fc2ブログ

子猫保護経緯から里親決定まで。


「加齢臭がするでちよー!」

最年長と最年少(笑)。


翌日夫と話し合った結果、ダメ元でお見合い話に乗ろう。
でアカンかったらウチの子でええやん、ってことにまとまりました(早っ)。
だからどっちにしろウィルスチェックに行こう!という事になったのです。
結論から言うと、FeLVFIV共に陰性。
胸を撫で下ろしたのも束の間、そのお見合い話はやっぱり無かったことになりました(泣)。
ま、想定範囲内なんで驚きはしませんでしたけど。

ウチの子記念で早速命名。その名は「ソリ吉」。
ソリ吉って何やねん!
今さらネーミングセンスの無さに突っ込まないでください(汗)。

とまあ、ウチの子に迎える気満々で居たんですが
いやちょと待てよ・・・気になる人がおる・・・
可能性はかなり低いが、こうなったらイチかバチかで当って砕けろじゃー!
結果・・・


婿入りが決定しました~




近年飼い猫さんを2匹亡くされた方で、知り合いより私達が野良猫のお世話をしているのを聞いて
残っているフードをお世話の足しにと、以前譲ってもらったことがあったのです。
その時は、今は新しい猫を飼う気は全く起こらないとおっしゃられていたので
可能性はゼロに近いよな・・・と思いつつも一応お声がけしたのです。
するとひょんな出来事がキッカケとなり、是非ともウチに!と言ってくださったのです。

ずっと先住猫さんの死を哀しんでおられて、ご家族にも「又飼えば良い」と言われるも
やはりそんな気に全然なれなくて、来る日も来る日も先住猫さんの夢を見ていたそうです。
そんな時、私の知り合いから子猫を飼わないかと薦められてるけどどう?と話があり
ご縁を感じて今回の里親さん決定に繋がったのです。

ということでソリ吉は明日、東京のお宅に婿入りします~。
初めての猫連れ新幹線旅に少々(私が)ビビってますが、ソリ吉のためならえんやこ~らどっこいせ。
F様、あともう少し、もう少しお待ちくださいね!











プロフィール

redbird315

Author:redbird315
redbird315といいます。
アホがつく程の猫好き。
一度は猫の手を借りてみたい。
時々ハワイネタあり。
どうぞよろしく。

CALENDER

<< 08
2015
>>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

アクセス

検索フォーム

QRコード

QR