redbird日和

飼い猫8匹+α+オットと暮す     ハワイと猫好きredbird315の毎日




通勤着のデフォルトは :: 2016/01/26(Tue)
さっぶー。どないなってるねん、今年の冬は!

毎年悩む冬の通勤。
私の通勤は・・・

・ミニバイク移動 10分
・電車移動 40分
・徒歩移動 10分

こんな感じなんて、毎冬は服装をどこにデフォルテしたら良いのか悩むのです。
バイクに合わせたら布団着てる格好だし(どんなんやねん!)
電車に合わせたらバイクで凍える・・・(死活問題です!)
徒歩に合わせたらスニーカーしか履きたくない(硬い靴は嫌いです)
まあ、悩む程服は持ってないので、結局は要らぬ悩みかもしれませんが(爆)。
しかしここ数日の冷え込みに閉口して、今日はこのいでたちに。

・ユニクロ エアリズムタンクトップブラトップ
・ユニクロ 長袖Uネックヒートテック(極暖じゃないよ!)
・ユニクロ ヒートテックフリースハイネック
・ユニクロ 裏ボアスウェットスカート
・ユニクロ ウルトラライトダウンベスト
・ユニクロ ストレッチダウンコート
・どっかの綿混厚手タイツ
・GU ムートンタッチブーツ

・・・私、ユニクロが無くなったらめちゃ困るかもしれません(汗)
あ、おぱんつもユニクロでした☆

しかしさぶい~~~・・・





テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

  1. 暮らし
  2. | trackback:0
  3. | comment:4




コメントのお返事 :: 2016/01/26(Tue)
随分長い期間、コメント欄をほったらかしでごめんなさい。
お返事を致しましたので、良ければご確認くださいね~。
ほんま、すみません・・・

  1. つぶやき
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




2015年を振り返る :: 2016/01/25(Mon)
年が明けた今、去年一年感じたことを
改めて書く必要は無いと思っていましたが
やっぱり書き留めることにしました。

過去の日記を読み返して
自分自身がその時に何を感じていたとか
どうゆう状況だったのかとか、記録として残しておきたいからです。
元はこれ、日記ですからね。
ひとりごとのようなもんなので折りたたんでおきます。


>>続きを読む

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

  1. つぶやき
  2. | trackback:0
  3. | comment:5




猫の嫌がること :: 2016/01/12(Tue)
毎年元旦にお参りしている神社とは別に
立春大吉のお札と当り矢を返納しにいくお寺があります。
独身の頃から家族でお参りしているお寺です。

5年前、境内から突然姿を現した黒猫。
むっちりしたボディとカットされた右耳を見ると
寺の中でお世話されているのが分かりました。
それからはその黒猫会いたさに詣でるようになりました。

去年は会えなかったけど、今年は・・・




出て来てくれました!
敷地内のある一角を住みかにしているようですが
不思議と私達が通りかかるタイミングで、どこからともなく現れる黒猫。

2年ぶりの再会を喜ぶ(笑)。

しばらく猫と戯れていると、従業員(?)のオバチャンから
「もう猫嫌がってるから放したってくれる?」って言われました。



・・・・。

・・・・。

・・・・。



私も一応ね、オトナなんでね、放しましたよ、猫。
でもね、ワタクシ猫歴13年。
たった13年ですが、飼い猫8頭以外にも
沢山の猫に触れ合ってお世話してきました。

何が言いたいかと言うと…


私が猫の嫌がる事をする時は
予防接種と不妊手術とその為の捕獲のときだけじゃー‼️

で、その後おみくじ引いたら…(; ̄ェ ̄)



どっちがどっちと聞くな…_| ̄|○












  1. | trackback:0
  2. | comment:6




やっと終わったお正月 :: 2016/01/06(Wed)
すっかり正月明けました。やっと正月済んだよ・・・

今年のお正月は寝正月でした。
仕事納めの前夜に夫が突然高熱を出し、半泣きで(苦笑)何とか仕事は終えたものの
その後はもうひたすら寝る・寝る・寝る(苦笑)。
お正月の食事は丹後ばら寿司と、恒例のぜんざいとほんの少しのお煮しめだけ。
外出は毎年行ってる神社にお参りしただけ。
借りてきたDVDをダラダラ見ては喰って寝るの繰り返し。
余計なお金使わずに済んで家計的には救われました(笑)。

もともと私は季節行事が楽しめない方です(爆)。
特に師走はきぜわしくって
「何で家の大掃除も終わってないのに職場の大掃除しなくてはならんのだ!」
ってずーーーっと思いながら過ごしてきました。
ひどいヤツだなって思います(笑)。

仕事が終わったら、やれ掃除だ、やれ大晦日だ、やれ元旦だ、やれ挨拶だって
ぜーーーーっんぜん休めやしないじゃないの!

欧米諸国のようにガッツリ何週間とか休みがありゃいいけど
日本に住む限り、季節行事に休みがあっても大して嬉しく無い。
休暇が短すぎる。
疲れるために休みがあるような日本の季節休暇。
だからって国外に住みたいとは思わないけど
周りに流されることなく、自分達のペースでゆっくり休みたい。
正月だからって普段以上にご馳走を食べたり、買ったりしない。
ケチになるつもりはないけれど、目に見える浪費は控えたい。

そんなふうに感じた年末年始でした。
おわり。








  1. つぶやき
  2. | trackback:0
  3. | comment:6




謹賀新年 :: 2016/01/01(Fri)

明けましておめでとうございます。
暮れのご挨拶もせず、すっかり明けてしまいましたが(汗)。
いつもなら一年を振り返るのですが、新年も始まっていることなので
昨年あった色々な出来事は自分の中だけで省みたいと思います。

年が明けて早速近隣県の大きな神社に参ってきました。
去年は確か夫婦で小吉だったような?
さて今年の運気は如何に・・・!




今年もドタバタ更新だと思いますが
本年もどうぞよろしくお願いいたします!



テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

  1. 暮らし
  2. | trackback:0
  3. | comment:6