redbird日和

飼い猫8匹+α+オットと暮す     ハワイと猫好きredbird315の毎日




カツラ課長 :: 2016/10/29(Sat)


2年前の今日、静かに旅立ったカツラ課長。
又逢いたいねー…



  1. 家猫
  2. | trackback:0
  3. | comment:6




複雑になってるLINEアカウント引継手続き :: 2016/10/24(Mon)
やっとiPhone7 ジェットブラックが届きました。
その感想はまたの機会にして・・・・

機種変更をして一番やっかいなのが、LINEアカウントの引き継ぎです。
私がLNEアカウントを初めて引き継いだのが、iPhone4からiPhone5へ変更したときです。
丁度4年前、友人とハワイへ行く当日に本体が到着したのです。
当時職場で急いで手続きを済ませて、すべて難なく開通したのに
今回はそうは問屋がおろさんかった・・・・

タイトルのLINEのアカウント引き継ぎですが、以前(私の場合4年前・汗)に比べて
とても煩雑になっています。
メールアドレスを登録するのは勿論ですが

それだけではトーク履歴は引き継がれません!


そんな事知らんかったん?って人はさっさとスルーしてください。
知らんかった人は要注意です。

以前はメールアドレスを登録して、新しい電話機でLINEアプリを立ち上げ
「ログイン」から登録することで全て復元出来ていましたが
どうやら今は少し事情が違うようで・・・・。
これを熟知していなかった私は前と同じ様に手順を進めたら
これまでのトーク履歴が削除となってしまいました(涙)。

勿論手順を進める最終段階で
「トーク履歴は削除されます、よろしいですか?」的なメッセージは出てきましたが
そんなこと言われても、もう戻れないところまで来ていたので
やむなく手順をすすめていった・・というイキサツです。

アホらしくなって真面目に調べていませんが
前もってトーク履歴をバックアップとっておくらしいのです。
まあバックアップをする事位は思い付くのですが、
その手順を調べてみたところ、そこがかなり煩雑で
どれを調べても誰でも分かりやすく解説しているページは無かったです。
(そもそも調べる気が無いので、見つけ切れてないだけです)

というわけで、今後機種変更でLINEアカウントの引き継ぎを行う際には
十分解説を熟知してから行うのが賢明です。

まあ・・・正直、保存しておく程重要な会話も無いので(みんなそうでしょ?)
ある意味メモリの掃除が出来て良かった~と思うことにします!(無理矢理ー!)







テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. つぶやき
  2. | trackback:0
  3. | comment:4




時間は湧いては来ないし枯れもしない :: 2016/10/14(Fri)
スポーツジムに通い始めて、気が付いたら10年以上経ってました。
(10年経ってソレかよ!というツッコミは無しで・汗)
特にスポーツ万能な方でもありません。
でもカラダを動かすことは嫌いでは無かったかなー。

ここまで続くとはさすがに思わなかったし
よく考えたらジムに投資してる額も半端じゃないですよね。
何で続けてこれたのか振り返ってみました。それは・・・

空いてる時間を通うのではなく、



通う時間を作ること



これ、別にジム通いに限ったことではなく
何かする為の時間作りは自分でコントロールすることが大事かと。
おけいこ事が続かない人ってこれが出来ない人だと思います。
物理的に時間が無い人でも、本当にやりたい事したい時は
どんな事してでもそれをする時間を裂きますよね。
具体的に言うと「旅行」とか。

大人になればなるほど、意識して時間を作らないと
「時間」なんて幾ら有っても追加で湧いて出て来ません。
それが出来ないと言う事は、本気じゃないか
単に興味が薄れたかのどちらかでしょう。








  1. つぶやき
  2. | trackback:0
  3. | comment:4




家猫修行中 :: 2016/10/14(Fri)
元気にすくすく成長中ー!元気過ぎて皆(人間・@猫x8)やや手こずってます(汗)







  1. | trackback:0
  2. | comment:3




まだ来ないiPhone7 :: 2016/10/13(Thu)
iPhone7の発売を聞いて速攻予約しました。ジェットブラック・・・
全然入荷案内が来ない(涙)。

使っているiPhone5のスリープボタンが遂に?壊れてしまい
バッテリーも瞬く間に消耗。
常にモバイルバッテリーを持ち歩いています。
しかも、バグったら再起動が出来ない状態にちょっと危機感を覚えます。
このまま入荷を待つか、カラー変更するか悩みどころです。


  1. つぶやき
  2. | trackback:0
  3. | comment:2




庭先にZAQ :: 2016/10/13(Thu)
やっと涼しくなりましたねー。
アンチ・サマーの私としては、もう一年秋と冬でええやん!と思ってしまう程
今年の夏は猛暑でした。8月の電気代は過去最高の22,000円超えでしたから(゚△゚;ノ)ノ

で、梅雨か!と思うくらい雨も多かった。
そんなある日、庭先にZAQが出現・・・




大小で可愛い~なんて思ってたら、或る日TVのニュース番組見て「ゲッ!!!」



画面には今まさに我が家の庭先でムクムクと成長し続けるZAQが(汗)。
まあ、猫はキノコなんか食べないので心配無用なんですが
近所には小型犬がよく放たれているので、間違って食ってしまわないように
速攻きのこ狩りを(苦笑)。あー秋を感じるわww

目の届かないところに放置していると、数日後には干しシイタケになってました(笑)。
今年は毒キノコの被害が結構あったようなので、今更ながら9月の降水量の多さを知りました。



テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 暮らし
  2. | trackback:0
  3. | comment:4




久しぶりの更新 :: 2016/10/13(Thu)
おっと・・・
久しぶりに自分のブログページを開いたら広告が表示されてるやん!!!
そうか。一か月もほったらかしにしてたんや(汗)。

最近FC2が繁盛にパスワードの変更を求めてきて(面倒くせ・・)
変更する度に変更したパスワードが覚えられなくて(バカ?)
しかも以前使用したパスワードも使用出来なくて(使わせろ!)
スマホのアプリから投稿しようとしたら、結局変更したパスワードを入れなあかんくて(イラっ)



「えーい!もう面倒じゃ~~~っ!」



ってほったらかしにしてました・・・。
わざわざ訪問しに来てくださってた、そんなモノ好きな人が居てたら
すみません(汗)。
パスワード忘れない為にも更新せねば!




  1. つぶやき
  2. | trackback:0
  3. | comment:4