redbird日和

飼い猫8匹+α+オットと暮す     ハワイと猫好きredbird315の毎日




簡単更新 ① :: 2015/04/30(Thu)
人生には3つの坂があるそうな。

上り坂

下り坂

そして、まさか。

上手いこと言うなあ~・・・。


又お逢いしましょう。





テーマ:つぶやき - ジャンル:ブログ

  1. つぶやき
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




しばらくお休みです :: 2015/04/24(Fri)
我が家で3番目に長老だった愛猫が急逝して、早や12日。
亡くなった直後から経験したことの無いような頭痛が私を襲い
その後約一週間に渡ってその頭痛が続きました。
大きな病院で検査を受けたところ、脳の血管に異常は無く
その代わり極度のストレスが溜まっていると診断されました。
ストレスか・・・

遡ること2013年1月にカツラ課長を保護し、老猫の介護生活が始まりました。
2014年10月29日カツラ課長を見送り、この日を境に
職場で受け持つ仕事が一気に増えました。
そして2ヶ月後の12月5日に外猫のトラちゃんを見送りました。
その後も仕事は増える一方で、職場に対する不満がどんどん蓄積されていったのもこの時期でした。
そして今月。
職場の私の仕事を指示する会計士さんが緊急入院。
そして予後不良であることが発覚。私の今後はどうなるの・・

そんな矢先に家猫が急逝して、それをキッカケに血圧が一気に上昇し
突発的に頭痛が起こったようでした。
本当に死ぬかと思いました・・・
いや、死んだのはきよこなんだけど。

今は意外に元気です。
空元気とも言うかな…
暫くブログはお休みしたいと思います。
仕事と体調、気持ちが落ち着いたら又お会いしましょう。




Kちゃん、綺麗なお花をありがとう!











  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:4




きよこ :: 2015/04/18(Sat)
今週は長い長いウィークデーだった・・・

前記事でお伝えしたように
家猫の中で3番目に長老だった「きよこ」が急逝しました。
今でもきよこが家に居ないのが不思議です・・・

先週日曜日(4/12)は泊りで夫の故郷へ帰省していました。
翌日月曜日の午後9時前に帰宅し、その時はどの猫達も普段と変わらず。
いつものキャットフードを給餌し、暫くして留守番のご褒美にいつものオヤツをあげました。
午後11時半過ぎ。
私達も居間で寛いでいたところ、階段で物音がしました。
我が家ではよくある事で、猫同士追いかけっこをするたび大きな音を立てて階段を昇り降りするので
特に気にもせず、何気に階段に目をやりました。
階段の一番下できよこが横たわっていて、前脚がかすかに動くのが見え
何かを追っかけて隙間に手を突っ込んでいるように見えたのです。
猫飼いさんなら分かると思いますが、これはよくある光景です。

「も~きよこ、何やってんのよ~」

そう言いながらきよこを引きずりだすと、明らかに様子が違う。

「きよこ?きよこ!?きよこーっ!!!」

私の大声に夫もすぐに傍に来て、全くうごかないきよこに蘇生を始めました。
そのうち私の頭が痛み出し、それはだんだんと激しくなり
きよこの蘇生を手伝うどころか、立っていられない位の激しい頭痛が始まりました。
大声できよこを叫びながら蘇生する夫の声。
傍にいかないと行けないと思いながら、激痛で立ち上がることが出来なくなり
友人にSOSを発信し、それからあまり記憶がありません・・・・

私の気分が落ち着いた時には、きよこは既に眠っていました。
本当に本当に熟睡している様で、苦しみは一切感じられない寝顔でした。

翌日火葬に向かいましたが、全く実感が沸きません。
何が起こったのか、きよこ自身も分かっていないのかもしれません。

分かったことはただ一つ。
もうきよこのお皿にごはんを注ぐ必要が無いという事実。

今日はこれが精一杯です。ごめんなさい。










  1. 家猫
  2. | trackback:0
  3. | comment:4




:: 2015/04/14(Tue)
我が家で3番目に長老の猫「きよこ」が昨夜亡くなりました。
あまりの突然の出来事に、私も夫も理解出来ないで居ます。
熟睡仕切った顔して、私達のかたわらに眠っています。
どんな顔して見送れば良いのか全くわかりません…
何が起きたのかも全く想像がつきません…









  1. 家猫




お花見はすぐそこで :: 2015/04/10(Fri)
自宅から車で5分程の距離に、我が学び舎(笑)があります。
毎年敷地内には沢山の桜が咲き乱れることで、近所では有名スポット。
母校を訪れることなんてなかなか無いと思いますが、私は毎年行ってますよ(笑)!
(お天気が悪かったので、画像にはちょっと加工してます・・・・)


新しく出来た校舎を横目にしだれ桜。



通っている時は見向きもしなかった桜。



散った花びらで出来たシュプール!?(笑)



毎年沢山の新入生がバスに乗って通るバス通り。ここは見ごたえ抜群!



若干散り気味でしたが、近所の家族連れがポツポツと訪れる程度で
混雑とは全く無縁。スーパーで買ったサンドイッチを頬張りながら
のんびりゆっくりお散歩をしながら見て回れました。
そしてこの後は、ジムでガッツリ4時間汗を流しました。あ~さっぱりしたー!



テーマ:つぶやき - ジャンル:ブログ

  1. 暮らし
  2. | trackback:0
  3. | comment:3




夢占い :: 2015/04/06(Mon)
普段からよく夢をみる方です。大人になってからは寝惚けることも・・・(汗)。
昨日こんな夢を見ました。

亡くなったカツラ課長(猫)が捕まえようとしても家の外へ逃げていくんです。
そして庭の樹は何故か燃えていて、何度消しても消しても又火がつく・・・
目覚めてなんかイヤ~な感じというか、ワタシ疲れてる?と思って
産まれて初めて夢占いなんかググってみました。そしたらね・・・

・死んだペットが出てくる
苦境から抜け出せる事を意味する。安定を求めている頃を表す。

・ペットが逃げる
自分の存在を否定される。

・火がなかなか消えない夢
精神的に不安定であり、ちょっとしたトラブルでイライラが最高潮に達してしまう可能性があり。
必死に感情を抑えようとしているが、何かの拍子で我を忘れてしまう可能性も。
周囲との付き合いなどはしばらくはほどほどに。

ドンピシャリやん(笑)。当り過ぎてて怖いわ!


  1. | trackback:0
  2. | comment:2