行きはヨイヨイ 帰りもヨイヨイ?



今週末からGWが始まります。海外旅行に出掛ける人も多いでしょう。
フとしたことから昨晩夫とこんな話をしました。

「旅先で下着や洋服を捨てて来るってどうなん!?」


何度かこういった事例を見聞きしたことがありますが
その度に(何か違う・・・)と感じていました。
捨てる事を大前提に持ち込むことに違和感があります。
現地のゴミ処理問題や環境問題とかそんなでかいテーマを考えてるのではなく
なんでわざわざ自宅のゴミを持ちこんでまで旅先で捨てる必要があるの?って。
旅先は自分の好きな場所の一つであるはずです。
だから旅に行くんですよね?なのに・・・



リスペクトしてる場所に
ゴミを持ち込むってありえん





以上!














プロフィール

redbird315

Author:redbird315
redbird315といいます。
アホがつく程の猫好き。
一度は猫の手を借りてみたい。
時々ハワイネタあり。
どうぞよろしく。

CALENDER

<< 04
2017
>>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

アクセス

検索フォーム

QRコード

QR