redbird日和

飼い猫8匹+α+オットと暮す     ハワイと猫好きredbird315の毎日




やっと買い換え :: 2016/09/12(Mon)
iPhone7を予約しました。やっとこさっとこ買い換えや・・・

去年の春くらいからでしょうか。
バッテリーの減りが異常に早くなりました。
それどころか、まだバッテリー残が40%を表示しているにも関わらず
いきなりバッテリー切れを起こしたり、突然再起動が始まったり
アップデートする為のメモリも不足してきて
「いよいよヤバくなってきたぞ」と感じながら早や一年。
片時もモバイルバッテリーが離せなかった一年。

今使用しているのはiPhone5。
いつ購入したのかブログを遡ってみると、2012年10月でした。
4年も使えば十分なんか。
iPhoneにかかわらず、スマホ全体でバッテリーの耐久性を
もっと向上させて欲しいなあ。









テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. つぶやき
  2. | trackback:0
  3. | comment:2




本気以外要らない :: 2016/09/11(Sun)
「飼ってあげたいねんけど~」
「目の前に現れたらな~」
「人から貰い受けてまではな~」

1匹も飼ってないのにコレ言う人
私、信用出来ません。
要は飼う気無いよね❓
無いんやったらハッキリ言うたらいいのに。

「飼えません」って。

家族が~今は~時間が~なんちゃらが~とか
言い訳に興味示す程、私暇じゃ無いですから。

以上‼️






  1. | trackback:0
  2. | comment:4




順調☆ :: 2016/09/08(Thu)
「えーまた拾ったん?」 「どんだけ増えるねん!」 「一体何匹おるん?」
そんな皆様の心の声があちこちから聞こえてきそうですが
当の保護したチビは正しく「子猫」に日々成長しとります( ̄^ ̄)ゞ
例の如く、我が家恒例のセンス無い命名(ほっとけ)を計画してましたが
今ひとつピンと来るものが無く、まあ・・・とりあえず8月やし~8月と言えばお盆やし~
盆にしとく?ってことで盆(仮)に決まり☆

成長の時期を待って、ウィルスチェックを終えたら
正式に新しい飼い主さんを探す予定です。
それまでは我が家の8匹と共に家猫修行をしてもらいましょう!










テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. | trackback:0
  2. | comment:6




ミンネにハマる・・・ :: 2016/09/08(Thu)
FB開けてたらバナー広告に惹かれて思わず見てしまったハンドメイドマーケット「minne(ミンネ)」
これが最近ハマってしまって、気が付いたら何時間も見てたりとか(汗)。

ハンドメイドが好きな個人の作家が作品をweb販売するサイトで
店頭で販売しているものより殆どが安値で、何よりオリジナルなので
街で人と被ることも無い。
気に入るものが見つかれば結構お得かも?


初めてピアス2点購入。二つ合わせて送料込2700円程度でした!


テーマ:レディースファッション - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. つぶやき
  2. | trackback:0
  3. | comment:2