redbird日和

飼い猫8匹+α+オットと暮す     ハワイと猫好きredbird315の毎日




付加価値 :: 2017/01/23(Mon)



初めて輸入車の販売代理店に入りました。
入った瞬間、明らかに国産車の販売代理店とは差別化している雰囲気が感じられました。
なんやろ…最初から最後まで高揚感が止まらない。
幼稚な表現すると、めっちゃワクワクするー(笑)!!
実際車に乗って運転してしまえばどれも全く必要の無い部分だけど、そこに焦点を置く事で
買う前から『輸入車のオーナー』気分にさせられる所はさすがだと感じました。
車両本体は勿論ですが、付加価値を大事にしているのが伝わってきます。
その部分を共有出来ない人には、単純に「高い車」としか伝わってこないと思います。



  1. 暮らし
  2. | trackback:0
  3. | comment:8




同じ世界観が良い :: 2017/01/17(Tue)
職場の会計士さん。私と同世代の独身女性です。
一人住まいで、里親募集コーナーから3匹の猫を引き取って育てています。
猫を飼うまでは「猫はペットショップで’買う’もの」と思っていたようですが
保護された野良猫や遺棄された猫達の飼い主を募集しているwebサイトがあることを知って改心し
色々考えた末、現在3匹の猫と暮らしています。

その彼女が「猫を3匹も飼っていると言うと男性が引くんです・・」と言うのです。
詳しく話を聞くと
1匹なら「ペット」と言う感覚だけど、3匹・・・しかも元野良猫だったことを考えると
また拾ってくるんじゃないかと思うらしいのです。
それ聞いて私は「えーーっ!?」でした。
私なら、そんな心の狭いヤツ・・・要らんわ(笑)。
結婚相手に相当するかどうかの判断材料に
「元野良猫3匹と暮らしている」事がハンデになるなんて有りえん!
価値観や世界感を夫婦で共有するって、夫婦じゃなくても大切なことだと思う。
それが共有出来ない人とは、相手が離れて行くか、こちらが離れるかです。

どうか彼女と同じ価値観を持った男性と巡り逢いますように☆









  1. つぶやき
  2. | trackback:0
  3. | comment:3




冬のハワイへ行く時にお薦めの上着 :: 2017/01/11(Wed)
冬のハワイってどうゆう事やねんって?
日本ほどではありませんがハワイにもちゃんと四季があります。
なので日本が「冬」だと、ハワイの気温も結構低いです。
とはいえ寒く感じるのは陽が落ちてからです。
そんな時間に空調設備に効いた建物に入ると本当に冷えます。
なので長袖は常備しておいた方が賢明です。特に中年女性(笑)。

閑話休題。


昨年11月下旬に行ったハワイ旅行で役立ったものナンバー2
ユニクロの「ウルトラライトダウン コンパクトジャケット」。

滞在中というより、行き帰りの移動に役立ちました。
ホノルル空港のチェックインカウンターと搭乗ゲートは冷房がかつてない位効いてて
多分コレ持ってなかったら私、凍え死んでました(笑)。
機内でもブランケット1枚では物足りず、コレ着て、足首ウォーマー付けて
足裏にはホッカイロ張って過ごしていました。
The busでもロコ達でさえ、乗り込んだら直ぐ長袖の上着を羽織るくらい。
(しかし足元は短パン。そっちの方が寒くないのか・・)
まるで冷蔵庫の中に居るかのような空調。
常夏ハワイといえども、そこまで冷やす必要あるのでしょうかねえ・・・

日本に着いたら出発日より冷え込んでて、これまた役立ちました!
その後は家着としてカーディガン代わり?袢纏代わり?としても大活躍!
かさばる時は適当にクルクル巻いて、付属のポーチに押し込めばOK。
この季節、ハワイに行く人にお薦め出来ます☆




fc2blog_20170111144532bc6.jpg


余談)
コレ着て南海電車「ラピート」に乗っていたら、乗務員に外国人と間違えられた!

これ1枚でアウターにする場合は要注意です・・・





  1. Hawaii 2016.11.
  2. | trackback:0
  3. | comment:2




加湿器どれ選ぶ? :: 2017/01/06(Fri)
去年の冬の始め、長年使っていた加湿器が壊れた。
稼動させようとセッティングし、電源ONにして暫くすると電源が切れる。
さあ!これからスチームを放出するぜ!って時に電源が落ちる。
うーん。様子からしてサーモスタットがやられてるような・・・

年明け、メーカーに連絡してみたとこと
「加湿器の修理可能期間は6年です」と回答を貰いました。(ちなみ三菱重工)
私が使っていたのは2002年製造なので、すでに15年目の商品でした。
交換パーツの在庫が既に終了しており、故障個所によっては修理不可となる。
修理不可の場合でも、見積もり料金が2000円(税別)掛かる。
私も一応電気系統を扱うメーカーに勤務しているので、以上のことは十分理解出来ました。
今回は修理が可能だったとしても、以後故障した時のことを考えて買い換えることにしました。




>>続きを読む

  1. 暮らし
  2. | trackback:0
  3. | comment:2




初ジム2017 :: 2017/01/03(Tue)
今日お昼、今年初めてのジムに出掛けて来ました。
予想に反して凄い人出にビックリ❗️
毎年四日からの営業なので仕事初めの人も多いのですが、今年は3日からの営業なので殆どの人がまだお正月休み。
それなのにまぁ凄い人出。
いかに沢山の人が、お正月休みに運動不足を感じているかという事ですよね。
みなさんはどんなお正月休みでしたか。

さて。私は明日から通常勤務ですが 、その前に22:00から今日2回目のジムに出掛けて来ます。
今年は鍛えます‼️





  1. ウェルネス
  2. | trackback:0
  3. | comment:3




ダラダラ正月 :: 2017/01/02(Mon)
正月もまだ2日目。
なのに身体が既に重だる…
お正月こそジムは営業していて欲しい❗️

さて、年々簡素化してる我が家の正月。
おせち料理は作らず、今年は食べたいお惣菜を
イオンのデリコーナーに買いに出かけました。
多少高くつきますが、家族2人ならこれで十分。
食べ残して廃棄してゴミが増えるより
2日目で綺麗に無くなる方が台所に立つ身として
気が楽です。

年賀状を書くのも止めました。
これは楽チンになりました(笑)。
鏡餅を飾るのを止めました。
猫がイタズラするから。
一年の抱負を語るのも止めました。
単純に思うままに生活したいから。

こんな事を、居間に寝転がって書いてます。










  1. つぶやき
  2. | trackback:0
  3. | comment:2




明けましておめでとうごさいます :: 2017/01/02(Mon)
新年明けましておめでとうごさいます。
毎年恒例の開運ぜんざいと丹後ばら寿司で
新年を祝いました。
そして、年明け直ぐに近隣の神社を詣りました。
久しぶりの大吉に大興奮!

一年の抱負とか語りたいところですが
今年は特に無しです。




  1. つぶやき
  2. | trackback:0
  3. | comment:2