redbird日和

飼い猫8匹+α+オットと暮す     ハワイと猫好きredbird315の毎日




2015冬はじまる :: 2015/11/26(Thu)
今年も冬入りました!
しかしどんだけ猫好きやねんって・・・(汗)。



  1. 暮らし
  2. | trackback:0
  3. | comment:8




40過ぎたら現状維持 :: 2015/11/18(Wed)
ご無沙汰しています。

11月の最初に引いた風邪が、2週間かけてやっと完治しました(汗)。
もうね・・・全然アカンのですよ。
20代30代の頃は、熱出てちょと寝て薬飲んでハイ終わり!やったのに
40過ぎたら、熱は出んわいつまでもだるいわ薬は合わんのか効かんし・・・

私平熱が低いんですよ。フツーに計って35.5℃くらい・・・
36℃台なんかいつから見てないんだろうか。
平熱が低いと免疫力が落ちるとは聞くけど、あながちウソではないのかも。
それには筋肉をつけろとか、アレしろコレしろとか色々言うけど
これだけは言える。

筋肉なんかそう簡単につくか!

よくダイエットには、まずは筋肉を付けてから基礎代謝を上げましょう
とか載ってるけど、そう簡単に筋量って増えないし基礎代謝も上がりません。
むしろ減量すると筋量も基礎代謝も下がるのがフツー。
その筋量を落とさず維持しながら更に「増やす」って、並大抵の努力じゃ無理です。
だからせめて「現状維持」です。

現状維持するために、また今日からジム通いです(笑)。
頑張ります!








テーマ:健康管理 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

  1. ウェルネス
  2. | trackback:0
  3. | comment:4




ハワイ・ハレイワの名店が閉店 :: 2015/11/10(Tue)
沢山の日本人も訪れたはずであろう
ハワイのノースショア・ハレイワにある名店「ストロングカレント」が
11/15にて閉店するようです。
併設されていたプレートランチ店「グラスカートグリル」は既に
今年5月に閉店となっています。

これからハワイに行かれる方はご注意くださいね。

参考記事:
http://blog.livedoor.jp/bobytigger/archives/8400622.html
http://blog.livedoor.jp/bobytigger/archives/8397214.html

夢のあるオヤジだなあ~~~。

テーマ:ハワイ - ジャンル:旅行

  1. Hawaii
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




疲労困憊 :: 2015/11/07(Sat)
やっと今週が終わります。
祝日や休暇を取っておきながら言うのも何ですが
なんか長い一週間でした。
多分風邪引いてるせいかもしれません。
40過ぎてから、治りも遅いけど引くのも遅い!
ガー!と発熱して、翌日ケロっみたいな
若い時と治りようが違う気がします。

近頃泊りで出掛けると、何故か前後に体調が悪くなります。
知恵熱か!?って夫に言われますが、それに近いような違うような・・・・
出掛ける当日は留守中の猫達の食餌の用意や諸々の準備があったり
その準備に掛かる時間から逆算して
何時に起きないと、準備しないと間に合わないとか
なんか凄い気負いしてしまうんですね(汗)。

しかも今週はたった一日休んだだけで物凄い量の仕事が残ってしまい
未だに処理仕切れずにいて、それも精神的負担に(爆)。

日曜日は久しぶりにジム通いもお休みして
ゆっくり自宅で休養に充てたいと思います。

ご訪問ありがとうございました。
では、また来週。









テーマ:独り言 - ジャンル:日記

  1. つぶやき
  2. | trackback:0




日々精進 :: 2015/11/04(Wed)


今日また一つ歳を重ねました。
一年頑張った自分へのご褒美に
憧れのお宿にお籠り中。
贅沢を許してくれた夫へ
感謝の意を込めて逆サプライズ!
いつか愛車になる予定のミニクーパーSを乗っけて(笑)


  1. 日和
  2. | trackback:0
  3. | comment:8




お休みしてます :: 2015/11/03(Tue)


憧れの宿「炭平」からの眺め。

  1. | trackback:0
  2. | comment:0