redbird日和

飼い猫8匹+α+オットと暮す     ハワイと猫好きredbird315の毎日




迷子になったら。 :: 2013/05/14(Tue)
いつも猫用フードを買いに出掛けるペットショップにこの様なポスターが貼ってありました。




飼い犬や飼い猫が居なくなったら、直ぐに届け出をしましょう。
悠長に「じきに戻って来る」なんて考えていたら取り返しのつかない事になります。
保健所には首輪を付けたワンコがよく収容されています。
殺処分する施設が無い区域で「迷子」として収容されても
収容期限が過ぎれば、殺処分所のある管轄の施設へと移送されます。
収容期限はおよそ土日祝日を除く、4~5日です。

私は以前この堺市で迷子猫の届け出をしたことがあります。
役所の担当者はとても親切丁寧で、とても印象が良かった記憶があります。

いざペットが迷子になってもどうしたら良いのか分からない人も沢山いますから
こういったポスターを店内に貼って、飼い主さんに啓発するのとても良いことだと思います。









テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. | trackback:0
  2. | comment:3



<<全快しました? | top | 無題です。>>


comment

うちの@ 'ェ' @ワンコも

こんにちは。

ログイン出来ず、、ひまです(-。-;
ブログ変えようかな〜

うちのふぅさんも河原で放浪してる所を保護されたそうです。
警察に届けられたので、6日後には、、
の所を届けた方が知り合いのボランティアの方に連絡して引き上げてくれました。
とても人馴れしてた子なので。
そして、縁があって我が家へ。
その時もなんの問い合わせもなかったらしく
きっとわざと放置されたんでしょうね
o(`ω´ )o
車に乗るのが大好き。
洋服を着るとお出かけと思うのか
大喜びもしました。
お手もおすわりも出来ました。
こんなに可愛がってもらってたのに
ナゼ?と言う思いしかありません。

我が家に来てもうすぐ5年。
辛かった思い出を忘れてくれてると
いいのですが、、、( ; ; )

↓若かったですよ私。
まだ20そこそこでした。
3人姉妹の末っ子で溺愛されてて
私も母親が大好きだったので命の期限を
知った時の悲しみ以上の経験は
今でもしたことがありません。
その後は長姉が母親代わりに面倒を見て
くれましたけど。
そんなんで、別れと言うことに
とても敏感で、、、これからが怖い。

こちらのブログも遡って拝見してます。

redbirdさんもくるねこさんファンなんですね。
素晴らしい感性ですよね。
何度涙したことか、、、
redbirdさんと同じくらいのご年齢かな?

ところでお家素敵ですね〜
写真みるたびに羨ましいです(^^)

はぁ〜暖かくなったけど
膨らみちうのニャンが唯一動くのが
コタツまでの距離なので、、片付けられず。
どうしよう〜
  1. 2013/05/15(Wed) 12:17:56 |
  2. URL |
  3. kahala #Xre8amSo
  4. [ 編集 ]

> Kahalaさん

ふぅさん可愛いね~。ちょっとネコズに押されちゃってる感がなんとも(笑)。
しかし何で飼育放棄するかねえ・・・。
おうちにやって来た縁も「運命」ですね。
昔のことなんか忘れて、ずっと甘ちゃんで可愛がってもらうのよ~☆
飼い主に逢えなかった子の分まで幸せになあ~れ!

若いkahalaさんを置いて、お母様もきっと心残りだったでしょう。
一番相談したい時期に母親が居ない寂しさ。
私は結婚した当初、お産に備えて里帰りする友人達を見て恨めしく思った事もありました。
マザコンだな、コレ・・・(汗)。
母親と一緒にハワイへ行ってみたかったなあ~。って思いません?

くるねこさん。多分同年代かな・・(汗)。
愛知県民とは思えないナイスな語録がいっぱいで好きです☆
もんさんもとても良い子でしたね。。

こたつが片付かない?
いっそ、こたつに入れなくなるまで膨らんでもらう・・・(叫)!?

親戚友人達に「猫屋敷」と呼ばれて早や10年。
どっちが家主だか、もはや我々にも分かりませんっ(涙)!!!




  1. 2013/05/15(Wed) 17:59:39 |
  2. URL |
  3. redbird315 #-
  4. [ 編集 ]

> Kahalaさん

肝心な事書くの忘れてるわ(汗)。

モーハブログ。一応、ログイン出来る方法があるみたいです。
ご存知かもしれませんが、その記事が載っていたのでリンクしときます。
ご参考程度に・・

http://www.mo-hawaii.com/kazuharug/
  1. 2013/05/15(Wed) 18:02:17 |
  2. URL |
  3. redbird315 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://alohaloha315.blog137.fc2.com/tb.php/1010-55a3e08a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)