redbird日和

ARTICLE PAGE

28 2013

今月も金欠…

  • CATEGORY
  • COMMENT7
先週の金曜日、会社猫「ヘイポー」の様子がどうもおかしい。
元気が無いかと思ったら、ひょっこひょっこと後ろ左脚を地に着けずに歩いている。
抱っこして見ると、右脚の1.5倍腫れている(叫)!

大げさではなく、本当に腫れてる。


さては近所の野良猫達と喧嘩でもして噛まれたか?(ヘイポーはタマ無し王子なので弱い)
様子を見てると身体全体が小刻みに震えており、ご飯も全然食べません。
「あれ?もしかして骨折した?」「打撲???」
翌日会社は休みだし、容体が急変して後悔するような事があってもかなわんので
急いで職場近くの病院へ駆け込みました。結果・・・

コレと全く同じでした(ふう~)。
運悪くバイキンが入ってしまい、そのせいで腫れていたようでした。
フィッシュ味付きの抗生剤と、チキン味付きの消炎鎮痛剤を出してもらって様子見になりました。

食欲が無いのが心配だったので、週末はお薬の服用もかねて様子を見に行きました。
本当は一日2回服用しないといけない抗生剤だけに(時間の都合で1回しか服用出来ない)
効き目がやや悪かったものの、日曜日には4本脚を地に着けて歩いていたので安心しました。

私達が帰ったあと、後輩男子が所用で会社を訪れると・・・
「休みの日にナニしに来た?」
DSC_1025.jpg

どこ登ってんねん~Σ(-∀-;)

木登りする猫なんて「都会」で久しぶりに見ましたよ(汗)。
ま、回復に向かっているということで安心しました。
しかし・・・
休みの日はこんなことしてんのか、コイツ・・(-з-)

7 Comments

kahala  

本当に病院代は高いですね。
抗生物質なんて処方された日にゃ、、

でもそれで元気になってくれれば
いくらでも出す位の気持ちはありますよね。

元気なって良かった!

猫の木登り見たの2回目です。
我が家の三毛子さんが野良の頃
気に登ってるのみました^_^
野生やな〜

狛猫、、、出来上がりが楽しみです〜


2013/05/28 (Tue) 19:13 | EDIT | REPLY |   

DIVA  

ヘイポーの木登り姿、かっこいいい!!
直ってよかったですね~。物言わぬ彼らの痛みは堪えます。

お薬も高く付くし時間外にでも行けばえらい事に!!
手に巻きついた針金外すのに!!!円(ーー;)払った事も

屋根から下りられなくなった庭猫の「夢有ちゃんが」今日やっと
空腹に耐えかねて頑張って下りて来ました!!

寝っころがりながら私の手を抱きしめます(^^)これだから
動物と共に生きる生活 やめられません

2013/05/28 (Tue) 22:02 | EDIT | REPLY |   
redbird315">

redbird315  

redbird315">

> Kahalaさん

薬代は大した金額じゃないのに、なんせマンパワー代が高いですよね~。
初診料に処方代に処置代に・・・
あって無いような値段に飼い主も迷います(困)。

あら。三毛子さんはお転婆なのね(苦笑)。
ウチの最年長の三毛猫も、キッチンの釣り戸棚で毎夜、懸垂してます!(ホント)


> DIVAさん

動物病院は自由診療なので病院によって費用もまちまちですね。
避妊手術で4万円位掛かるところも有ると聞いて、ちょっとビックリ!
ちょっと足元見られ過ぎってカンジがします・・・。

庭猫ちゃん、屋根から降りて来れて良かったですね!
って、一体いつから降りてきてなかったの~!???

2013/05/29 (Wed) 18:36 | EDIT | redbird315さん">REPLY |   

dekochin  

いや、逞しい...☆
介抱の甲斐がありますね。
誰も知らないヘイポーさんの時間。
良いショットです♪

2013/05/31 (Fri) 14:01 | EDIT | REPLY |   
redbird315">

redbird315  

redbird315">

> dekochinさん

病院で爪切らなくて良かったです(汗)。
木登り出来なくて、反対に怪我してたかも!??



2013/06/01 (Sat) 11:27 | EDIT | redbird315さん">REPLY |   

こたつねこ  

野良の子には、木の上が安全で安心できる場所なのですね。
元気になって良かったです。

2013/06/01 (Sat) 19:13 | EDIT | REPLY |   
redbird315">

redbird315  

redbird315">

> こたつねこさん

ヘイポーってどんくさいので、まさか木登り出来るなんて・・・
どん臭くてもやっぱり「猫」でしたよ(汗)。

モカちゃんももしかしら木登りしてたかも!???

2013/06/04 (Tue) 17:25 | EDIT | redbird315さん">REPLY |   

Leave a comment