redbird日和

飼い猫8匹+α+オットと暮す     ハワイと猫好きredbird315の毎日




サプリメントの効果はいかほど :: 2017/04/19(Wed)


訳ワリで知り合いからタダで譲り受けたサプリメント十数袋。
定価にして約15万円(いやそれ以上・・・)相当!!
ありがたや~ありがたや~(笑)

ジムで運動する時に摂り始めてかれこれ5年以上は経ちますが
正直、コレ!という効果はよく分かりません・笑(キッパリ)。
サプリメントと謳っているのに、医薬品のように目に見えて分かるような効果があったら
逆に怖い・・・と思います。それと、この5年間位摂るのを止めた期間が無いので
摂らなかった時との比較が分からないのです(5年前のことなんか覚えてない・・・)。
じゃあ何で摂ってるのかっつーと



「汗がバカみたいに出るから」





汗が出るということはそれだけ体が温まってきているということ。
温度管理された室内のジムでも冬場はなかなか体が温まってきません。
そんな時運動前にコレを摂ると、動き出して10分もしないうちにうっすら汗が出てきて
その後は滝のような汗が続きます(笑)。これからの季節はヤバイ程汗が出ます。
汗を掻くことと、脂肪が燃焼することはイコールではありませんが
動いているのに汗が出ないのはキブン的に損した気になるのは私だけでしょうか(笑)
どうせ動くならガッツリ汗掻きたい!で、汗掻くとキモチもカラダがスッキリするのです。
これのお蔭かどうかは分かりませんが、日々の疲労感は少ないような気がします。
便秘知らず、肩こり腰痛知らず。
シミそばかすシワは年相応にありますが、それ以外の肌トラブルはあまり無いかなあ・・・
サプリメントって単体で効果が出るものじゃなくて相乗効果を狙う商品だと思うので
ジムに通い続けれるうちは積極的に摂っていこうと思います。













テーマ:美容・健康・アンチエイジング - ジャンル:ヘルス・ダイエット

  1. ウェルネス
  2. | trackback:0
  3. | comment:4