2016年ハワイ ブラックフライデー

ハワイの物価が高いだとかどーたらと文句言いながらも
昨年11月のハワイ旅行を書き上げたいと思います(私の記録なんでね)。

滞在5日目はブラックフライデーでした。ブラックフライデーとは→
日本でもイオンが昨年からブラックフライデーセールを導入していましたが
簡単に言うと日本の正月セールみたいなもんです。
この日を皮切りにクリスマスまで色んなセールが続きます。

日本は元旦からセールですが、最近のオアフ島の傾向だと
前日のサンクスギビングデーの夕方や深夜から始めるところが多数あり
そのセールを目指して、ネイバーアイランドから観光客が押し寄せ
アラモアナショッピングセンター付近のプリンスホテルや
アラモアナホテルがソールドアウトする程の盛況っぷりだったそうです。
(現地在住の方の後日談)
ワイケレプレミアムアウトレット行のシャトルバスも
ワイキキ夜発、現地深夜2時発アラモアナショッピングセンター行きとか
普段では考えられない時刻表とルートになっていたりします(笑)。

ブラックフライデーは数年前に経験済なので特に用無し。
この日は夫の希望で、レンタサイクルをしてカイムキのスリフトショップに向かいました。

続きます。





プロフィール

redbird315

Author:redbird315
redbird315といいます。
アホがつく程の猫好き。
一度は猫の手を借りてみたい。
時々ハワイネタあり。
どうぞよろしく。

CALENDER

<< 05
2017
>>
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

アクセス

検索フォーム

QRコード

QR