redbird日和

飼い猫8匹+α+オットと暮す     ハワイと猫好きredbird315の毎日




今日から出勤だけど :: 2017/08/18(Fri)
7日間の長い夏季休暇も終わり今日から出勤しています。
てか、今日1日行ったら又土日曜日休みってどんな夏季休業やねん・・・
職場や人によっては年次休暇を取って、20日日曜日まで10連休~!とか出来るんでしょうが
私達はこのたった1日を休む事は出来ない(涙)。
締日を挟むので、会社的にやむを得ない。そして私はこともあろうか経理担当(爆)。

閑話休題。

少し前にウェブニュースで見つけた「あるある」事項。
おもろかったので抜粋してみました。
さて。見に覚えのある項目はいくつありましたか?
私は8割、【あるある】でした!



>>続きを読む

  1. つぶやき
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




連休6日目 海の京都へ :: 2017/08/17(Thu)




連休6日目の昨日は、田舎のお墓参りに出掛けました。
お盆もとっくに過ぎてご先祖様もあちらへお帰りだと思いましたが、まぁ一応…(-_-;)
例年ならば京都の北部もクソ蒸し暑いお盆なのですが
今年は普通の夏の気温でした。
暑い事には変わりないですが、暑さのレベルがマシだったかなぁ。

稲葉豪商の名物ぼた餅を食べながら苔庭で癒されようと行ったら、定休日で休みだった…。
繁忙期でも定休日が有る所が田舎なんだよねぇ…
代わりに猫の居る牧場へ。
相変わらず皆懐こくて、だけど体調の悪そうな子猫も居て
後ろ髪引かれる想いで後にしました。

旅の締めはやっぱり夕陽!
山に暮れて行く夕陽も嫌いじゃないけど
やっぱり大海原に沈む夕陽が一番好きやなー。

連休最終日の今日は、田舎で買い占めた地物を喰い潰そうと思います(笑)‼️

アレ?墓参り何処いった!?




  1. | trackback:0
  2. | comment:1




連休5日目 スニーカーエイジ :: 2017/08/15(Tue)


昨日は高校生達のバンド大会『スニーカーエイジ』を
観覧しに行って来ました。関係者扱いで(笑)。
清く正しく優等生なバンド揃いで(そもそもの主旨がそれ)
その部分ではチョット私達夫婦は物足りなかったかな。
最近の傾向なのか、ギャルバンドの多いこと!
半数以上のバンドがほぼ女子で結成されていた事に、私達は又ビックリ(笑)
私達世代は『バンド演ってるカッコイイ男子』って憧れだったのでね…

14時過ぎから始まって終わったのが19時過ぎ。
お目当ての、夫の故郷の隣町の高校がグランプリを獲得したので
まぁ観に行って良かったです(笑)。
今日は昨日の長時間の観覧で身体がガチガチ。
鳴呼、早くジムに行きたい…(-_-;)




  1. 暮らし
  2. | trackback:0
  3. | comment:1




連休4日目 初 平兵衛酢 :: 2017/08/14(Mon)



昨晩今年初の平兵衛酢を頂きました。
しかも粒選りの特級A品!
いつもは大きいかったり、中に種があったりと
家庭用しか見たことなかったのですが
これは種も全くなくて、凄い綺麗(笑)
発注先の手違いで、寄贈用が二箱も届いてしまったから…と
めちゃエエやつをお裾分けして下さったのです。
有り難く今日からへべす祭りを開催致します!
今の時期は、ソーダの平兵衛酢割りからかな~


  1. 暮らし
  2. | trackback:0
  3. | comment:1




連休3日目 :: 2017/08/13(Sun)


少し前からドラム式洗濯機の乾燥機能が上手く動いてくれなくなりました。
これまでは量に関わらず、2時間動かせばすっかり乾いていたのが
最近は少量の洗濯物でもなかなか乾燥してくれませんでした。
フィルターは毎日掃除しているのに…

そこで一念発起!
フィルターでは無く、熱を循環させている管(丸い部分)を掃除することに。
そしたら、まー凄い綿ぼこり(笑)‼️
手のひら大の綿埃が奥からごっそり出てきました。
役に立ったのは、アクア野郎の夫が大事にしている水槽の掃除道具。
柄の長いピンセットはすくい出すのに大活躍でした(笑)。

綺麗になったところで、休館前のジム納めに行ってきます♪(´ε` )



  1. 暮らし
  2. | trackback:0
  3. | comment:1




連休2日目 :: 2017/08/13(Sun)





ジムからの帰り、会社猫の様子を見に
大阪市内まで出掛ける。
今日も大阪は良い天気でした。
猫も元気でひと安心!

  1. つぶやき
  2. | trackback:0
  3. | comment:1




お盆初日 :: 2017/08/11(Fri)


昼間から猫と寝る幸せ(笑)。

連休初日の今日は朝から両親のお墓掃除(兄貴やれよー)と
お参りを済ませてきました。
墓花?も若干安くて助かった。けど肝心の線香持って行くの忘れて
ロウソクだけ点けて帰って来ました。
後は兄貴、頼む!

帰宅してからは昼ごはん食べてゴロゴロ…
ジムは祝日営業で、普段より早く閉館のため
私が出るプログラムがなーい。
来週月曜日から金曜日まではジムも夏季休業兼改修工事になるので
明日明後日は行き納めかなぁ…









  1. つぶやき
  2. | trackback:0
  3. | comment:1




インソール来たー :: 2017/08/11(Fri)


やっと来た!
一足サンマンニセン円のインソール(笑)
たかがインソール如きでそんな高い買い物して
アホちゃうか?と思います。
でもコレ、靴同然です。
履く頻度が高過ぎて直ぐ傷むフィットネスシューズ。
直ぐ傷む消耗品に毎回数万円もするシューズは買ってられません(欲しいけど)。
だけど、入れ替えするだけで瞬時に自分の足底に変身してくれるインソールは
フィットネスライフの救世主(笑)!
と、自分を納得させるのはこの位にしておきます。。











  1. ウェルネス
  2. | trackback:0
  3. | comment:1




電気代比較 :: 2017/08/08(Tue)

今年の電気代(汗)

7月分と8月分となっていますが、対象日は実際のところ6月と7月になります。
これ見ても分かるように、6月は例年に無く涼しかったのです。
関東方面では早い時期から真夏並みの気温で・・とかニュースで聞いていましが
その頃大阪は気温が低い日が多かった事は、この請求書を見れば一目瞭然。

7月に入って見境無くエアコンいれまくってます。
節電とか省エネとか言ってられない位、入れないと生命の危機を感じます。
ONしたエアコンもかれこれ何日連続で点いてるのだか・・・
エアコンがぶっ壊れないか、電気代よりそっちの方が心配です(汗)
しかし7月の時点で前年の2割増しって、残暑が厳しい8月9月は一体いくら請求来るんだか。
おそろしや~おそろしや~






  1. つぶやき
  2. | trackback:0
  3. | comment:3




暑い大阪を避けたつもりが :: 2017/08/07(Mon)


7月の結婚記念日に行く予定だった駒ヶ根高原。
会社猫ヘイポーの体調不良で止む無く
前日にキャンセルしました。
で、昨日出直して来ました。
宿泊したホテルのそばから千畳敷カールが見えるロケーション。
私は行きませんでしたが(笑)。
しかし、行く月間違えたな…(-。-;
猛暑の関西から逃げたつもりが、多少は気温が低かったとはいえ
やはり8月は暑かった…
紅葉の季節に出直したい。

  1. | trackback:0
  2. | comment:2




もーあかん :: 2017/08/06(Sun)


今日の最高気温38度って何!?


  1. つぶやき
  2. | trackback:0
  3. | comment:3




暑いのは分かるけど :: 2017/08/03(Thu)



ダレ過ぎやろー!!
と、猫もだるだるしたくなるくらい
灼熱の大阪からでした(´-`).。oO

  1. | trackback:0
  2. | comment:2




大阪の夏 :: 2017/08/03(Thu)


8/9の最高気温(31-38)の38って何やねん!?


みなさま、お元気でしょうか。
大阪の今日から1週間の天気予報です。
「季節の中で夏が一番好き!」という方は、ひと夏大阪で過ごしてみてはいかがでしょうか。
半数が脱落すると思うけど(爆)。

















  1. つぶやき
  2. | trackback:0
  3. | comment:2