redbird日和

ARTICLE PAGE

24 2013

ユニクロのイメージ

昨日ユニクロでカーディガンを購入しました。
仕事も早く終わってジムも休館日だったので、ちょっと寄ってみたのです。
今すぐ必要だったわけじゃないけど、そんなに高い品でもないしね~
と思って買ったのが間違いでした。
今朝、ユニクロのアプリから「29th誕生感謝際」とか言って
私が購入したカーディガンが700円近くも安くなって、スマホのチラシに掲載されていました・・・(涙)。

「明日から値下げします」

とかって告知出来ないのかなあ。
私が使っている通販化粧品は「日頃のご愛顧により、○月より特別価格になります」
って表示されるので、その時に購入するようにしています。

ユニクロの商品は、人気商品で無い限り定価で買うのやめようと思いました。
ところで「ユニクロ」って随分とイメージが変わりました。



それは何故って、私がユニクロを知ったのは20年程前。
当時はアディダスやリーバイスなどの並行輸入品を取り扱う郊外型の大型カジュアル洋品店で
テレビCMは、大阪のオバタリアン数名が(という表現が時代を語る・・・)
店のレジ前で「これ返品するわ!」と言って、急に脱ぎ始めるという何とも下品なCMでした。。
理由はどうであれ「返品可能」という謳い文句が「売り」のお店だったことは
私世代の関西人なら記憶に残っていると思います。

それが銀座に出店!?
CMも有名人を使って「どえらい変わったなあ~」って感じます。
商品も安価だけどしっかりした作りになっていると感心します。
靴下なんか穴が空くまでゴム口は全然伸びないし。

ここまでイメージチェンジした企業って他に思い付かないです。
当時「どこで買ったの?ユニクロ??何それ!?」って
関東に住む叔母に笑われた事がありましたが、そんな叔母も今はすっかりユニクロユーザー。

凄いぞ。ユニクロ。
だけどアメックス、使えるようにしてよね~(泣)。

4 Comments

kahala  

ユニクロ

ダメですよ〜
ユニクロは絶対に週末狙いです!
それで週明けると同じものが
また定価に戻るんですよね。

私もインナーはヘビユザです。
夏物は、時々かわいいのあるんですよね。
ムフフ(^。^)

2013/05/24 (Fri) 19:36 | EDIT | REPLY |   
redbird315">

redbird315  

redbird315">

> Kahalaさん

平日のユニクロが空いてるの、分かった気がする(涙)。
これからは週末狙いで☆

冬物は可愛いの無いの?

2013/05/27 (Mon) 12:23 | EDIT | redbird315さん">REPLY |   

kahala  

ないです!

冬物はヒートテックしか買いません!
キッパリ。

2013/05/27 (Mon) 17:33 | EDIT | REPLY |   

redbird315  

> Kahalaさん

そ、そーなんだ(;^▽^)。

♪夏がく~れば思い出す~ ブラキャミ握る Kahalaさん~

お粗末でした・・・

2013/05/28 (Tue) 12:45 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment