redbird日和

飼い猫8匹+α+オットと暮す     ハワイと猫好きredbird315の毎日




簡単更新 ⑪ :: 2015/05/19(Tue)
今年の春はハワイ土産が沢山手元に集まりました。
滅多に無いことなので、「ハワイの有名クッキー食べ比べ」してみました。

興味無い人はスルーしてください。




>>続きを読む

  1. Hawaii
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




簡単更新 ⑩ :: 2015/05/11(Mon)
SuicaとかICOCAとかPiTaPaとか
ど~便利なん?何か得なん?




  1. つぶやき
  2. | trackback:0
  3. | comment:2




簡単更新 ⑨ :: 2015/05/11(Mon)
『メシー!』



お、落ちんといてや…(・_・;

  1. つぶやき
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




簡単更新 ⑧ :: 2015/05/08(Fri)
人と生活を共にしている犬や猫達。
彼らはいつか貴方達より先に旅立つだろう。
そして、そうでなければならない。
別れは辛く淋しいが
大好きな人の元から旅立つ事は
彼らにとって最上級の幸せだと思う。


  1. つぶやき
  2. | trackback:0
  3. | comment:2




簡単更新 ⑦ :: 2015/05/06(Wed)



今年の連休の楽しみは
ジムで行われた祭日特別レッスンに参加する事くらいでした。
無心になって汗かく事位しか思いつかなかった連休。
その分、食事にオヤツに喰いまくった連休。
頭痛薬を飲まずに過ごせた連休。
体調が少し戻った気がした連休。
ハワイの土産が集まった連休。
猫達とまったり過ごせた連休。

明日が仕事の人も
明日が未だ休暇中の人も
明日もお元気で。






  1. つぶやき
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




簡単更新 ⑥ :: 2015/05/06(Wed)


ハワイに行かなく(行けなく)とも
ハワイ土産が沢山集まってくる…(^^;;

鳴呼~。ハワイに行きたい!


  1. つぶやき
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




簡単更新 ⑤ :: 2015/05/04(Mon)
日本のホテルには
大抵スリッパが設置されている。
そしてそのスリッパを履いて
レストランや共有スペースに登場する人が
意外に多いこと、多いこと。

日本ならまだ許されますが
これ、海外でやると絶対NGですからね。
これからの季節、ハネムーンや旅行に出る方も多いと思います。
ご注意下さいね。

  1. つぶやき
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




簡単更新 ④ :: 2015/05/03(Sun)


頭痛薬が手離せない今。
市販薬を買い求めにドラッグストアへ。

薬剤師が説明いたしますので
しばらくお待ちください、と言われ
やって来た薬剤師に
「説明書をよく読んで服用して下さい」
と言われた。


ねえ。それ、薬剤師要る?


又お逢いしましょう。



  1. つぶやき
  2. | trackback:0
  3. | comment:2




簡単更新 ③ :: 2015/05/02(Sat)
昨日の夕方。
いつも仕事で使う郵便局へ行くと
「明日からお休みですね~笑」
と言われた。
「土曜日は仕事です」
と答えると(堪えるとも言う)焦った顔して
「た、大変失礼しましたっ!」って。

あのね~…
世の中の会社員の全てが
完全週休2日と思うなよ!
失礼過ぎるわ。

またお逢いしましょう。

テーマ:つぶやき - ジャンル:ブログ

  1. つぶやき
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




簡単更新 ② :: 2015/05/01(Fri)
宗教に興味はありませんが
仏様の教えで私の好きな言葉「求不得苦(ぐふとっく)」。
簡単に言うと「求める物が手に入らない苦しみ」のこと。

世間は大型連休。
私はと言えば至ってカレンダー通りの出勤。
TVからは、空港や鉄道で出国ラッシュだ大混雑だと報道しているなか
それらを横目に溜息一つ。

鳴呼。
執着心を消し去って「無」になりたい。


又お逢いしましょう。




テーマ:つぶやき - ジャンル:ブログ

  1. つぶやき
  2. | trackback:0
  3. | comment:2