フェアウェイビラ 1616号室



(忘れかけてる笑)去年11月に行ったハワイ旅行のネタを少々・・・
宿泊先は、アラワイ運河沿いに建つコンドミニアム「フェアウェイ・ビラ」を利用しました。
2011年10月に利用した時に、その利便性と快適性が気に入って今回も同じ建物を選びました。
部屋は16階1616号室。キャプテンクック・リゾート経由で予約。

フェアウェイビラの良いところは
殆どの部屋に洗濯機と乾燥機、無料パーキングが付帯されていること。
結局レンタカーは借りなかったので利用には至りませんでしたが
所定のパーキングの位置も全く問題無かったです。
(部屋によって区画が決まっている。変な区画もアリ)
コンドミニアムであれば自分達でタオルを交換する必要があり
部屋に洗濯機が設置されていれば、好きな時に利用出来るので
洗濯タイムをわざわざ作る必要が無い!
5泊程度でわざわざハワイに来てまで洗濯する必要なんて無いかもしれませんが
私は毎日洗濯したい派なので、部屋に洗濯機があるのは大歓迎!

この部屋の一番良かったところはラナイです。
ラナイからの景色は、海こそは見えませんが見晴しがとても良くて
昼夜問わず眺めても飽きません。
更に良かったのが写真にあるテーブルとイス。
パっと見は分かりませんが、座面が高く座るとラナイのてすりを邪魔しません!
ラナイに設置してある大抵のイスは座面が低く
座ってしまうと格子越しに景色を眺めることになるのですが、このテーブルセットは違いました。
お蔭でサンライズ、トワイライト、ナイトビューを楽しむことが出来ました。

他、お部屋の様子はキャプテンクックリゾートのHPを参照にしてください。











格安旅行代理店破産

ハワイ旅行など格安パッケージツアーで有名な
格安旅行代理店が破産しました。
旅行が完了されていない方は
本当にお気の毒としか言いようがありません。

物には「適正価格」があります。
それを下回るモノは、それなりの価値だという事。
会社の倒産はどの企業も抱えているリスクです。
経営が赤字続きになれば破産のリスクは高まる。
だけどその内情を社外の人間が知るのは、正直困難です。
消費者に出来る対策があるとするならば、今回の件を例えると

「他の旅行代理店に比べてマイナスな口コミが目立つ」

といった不安要素のある会社には手を出さないということでしょうか。
マイナスの部分を個人で回避出来るなら「適正価格」だと思いますが
そうでない場合が多いと思います。
倒産は最悪な結果ですが、「格安でトラブル無く旅行が完了出来た」時は
ラッキーくらいに思った方が良さそうです。

今回被害に遭われた方々に少しでも返金があることを願います。

プロフィール

redbird315

Author:redbird315
redbird315といいます。
アホがつく程の猫好き。
一度は猫の手を借りてみたい。
時々ハワイネタあり。
どうぞよろしく。

CALENDER

<< 03
2017
>>
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

アクセス

検索フォーム

QRコード

QR