redbird日和

飼い猫8匹+α+オットと暮す     ハワイと猫好きredbird315の毎日




ヒト型セラミド配合を使ってみました :: 2016/05/31(Tue)


この春、突然のサハラ砂漠に襲われた私の顔・・・(T_T)
手持ちの保湿剤や高保湿のクリームなどを使ってみましたが、全く改善せず。
どうにもこうにもならないサハラ砂漠顔を見るのも触るのにも限界がきて
ググってるうちにお手頃なスキンケアの「お試しセット」を発見。
それがコレ(上写真)。

アスタリフトは松田聖子さんや中島みゆきさんらを起用したCMで有名ですね。
富士フィルムが開発した年齢肌向けのスキンケアシリーズ。
一番の人気商品が、オレンジ色したゼリーの先行美容液です。
これつけてお化粧水を付けるともっちもちの肌になります~。

で、もう一つはhifmid(ヒフミド)。
美容系の記事を検索しているとポップアップ広告等で出くわすこの商品。
小林製薬が製造販売しているらしい・・・
アスタリフトに比べて全然パっとしない商品だし、口コミも良くも悪くもなく。
けど、トライアルセットが格安だった(苦笑)ので使ってみることにしました。

何でこの2つに絞ったかというと
どちらの商品にも「ヒト型セラミド」が配合されていることでした。
(ヒト型セラミドの効能?についてはググるといっぱい出てくるのでここでは割愛)

2社お試しした結果・・・ヒフミドの圧勝!
あれだけ何を付けても時間が経つと砂漠顔になっていたのが
ヒフミドを使うようになってから、一日中もちもち肌に変わりました。
肌の奥からふっくらしてきた感触がわかります。
こころなしか、法令線や目元の小じわが目立たなくなってきてる・・・!!!
確実に今の私の肌環境にピッタリな商品でした。

一方、アスタリフトですが、数年前に一度使用したことがあり
その時のお肌にはぴったり合っていて、値段さえクリアすれば使い続けたいほどでした。
しかし今の私の肌環境には少々役不足。
同じ「ヒト型セラミド」配合でも、微妙に含有物質が違うようです(よー説明せん・・・)。

今まで結構ほったらかしにしていたスキンケア。
それまでのツケが回ってきたんでしょうか。
今回のサハラ砂漠事件(!?)でスキンケアのラインナップを見直す
良い機会になりました。
暫くはヒフミドを使って様子をみたいと思います。


  1. つぶやき
  2. | trackback:0
  3. | comment:6




顔がサハラ砂漠 :: 2016/05/20(Fri)
顔がかゆい・・・
どうしちゃったんでしょう。GWに突入した辺りから
なんだか顔全体がムズムズするのです。
最初は「花粉と黄砂のせいかな」程度に思ってましたが
その後頬が赤みを帯びてきたり、目元の皮がむけたり
治まってもかゆみだけは取れないのです・・・(涙)。

普段は割と頑丈な肌で(爆)
化粧付けたまま寝落ちすること1週間に数回あっても
全然ビクともしなかったのに
今ではお風呂からあがって3分もしないうちに粉吹き芋状態(T_T)
どんだけしっかり化粧水をつけてクリームで保護しても
翌朝にはサハラ砂漠のような顔・・・
そしてかきむしりたくなる位、ムズムズするこが1日に何度も・・・

何を塗ってもダメなので
ついに白色ワセリンを付けることにしました。
でも感触としては、肌内部の水分バランスが崩れている様な気がします。

う~ん、何が悪いんだろう・・・
それかいわゆる「お肌の曲がり角」的なもんでしょうか(既に曲がって一周してるやろ!)。
そのせいか、毎日とっても憂鬱デース。゚(゚´Д`゚)゚。




  1. つぶやき
  2. | trackback:0
  3. | comment:6




ストレッチ大事 :: 2016/05/07(Sat)
昨晩ジムに行きました。
60分の有酸素運動のグループレッスンに出た後
トレッドミルで30分走って、駐車場の無料時間が迫っていたので
いつもなら行うストレッチを早々に切り上げて帰って来ました。


今朝…

か、身体が動かん。
重い。重過ぎる。(体重は別)
乳酸が溜まりまくり。

あかん。
ストレッチは絶対せなあかーん!
ストレッチせんと帰る人よーさんおるけど皆んな、しんどないんかいな?







  1. ウェルネス
  2. | trackback:0
  3. | comment:4