redbird日和

ARTICLE PAGE

02 2013

10歳って美味いんか?

すっかり(いつも)忘れてましたが、4月末で10歳を迎えたこの方。

「10歳って美味いんか?」


10年前の4月。
今の家を建築する本契約を済ました帰り、当時住んでいた賃貸住宅の近くの空き地で保護した子猫。
離乳したての子猫はあばら骨が触るくらいガリガリで、片目は目ヤニがベットリ固まり
もう片目は猫風邪でうっすら開いている程度でした。
母猫を探して鳴き過ぎてガラガラ声になっても、すっと鳴いていた姿は今でも思い出します。

猫を(ちゃんと)飼うのが初めてだった私達はそれから右往左往しながら
まさか10年後に家猫が10匹に増えているとは(汗)よもや想像もしませんでした。
猫を飼う予定が有ればそれに対応した設計を依頼したのですが間に合わず(苦笑)。。

「床が傷だらけやで」「ソファぼろぼろやん!」

よく言われますが、高くてもお金さえ出して交換できるものはいい。
お金を幾ら出しても代えられないもの。いのち。
どんなに家が傷んでも、後悔するような飼い方はしたくありません。

そしてまだまだ現役続行中のこの方。
しっぽが三つ又になるまで頑張ってもらいましょう。
10歳おめでとう、毛玉!









4 Comments

こたつねこ  

毛玉ちゃん、10歳の誕生日、おめでとうございます。
いい顔をしています。あんよも可愛いですね。
(スマホを踏んでますけど・・・(^^;))

10年前に家を建てられたのですね。

うちもちょうどその頃、ペットを飼えない社宅暮らしから、
戸建てに引っ越した頃だと思います。
(社宅時代も、フェレット、セキセイインコ、ハムスターは飼っていました)
そして、戸建てになり、念願のニャンコをお迎えしました(*^_^*)

長く住んでいるとお家もリフォームすることになると思いますが、
お家のリフォームは、ニャンコ仕様になりそうですね。

昔話で、飼い主を助ける化け猫の話で、いい話がありますよね。
毛玉さん、尻尾が三つ叉になるまで、
長生きするんだよ!

うちの子も、化け猫になってもいいから、
長生きして欲しいです。

2013/05/04 (Sat) 19:12 | EDIT | REPLY |   

masako  

おめでとさん!

毛玉さん、お誕生日おめでとう。
なんかジーンとしてしまい、コメントしてしまいました。
どのコも、個性的で、いつもわらえます。
スミマセン。v-15
あー
今日は激疲労で、なんか癒されました。

2013/05/05 (Sun) 21:18 | EDIT | REPLY |   
redbird315">

redbird315  

redbird315">

> こたつねこさん

毛玉姐さんのあっという間に10歳になりました。
全然元気で、相変らず血の気が多いというか何というか・・・(汗)。
この猫に出会わなければ、多分こたつねこさんともお見知りする事も無かったかも。
そう考えたら不思議なご縁ですねー。

こたつねこさんところの2ニャンズも
いつまでも元気でありますように!


2013/05/07 (Tue) 18:15 | EDIT | redbird315さん">REPLY |   
redbird315">

redbird315  

redbird315">

> masakoさん

コチラあの個性的なブログではありませんが
お間違い無いでしょうか(苦笑)???

毛玉は癒し系ではなく、卑しい系です(汗)。

2013/05/07 (Tue) 18:20 | EDIT | redbird315さん">REPLY |   

Leave a comment