁ~れ ですね。
好きな時に好きなだけ食べられるのが醍醐味。
私も大好きなピクルス漬けますよ~♪

ふくちゃん、飼い主さんの元へ一日も早く戻れますように...
  1. 2013/06/09(Sun) 13:52:55 |
  2. URL |
  3. dekochin #-
  4. [ 編集 ]

> dekochinさん

ピクルスもイイですねv-218
キャベツのピクルスはカレーに添えてメガ食いします(苦笑)
今週はらっきょう漬ける予定です。

余すところなく甘酢使ってます~。
アレ?急に悪寒がしてきた・・・

  1. 2013/06/10(Mon) 10:59:26 |
  2. URL |
  3. redbird315 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://alohaloha315.blog137.fc2.com/tb.php/1030-8f8c4e3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)