無知は罪ナリ

保険の見直しをして気付いたのは
日本大手の生命保険会社の商品って物凄く複雑な構造になってるということ。
セールスレディやセールスマンと話し込んでようやく理解出来るレベルだと思いました。
保障の増減が出来るタイミングが有る事も、今回セールスレディに相談して初めて知りました。
あちらも商売なので、売上に響くような不利益な情報(苦笑)は
こちらから聞かない限り教えてくれる事はありません。
無料で相談を受けたFPにも同じように感じる部分がありました。

「無知は罪」という言葉があるように
知ろうとしないことは、結局巡り巡って自分に跳ね返ってくるのではないかと
今回の件を通して痛感しました。

固いハナシ、終わり!










プロフィール

redbird315

Author:redbird315
redbird315といいます。
アホがつく程の猫好き。
一度は猫の手を借りてみたい。
時々ハワイネタあり。
どうぞよろしく。

CALENDER

<< 04
2017
>>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

アクセス

検索フォーム

QRコード

QR