redbird日和

飼い猫8匹+α+オットと暮す     ハワイと猫好きredbird315の毎日




仕事納めやー :: 2015/12/29(Tue)
良いお天気です‼️
他人様の大掃除風景をよそ目に
今年最後の仕事行って来ま~す(・ω・)ノ




  1. 暮らし
  2. | trackback:0
  3. | comment:8




これだから年賀状は・・・ :: 2015/12/25(Fri)
メリークリスマス!
いかがお過ごしでしょうか。
早い人は明日から正月休みなんでしょうか。
私はまだまだまだまだ仕事です。

昨晩は仕事から帰って来て、それから用事して仕度して
夜10時過ぎから焼肉たらふく喰って
なんだかずっと胃の具合が悪いっす・・・

クリスマスが終わると一気に師走。
年賀状は出さない宣言はしましたが、年賀状でしか連絡の取れない人には
引き続き出す予定。
で、今年の分を作ろうと印刷したらばいきなり失敗したがな、10枚も・・・・
これやから年賀状作るんイヤなんです(そこか!?)
何度も何度も試し印刷したのに、いざって時にトラブって結局ミスするという。
それ単に私の不注意か!?(B型あるある)

そんな人いっぱいおるし、失敗ハガキ引き取ってくれる郵便局も
1~2枚試し刷り紙いれといてくれたらええのに。
それじゃ儲けへんねやろうな、きっと!

あ~年賀状作りたくないーっ(叫)





  1. つぶやき
  2. | trackback:0
  3. | comment:6




2016年のカレンダーはこれ。 :: 2015/12/22(Tue)
毎年この時期、どこかしらの動物保護団体さんよりカレンダーを購入するようにしている。
普段ボランティアは参加出来ないし、物資も思うようにお届けできない。
かといって募金と言っても我が家もそれなりに猫用財政難(汗)。
だからほんのちょっとだけど、活動費の足しにでもなればと思い
購入するようにしています。
いまどき銀行のカレンダーなんかいらねーし(笑)!

去年はバタバタしていて買いそびれたのですが
今年はココで!って決めていました。
それは、盲導犬を引退した犬達を支援している団体さん。

盲導犬は生涯の殆どを人間の為に働いてきたのに
その後の生活は国から補償されるわけでもなく、殆どはボランティアたちの
手厚い介護によって成り立っています。
そんな人々や引退犬を応援したくて今回はこちらを選びました。

カレンダーの絵は、ニュージーランドでラブラドールと共にファームを営む
日本人女性が書いたものです。
彼女のブログはこちら → 
犬達とファームの動物達と暮らす彼女のブログを読んでいると
どんな動物達にもちゃんと感情があるんだ~と、改めて認識させられます。

人に触れ合い人を助けることが仕事の補助犬や盲導犬達。
引退後も現役同様
人の温かさをいつまでも感じられる環境であって欲しい思います。
そして動物が動物らしく命をまっとう出来るように
人はこれまでもこれからも務めていかなければならない。







テーマ:保護活動 - ジャンル:ペット

  1. 暮らし
  2. | trackback:0
  3. | comment:5




特にナッシング :: 2015/12/20(Sun)
お久しぶりです。
チョット仕事がバタバタしてまして
コメントのお返事が出来てなく、すみません。

取り敢えずウチのチューバッカなんかで
ごまかしてみる…(。-_-。)



「久しぶりやんけ」


スターウォーズ始まりましたね。
わたしゃR2D2が欲しいわ…
あの意外に塩対応な態度が好きでね。
会社に置いたら社長、階段から突き落としてくれるかな…
あ、いや…チョット今私凄くブラックです…ハハハハ~…(。-_-。)

  1. 家猫
  2. | trackback:0
  3. | comment:2




< 業務連絡 > :: 2015/12/11(Fri)
リアルでお付き合いしてくださっている皆様へ

2016年より年賀状の受取りをご遠慮させていただきます。
また、こちらからお送りすることも致しません。

理由:
普段からお付き合いのある皆さんとはリアルタイムでLINEやメールでのやり取りが主流で
年賀状で改めてご挨拶する意味合いが薄くなったから。
勝手な申し出ですが、どうぞご理解くださいませ。

redbird315








  1. つぶやき
  2. | trackback:0
  3. | comment:1




継続はチカラなりってか? :: 2015/12/08(Tue)


先週自宅にこんな案内ハガキが届きました。通っているジムからです。
今月13周年を迎えるらしく、イベントのお知らせでしたがよく見て夫婦でビツクリ!

在籍10年って・・・
Σ(゚□゚(゚□゚*)



知らんかった・・・
7.8年は通ってるやろうなとは思ってましたが、まさかの10年肥え・・・いや、超え!
ここに通う以前にも私は別のジムに通っていた期間があるので
それを合わせるとスポーツジムにはかなり投資をしています。
リアルにお付き合いある方達にすれば
10年以上投資してソレか!って言われたらソレまでなんスけどね・・・(´・_・`)

なんかオチをつけようかと思いましたが
今日はこれにてドロンヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3










  1. ウェルネス
  2. | trackback:0
  3. | comment:5




今日はなんの日 :: 2015/12/04(Fri)
今年の冬は温いなあ~って書こうとしたら
昨日の晩から急に寒くなってるやんっ!
といっても気温自体はそんなに低くなくて
強風せい(大阪だけ?)で体感温度が下がっているような。
ってことで、例年よりやっぱり真冬の足音がちょっと遅い気がします。

気温の話はさておき
今年も残り1ヶ月切ったなーっていうか・・・・

来月の今日ってもう仕事初めやんっ!!!


それに今日気が付いて、キブンは師走どころか
すっかり2016御疲れモードです(涙)。


  1. つぶやき
  2. | trackback:0
  3. | comment:3