redbird日和

飼い猫8匹+α+オットと暮す     ハワイと猫好きredbird315の毎日




たま駅長がgoogle chrome に登場 :: 2017/04/29(Sat)


Google chrome を開いたら
バナーにたま駅長が現れた(笑)
命日は先なのに何でや?

今日から連休の方も居るのかな?
私は久しぶりに風邪引いて体調不良。
大人しく家に篭って整理してたら
33600円の現金が出てきた(笑)❗️❗️
でも何に使うつもりのお金やったんやろか…
ま。いっか‼️



  1. | trackback:0
  2. | comment:2




行きはヨイヨイ 帰りもヨイヨイ? :: 2017/04/24(Mon)


今週末からGWが始まります。海外旅行に出掛ける人も多いでしょう。
フとしたことから昨晩夫とこんな話をしました。

「旅先で下着や洋服を捨てて来るってどうなん!?」


何度かこういった事例を見聞きしたことがありますが
その度に(何か違う・・・)と感じていました。
捨てる事を大前提に持ち込むことに違和感があります。
現地のゴミ処理問題や環境問題とかそんなでかいテーマを考えてるのではなく
なんでわざわざ自宅のゴミを持ちこんでまで旅先で捨てる必要があるの?って。
旅先は自分の好きな場所の一つであるはずです。
だから旅に行くんですよね?なのに・・・



リスペクトしてる場所に
ゴミを持ち込むってありえん





以上!
















テーマ:旅の情報・準備 - ジャンル:旅行

  1. | trackback:0
  2. | comment:2




サプリメントの効果はいかほど :: 2017/04/19(Wed)


訳ワリで知り合いからタダで譲り受けたサプリメント十数袋。
定価にして約15万円(いやそれ以上・・・)相当!!
ありがたや~ありがたや~(笑)

ジムで運動する時に摂り始めてかれこれ5年以上は経ちますが
正直、コレ!という効果はよく分かりません・笑(キッパリ)。
サプリメントと謳っているのに、医薬品のように目に見えて分かるような効果があったら
逆に怖い・・・と思います。それと、この5年間位摂るのを止めた期間が無いので
摂らなかった時との比較が分からないのです(5年前のことなんか覚えてない・・・)。
じゃあ何で摂ってるのかっつーと



「汗がバカみたいに出るから」





汗が出るということはそれだけ体が温まってきているということ。
温度管理された室内のジムでも冬場はなかなか体が温まってきません。
そんな時運動前にコレを摂ると、動き出して10分もしないうちにうっすら汗が出てきて
その後は滝のような汗が続きます(笑)。これからの季節はヤバイ程汗が出ます。
汗を掻くことと、脂肪が燃焼することはイコールではありませんが
動いているのに汗が出ないのはキブン的に損した気になるのは私だけでしょうか(笑)
どうせ動くならガッツリ汗掻きたい!で、汗掻くとキモチもカラダがスッキリするのです。
これのお蔭かどうかは分かりませんが、日々の疲労感は少ないような気がします。
便秘知らず、肩こり腰痛知らず。
シミそばかすシワは年相応にありますが、それ以外の肌トラブルはあまり無いかなあ・・・
サプリメントって単体で効果が出るものじゃなくて相乗効果を狙う商品だと思うので
ジムに通い続けれるうちは積極的に摂っていこうと思います。













テーマ:美容・健康・アンチエイジング - ジャンル:ヘルス・ダイエット

  1. ウェルネス
  2. | trackback:0
  3. | comment:4




楽天カードがワイキキ進出 :: 2017/04/17(Mon)


こんな案内が来ました。
近い将来、ワイキキトロリーに楽天トロリーが走っててもおかしくない‼️よね?

  1. Hawaii
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




どんだけ好きやねん :: 2017/04/16(Sun)


突然ですが、私この方の大ファン。
今は亡き映画俳優ポール・ウォーカー氏。
ハワイ滞在中、部屋に居てたら『ワイルドスピード』が始まって喜んでたら『ワイルドスピード2』が始まって(笑)
出掛けずずっとテレビ見てたという…
どんだけ好きやねん‼️ってね。





  1. Hawaii 2016.11.
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




晦日ちゃん :: 2017/04/16(Sun)
家庭内野良猫の晦日(みそか)ちゃん。
ご飯は缶詰とa/d缶を混ぜたものを
スプーン2杯位食べています。
お腹は空くようで、食餌の時間には出てきますが
食べ終わるベッド直行です。
二回に一度は食餌後に毛繕いをしています。
オシッコうんちの様子は、この部屋に他2匹居るので
晦日ちゃんが用を足しているのか不明。
トイレ掃除した時に、普段より量が少ない気はしています。
嘔吐した形跡も今のところ見受けられず。

様子がおかしいなと感じてから
容態が悪化している風でもなく、かと言って
回復している様子も無い。
野良猫のケンカ傷と違って外傷が有る訳では無いので
想像で投薬するわけにも行かず…
晦日ちゃんや。
どうして欲しいのか教えてくれ‼️

『黙って静かにするのよo(`ω´ )o』




  1. 家猫
  2. | trackback:0
  3. | comment:2




今日の晦日ちゃん :: 2017/04/13(Thu)
チームロフトの住人「晦日ちゃん」
2012年に保護して以来、家庭内野良猫に昇格~(涙)。

二日前から元気がありません。
普段は給餌の時には必ず寄ってくるのですが
二日位前からロフトのベッドに籠ったまま・・・
お腹空いてないだけかなと思っていましたが、目に元気が無くどうも様子が変。
今のところa/d缶は食べてくれているので食欲は維持出来ているのですが
容体が悪化するようなら・・・うーん・・・・悩む(汗)。
とにかく今は安静と食欲維持が最優先!
何とか回復してくれなきゃ、お互い血を見るよ~っ( ̄д ̄;)




テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 家猫
  2. | trackback:0
  3. | comment:2




きよこや~い :: 2017/04/12(Wed)


毛玉(三毛)の事が大好きだったきよこ(黒)。
我が家の風紀委員長的存在で、とにかく新人という新人は
一発食らわさないと気が済まない性分でしたが
沢山居る猫の中で唯一心を許していたのが毛玉。
きよこにとって毛玉はお母さんというより、おねえちゃん的な存在だったと思います。
きよこが居なくなって早や2年。
毛玉も今年で14歳になるけど、きよこと同じで血の気が多くて
まだまだきよこのそばには行けそうにもありません(笑)!


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 家猫
  2. | trackback:0
  3. | comment:2




オハナミニ :: 2017/04/11(Tue)


新しい車(といっても新車ではない)を購入して2か月。
あともう少しでメーカー推薦の慣らし運転2000キロ達成だから
(しつこいけど新車ではない)!と夫に言われ、給料が入ったばかりなのに
何故か既に給料日前…という寂しいお財布片手に(笑)
滋賀県信楽町に行ってきました。
しばらく行かないうちに新名神高速道路なんつー道路が信楽まで開通しており
自宅からあっという間に到着。

幾つかの器を購入したら他特に見るところも無いので、そのままとんぼかえり。
帰りは高速代をケチって(笑)上柘植ICから名阪国道に乗り
覆面パトに怯えながら(昼間は多いのよ!)西名阪自動車道を通ってドライブ終了!
地元に帰ってからは近所にある母校の大学へ
桜を見にMiniで見に行って来ました(ミニミニうるさいわ)。

気が付けば走行距離2000キロも知らぬ間に超えており
これからいよいよ本領発揮・・・!
と言いたいところですが、一発免停に最も近い車種の一つなので(爆)
スピード違反には十分注意してまいりたいと思います!
だって・・・


来年で免許、ゴールドなんだもーん!(注:夫が)






テーマ:自動車・バイク関連ニュース - ジャンル:車・バイク

  1. ミニクーパーS
  2. | trackback:0
  3. | comment:2




飼い猫は完全室内飼いで! :: 2017/04/07(Fri)
今年は花粉症が例年に比べて酷いようで
鼻水はズルズル、目は痒くて掻きたいのをグっとこらえているにも関わらず
まぶた上がボッコボコの真っ赤なのは何故ナンデスカー(涙)!?

という話を退職して同業者になった元後輩に話していたら
「猫が花粉付けて帰ってきてるんちゃいますか?」と言うじゃない。
アンタねー、ウチの猫は完全室内飼いやのに
花粉付けて帰ってくるもクソ(汚くてスマン)もあるかいな!と言うと驚愕してた。
猫は出入り自由だと思ってたらしい。
猫ってそんな飼い方するんや!とまで驚いてました。
世の中にはまだまだ猫は外で自由に走り回る飼い方がデフォと思ってる人、
よーさんおるんやろうなあ~と感じた一幕でした。


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. | trackback:0
  2. | comment:2




売れてるからって :: 2017/04/06(Thu)


売れてる車=(イコール)乗りたい車では無いと思う。

テーマ:自動車・バイク関連ニュース - ジャンル:車・バイク

  1. つぶやき
  2. | trackback:0
  3. | comment:2




無知は罪ナリ :: 2017/04/06(Thu)
保険の見直しをして気付いたのは
日本大手の生命保険会社の商品って物凄く複雑な構造になってるということ。
セールスレディやセールスマンと話し込んでようやく理解出来るレベルだと思いました。
保障の増減が出来るタイミングが有る事も、今回セールスレディに相談して初めて知りました。
あちらも商売なので、売上に響くような不利益な情報(苦笑)は
こちらから聞かない限り教えてくれる事はありません。
無料で相談を受けたFPにも同じように感じる部分がありました。

「無知は罪」という言葉があるように
知ろうとしないことは、結局巡り巡って自分に跳ね返ってくるのではないかと
今回の件を通して痛感しました。

固いハナシ、終わり!












テーマ:生命保険・損害保険 - ジャンル:ファイナンス

  1. 暮らし
  2. | trackback:0
  3. | comment:2




物価の値上がりを感じたハワイ :: 2017/04/03(Mon)



久し振りに(ってもう去年の話だよ!)ハワイに行くことになって感じたことは、とにかく

「高けえ~!」

画像は2009年のエアポートシャトルバス「ロバーツハワイ」の片道チケットです。
見難いですが、当時購入した片道チケットは大人一人$9.00でした。
いつも二人分を20ドル札を渡して、$2.00のお釣りを受け取っていた記憶があります。
しかも、今は廃業になったお土産屋「ヒロハッティ」の無料チョコレートのチケットなんかも付いてます。
私の記憶では、少なくとも2011年まではこの値段だったように思います。

今回は同じくロバーツハワイで円決済にて往復チケットを購入しました。
その価格はなんと、二人合わせて6,764円!
一人3,382円、片道にすると約1,700円!!!

た、高い・・・高杉~高杉~いいい高杉~・・・(ってこのCM知ってる?)
いや、なんぼ年月経ってるからってわずか5~6年で倍って、値上がりし過ぎやろ!
節約しようと他のエアポートシャトルをYelpで検索したところ
808 Airport Expressという会社が見つかったのですが
リザベーション画面に行くと片道のチョイスにあるのに何故か往復しか入力出来なくて
(万が一の為に初めて使う会社は片道にしてリスクを抑える・笑)
結局だんだん面倒になってきてロバーツにしたのです。

シャトルバス代だけでなく、お金を支払う場面では
とにかくいちいち「高い・・・」と感じることが多かったなあ・・・。


テーマ:ハワイ - ジャンル:旅行

  1. Hawaii 2016.11.
  2. | trackback:0
  3. | comment:2