redbird日和

ARTICLE PAGE

01 2013

フクちゃん

自宅近くのスーパーでこんな貼り紙を見かけました。

「迷い犬 フクちゃん」
fc2blog_2013053118284351f.jpg fc2blog_20130531182910152.jpg

最初は白い方のポスターだけが貼ってあり、数日後にはピンク色のポスターが追加されていました。
随分とご心配のご様子です(当たり前だ)。
行方不明になった当日の深夜にはどなたかに保護されており、生存は確認出来ているようですが
その後の足取りが分からないようです。

警察に届け出しているのかなあ~。
保健所に届け出しているのかなあ~。
近郊の動物病院にも貼り紙してるのかなあ~。

買い物に行くたびに気になります・・・

動物は喋れません。
可能な限り、迷子札は付けてあげましょう。



8 Comments

こたつねこ  

見つかって欲しいですね。

特に2枚目のビラ「フクちゃん、どうか帰ってきて!」って、
本当に心配している気持ちが伝わってきます。

こちらの方も、コンビニや動物病院に、迷子のビラが貼ってあって、
行くたびに気になります。

2013/06/01 (Sat) 21:12 | EDIT | REPLY |   

kahala  

ご家族はさぞ心配でしょうね。

こう言う小型犬は結構拉致されちゃうんですよね。
残念な事に。

連れ帰った方も可愛くて手放せなくなったのかもしれませんが、、、
フクちゃんの事を思ったら返してあげなくちゃ

↓あら!私の名前はハリコじゃ
ありません〜(^ν^)

2013/06/02 (Sun) 08:01 | EDIT | REPLY |   

ティモコ  

わ~
それは心配ですね…
ピンクの張り紙が…つらそうです…
早くみつかりますように
無事に飼い主さんの所へ帰れるといいですね!

2013/06/02 (Sun) 18:47 | EDIT | REPLY |   

kahala  

ちょっとご相談。

三毛子が昨日の朝から風邪っぽくて
くしゃみをしてたのですが
昨日の夜まで引きこもって夜中にベッドの上に
居たので触ったらどうも熱があるみたいなんです。
朝になったら病院に行こうと思っても
引きこもってどこにいるかわからない…
具合が悪くて引きこもってると思うのですが
どうしたらいいでしょう?
肺炎にでもなったら可哀想。。。

2013/06/04 (Tue) 10:55 | EDIT | REPLY |   

redbird315  

> Kahalaさん

あらあら。
三毛子ちゃんどうしたんでしょうか。
朝晩は涼しいので体調壊したのかな?
心配ですね…

暗くて風の来ない暖かい場所に居てると思います。
よく探してみて下さい。
引っ越しの荷物入れやらで、少しビックリしてるのかも…。
人間でも具合の悪い時はジっとして居た居たいですからね。
あまり騒がしくしないで、室内も暖かく保ってあげて下さい。


2013/06/04 (Tue) 14:10 | EDIT | REPLY |   
redbird315">

redbird315  

redbird315">

> こたつねこさん

昨夜スーパーに寄ったのですが、まだチラシが貼ってありました。
どこ行っちゃったんでしょうねえ・・・。

今朝インターネットのニュースに流れていた
札幌市で飼い主が居るにも関わらず殺処分対象にしてしまった動物管理センターの事例なんか聞くと
居てもたってもいられません。

早く飼い主さんの元に戻って欲しいですね。



> Kahalaさん

拉致されてしまう事って少なくないんですか。
車で移送されて、その場所で遺棄されたら迷宮入りですよね・・・

保護した方がその後どう対処したのかキーポイントだなあ。
良識ある人だとそれなりの行動を取りそうなんですけどね~・・・

 
> ティモコさん

本当に悲壮感漂うチラシなだけに、スーパーに来る人みんな見てます。
それでも肝心のフクちゃんまで辿り着かないなんて。。。

おせっかいで迷子チラシ作ってしまいそうです(汗)。





2013/06/04 (Tue) 17:44 | EDIT | redbird315さん">REPLY |   

kahala  

何度もすみません。
三毛子が出てきました。
触ったら熱も下がったみたいで
かつお節をあげたら食べたので大丈夫そうです。
良かった。
お騒がせしました。
ありがとうございました。

2013/06/04 (Tue) 23:21 | EDIT | REPLY |   
redbird315">

redbird315  

redbird315">

> Kahalaさん

三毛子ちゃん、無事で良かったです~。
食欲が有れば大丈夫ですね!

ウチもつい最近カツラ課長が元気無くて焦りました。
でもa/d缶あげたらガッついてました。
・・・単に腹減ってただけ(汗)!???

2013/06/05 (Wed) 13:56 | EDIT | redbird315さん">REPLY |   

Leave a comment