redbird日和

飼い猫8匹+α+オットと暮す     ハワイと猫好きredbird315の毎日




不運は続くよ、どこまでも。 :: 2016/06/24(Fri)
米4合をブチまけた翌日。
ジムのプライベートロッカーを開けたら・・・



ボディソープの蓋が外れて
靴が泡だらけ~(叫)!





私、何か悪いことしたデスカ(涙)。

ちなみに、バス&ボディのボディシャンプーを付けて靴を洗うと
漂白剤に一晩漬けても全く香りが落ちません!!!(涙)くせー。
一体何の香料使ってるねん(怖)。


  1. つぶやき
  2. | trackback:0
  3. | comment:6




昨晩の出来事 :: 2016/06/17(Fri)
昨晩、超ショキングな出来事が・・・

昨日の朝は白米を用意している時間がなかったので
帰宅してすぐお米を研ぎました。
だって晩御飯はカレーやねんもん~

次の日の分も、としっかり4合研いで、水入れて
さあ!炊飯器にセットするだけ!!!
ってところで猫が目の前をジャンプして横切った瞬間・・・・

米4合と水が入ったお釜が真っ逆さまにー!

♪マッサカサーマーニー オチテ デザイヤっ

なんて歌ってる場合やない。
4合の米粒と水を床にぶちまけてしまったのです(涙)

捨てるわけにもいかず(勿体無いやん!)
米の味無くなるんちゃうかって位水で何度も何度も洗い流して
無事炊けました☆

時々猫の毛が混じっているのは、日常チャメシ事なんで
気にするな!

  1. つぶやき
  2. | trackback:0
  3. | comment:8




テレビで英会話 :: 2016/06/12(Sun)
前から思ってた事ですが
テレビ番組なんかで、英語で喋ってるのを
わざわざ日本語に吹替えされてるやつとかってありますよね。

「何で字幕にしてくれへんの!」

映画の台詞は映画の内容によって
和訳が微妙に変わりますが
普通にバラエティー番組などに出てくる英会話を
吹替えでされるとめちゃ残念に思います。
活字の読めない子供向けの意味合いもあるかもしれないけど
私は「英会話の勉強になるのに…」って思ってます。
僅かなセンテンスでも「あ。そんな風に言うんや!」とかって事がよくあります。

こんなん思うの私だけか❓






  1. つぶやき
  2. | trackback:0
  3. | comment:4




ファンデーションをやめる前に :: 2016/06/10(Fri)
アイシャドウやめました。
塗っても全然意味無いなと思ったから(笑)。
ただでさえ目の周りの色素が濃いのに
時間が経つとアイラインはヨレるは
アイシャドウは落ちて瞼がくすむのが
とても嫌でした。

メイクって「これ塗っとかなアカン!」みたいな責任感無いですか。
私はありました。
2年前にメイクレッスンを受けてから
その思いは更に強くなって
いつの間にかお化粧するのが苦痛で苦痛でたまらなくなりました。

「でもやらないと綺麗にならないはず」

私の悪い所。
「~しないといけない!」って
あったまガチガチになる所。
アカン部分が出てもーたんですね…(^^;;

毎日憂鬱でしたよ。
お化粧するのは好きなのに
なんでこんなに切羽詰まってやらなあかんねんって。
アホやろ(笑)?

ある時ある人に出逢って
「あ。アイシャドウ塗るのやめーた」
ってなったんですよ。
いざ辞めてみたら、ま~毎日楽々(笑)。
何も塗ってないから、ヨレも無ければくすみも無し‼️
綺麗になるはずのメイクが
実は余計に汚く見せてた…内面までも(笑)

今はアイシャドウの代わりに
マスカラをしっかり塗ってます。
アイライン代わりにもなってますよ(#^.^#)












  1. 暮らし
  2. | trackback:0
  3. | comment:4




お化粧いろいろ :: 2016/06/06(Mon)
最近ファンデーションを塗るのを控えています。
まさかスッピンというわけにもいかないので、日焼け止め効果のある下地を付けたら
その上はルースパウダーだけ(ポイントメークはしますよ)。
夕方の化粧崩れがどうなるか心配で
見るからにすっぴんになるのかドキドキしたけど
ファンデーションを塗ってる時の方が顔色が悪っ!!!
て事は、ファンデーション無しの方がええんちゃうの?と思ったわけです。

つづく。








  1. つぶやき
  2. | trackback:0
  3. | comment:2