redbird日和

飼い猫8匹+α+オットと暮す     ハワイと猫好きredbird315の毎日




今必要なものを出来るだけお得に。 :: 2014/01/31(Fri)
1年半前に作った「デルタ スカイマイル アメリカン・エキスプレス・カード」を解約しました。
元々私がメインで使用していた「デルタ スカイマイル シティ クラッシクVISAカード」が
ある日突然『これからアンタらは自動的にゴールド会員になるんやで』とたわけた改悪しました。
当然一般会員より年会費は跳ね上がり、だからといってゴールド会員のメリットが見出せず
結局citi visaカードからアメックスに乗り換えたわけです。

2年前までは夫婦で一年に一度ハワイ旅行を楽しんでいました。
陸(おか)マイラーの私は、無料航空券獲得の為にあらゆる支払いをカード決済にし
せっせとショッピングマイルを貯めていました。
そして過去には6枚((往復+片道)x2人分)無料航空券をマイルで発券しました。

デルタ・アメックスは会員である限り、デルタ航空スカイマイルのメダリオンという会員でいることが出来ます。
2年前にハワイへ旅行した時には、このメダリオン会員のお蔭で多少のメリットがありました。
そして昨年はハワイ旅行へいくことが出来ませんでした。
恐らく、しばらくは遠出は不可能な我が家。
その時「今のクレジットカードで良いのかな?」とフと思ったのです。
いつ行けるか?いつ無料航空券を予約出来るか全く分からない今
年会費13,000円程度を払ってまでマイルを貯める価値があるのかと。

今13,000円有ったら何買うよ?猫砂?猫メシ?全部猫かいって(苦笑)。
ただでさえ薄給が更に極薄給になった今、優雅な年会費払ってる場合ちゃうやん!
てなことで、今の私の生活にピッタリな「楽天カード」に乗り換えました。
以前から猫用品は楽天で購入することがあって、最近は大量に必要になるので
リアル店舗を巡るよりネットで比較して購入する方がはるかにラクなんです。
丁度楽天がリーグ優勝した時で、入会ポイントも多かったし(笑)。

あれよあれよと言う間に楽天市場の会員レベルがゴールドになり
楽天ポイントがあっと言う間に溜まり、そして最近「タダ」でゲットしたものはこんなもの↓。

老猫と歯の悪い子用の「カルカンウェット」大人買い(笑)。


お気に入りだけど、スーパーで買えないフンドーキンの合わせ味噌とマイブームの重曹(笑)。



これら〆て約6,500円相応ですが、楽天ポイント使ってタダでゲット。
この他にもお米10キロ(勿論丹後産!)やレンタルDVDやら、無償で商品を得る機会がぐっと多くなりました。
今の私の生活にとっては、いつ使えるか分からないマイル獲得の為に高額な年会費を支払うより
日用品が手軽に度々無償で手に入る年会費無料のクレジットカードの方が必要度高しでした。

お金に困らない生活であればいいけど、現実はそんな風に感じる事の出来る人は極少ですよね。
いかに賢く、自分に合った消費をするか。
いかに得してお買い物をするか、だと感じます。




テーマ:便利・お得な情報 - ジャンル:ライフ

  1. 暮らし
  2. | trackback:0
  3. | comment:2




インソール・パワーポジションの使い心地 :: 2014/01/29(Wed)


先日記事にしたインソール。現物はこんなんです。
袋にオーダーメイドインソールって刻印が入ってますが、中身は既製品でがんす。
体験販売会を取り仕切ってしたこの会社の営業マン。
「今の販売カラーは赤だけなんですよ~」と言ったけど、赤好きのおとっつあんはノープロブレム。
なのに受け取ったら何故か黒(怒)。
注文間違えとんがなー、とジムのスタッフに確認を取ってもらったら
どこでどう変わったのか
「ご主人の注文は黒で受けてたけど(←この時点で間違ってるし・涙)
たまたま黒生地が入手出来てコレだけ黒でお作りしました」的な回答・・・。
いや、アンタが赤しか販売して無いって言うから、赤好きなんで問題無いで~って了承したのに
何で勝手に黒で製作すんねん(怒)。どいつもこいつも・・・んま、頼むわ~。

で。使い心地ですが、さあ~どうなんでしょうね?みたいな(苦笑)。
多分使い続けないと良さが実感出来ないと思います。
でもそういえば、いつも飛んだり跳ねたり(してるんですよ、ジムでは)すると
土踏まずがピリピリと違和感がありましたが、コレを使って以降無くなりました。
もう暫く使い続けてから、今まで使っていたインソールを入れてジムで履き比べてみたいと思います。

あんまり参考にならないレビューでめんご。


テーマ:ダイエット・美容・健康 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

  1. ウェルネス
  2. | trackback:0
  3. | comment:4




掃除は裏切らない(笑) :: 2014/01/28(Tue)
先週の土曜日大量に作った豚汁風具沢山味噌汁(隣国語みたいやな)。
お財布が乏しい給料日前、これでしばらく食い繋げるゼ!(メシそれだけかい!とかツッコミはなしで)
と意気込んだのも束の間・・・
昨夜お鍋を覗くとカビ胞子がポワワワ~ンと登場(涙)。
やってもうた~~~~ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!

老猫カツラ課長の体調不全に備えて、エアコン24時間フル稼動させていたのをすっかり忘れて
2日間ガスコンロに放置していたのですヨ・・・。
何がショックって、食べ物を粗末に扱ってしまった自分のアホさに猛反省。
どうか、もったいないオバケが出ませんように・・・アーメン。

閑話休題。

今年の目標に「大掃除と片付け」なんつーエラソーな事を掲げたワケですが
ちょっとづつですが、やってます(有言実行だよ)。


ウエス、お酢スプレー、重曹スプレー。歯ブラシと竹串。

(チューブは金属磨き粉)


いつもですぐ掃除出来るように、キッチンの引き出しへイン!

(青いキャップはクエン酸)


掃除って裏切りませんよね(苦笑)。
やればちゃんと成果が出るという部分では一番やりがりのある仕事かも?
仕事でやるせなくなった日とか、食べ物粗末にした日とか(↑)無心になってお掃除すると・・・

びかーーーっ!



ああ、やって良かったと救われる瞬間です(笑)。
仕事中はそんな瞬間そうそうナイですからね~。
これからも小掃除、いっぱい頑張りますよーっ!(大掃除はどこへ?)



テーマ:片付け・収納・お掃除 - ジャンル:ライフ

  1. 暮らし
  2. | trackback:0
  3. | comment:2




いない いない ・・・ :: 2014/01/24(Fri)

『ばあ~。』


明日、12月14日(土)以来の6週間ぶりの土曜日休暇です(涙)。
過去に3回、この1月にインフルエンザに罹りました。
単純に流行し出す時期と重なっただけかもしれませんが、私が思うに
年末年始は6連勤が多すぎて疲れがピークに達するんじゃないかと・・・。

週末は暖かいようですが、朝晩の気温差が激しいです。
体調管理には十分注意をしましょう~(オマエやつーの)。
では、良い週末を!

・・・なんでヘイポー、ウチおるねん(涙)。

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 家猫
  2. | trackback:0
  3. | comment:3




帰宅して寒かったので・・・ :: 2014/01/21(Tue)


出演:毛玉(マフラー役) おとっつあん(巻かれ役)

マフラーにしてみた。これがホンマのリアルファ~。




テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 家猫
  2. | trackback:0
  3. | comment:6




萌える肉球 :: 2014/01/20(Mon)




猫好きのみなさん、燃えて・・いや、萌えてください!!!
こんな可愛いアクリルたわしでお掃除したらば、絶対キレイになるはず!
本人の努力次第で・・・(汗)。

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. | trackback:0
  2. | comment:4




インソールで歪みを調整する :: 2014/01/18(Sat)
今月の電気代請求額が26,000円オーバで、それでも仕方無いねんってな事を書きましたが
チキンハートな私はケチって設定温度をちょっと下げたんです。そしたらば・・・

また 風邪引きました、カツラ課長がっ(涙)。

すまん、カツラ課長。家計が風邪引こうとも、もう二度とケチりません・・・(謝)。
てなことでカツラ課長が居る寝室の設定温度は今24℃!
この空間だけ春のような妖気?いや陽気です(泣笑)。陽気過ぎて朝寝過ごすのがコワイんです!


閑話休題。


家計を見直しせなアカンというのに、こんなもの買ってしまいましたよ。

バランス調整インソール「パワーポジション」





去年ジムのトレーニング中、足底に違和感を覚えました。
運動強度の高いグループレッスンに出ていると、足底の筋が張るようなピリピリした感覚。
土踏まずの部分が引っ張られるような感覚っていうんでしょうか。
その都度「痛っ」と感じるのです。
インストラクターやダイエットプログラムのトレーナーに聞くと
「それヤバイ。足底筋膜炎かもよ?」って言われました。
それからは足裏をよくマッサージしたり、土踏まずを持ち上げる市販のインソールを使っていました。

先日ジムでこの会社↑の体験販売会があったのでお試ししてみました。
足裏のデータを撮ると、バランス悪いけど左右のバランスが悪くて丁度釣り合い取れていますよ
でも骨盤の位置が左右ずれてますね~、と
褒めらてんだかケナしてんだかよ~分からん説明を受けました。

じゃあ早速試してみましょう!って事で、まずは手を頭に置いて片足立ち。
肩をポンと突付かれると、すぐ両足着地してしまうのに対して
床の上に置いたインソールの上に立つだけで
ちょっとやそっと突付かれただけではバランスが崩れないんです!

「なんやコレーっ!?」

でも実際履いてトレーニングしてみんと分からんやん。と呟いてたら・・・
貸してくれました(笑)。ジムの中だけですが。
早速履いて走ってみること30分・・・(しか使用出来ないんです、ジムのマシンは)。
ん?なんか足の裏がポカポカする。更に、走り終えてもまだ走れそうな感覚。。

で、お買い上げしました(笑)。

ジムのトレーナーやインストラクターもほとんど入れていると言います。
彼らの殆どはオーダーメイドタイプだそうです。
コレを入れ忘れたシューズを使った日は、足元がグラグラでパフォーマンスが発揮出来ないと。
私はさすがにスポーツが生業ではないので、既製品を購入。
(オーダメイドは一足¥30,000以上するんですもの・汗)

一足につき18,500円と高価ですが、インソールなのでジムのシューズにとどまらず
普段履きの靴やスノーボードのブーツにも応用出来ます。
今月末に納品予定なので、今から履き心地が楽しみです!

ってコレ書いてたらジムから「本日入荷しました!」と連絡が有りました。早っ!
明日早速受け取って、ジムで履きたいと思います~。






テーマ:フィットネス - ジャンル:ヘルス・ダイエット

  1. ウェルネス
  2. | trackback:0
  3. | comment:2




脂肪燃焼に効果的な心拍数 :: 2014/01/16(Thu)
正月明け。久しぶりにジムで走ったらしんどいったらありゃせん・・・
その上、筋トレもいつもの回数がこなし切れない。
たった1週間休んだだけやのに、わずか1週間で落ちてしまう筋力。・・・コワっ!

閑話休題。

運動しながらのダイエットに効果的な心拍数があるのを知っていますか。
ん?ちょっと書き方違うな。
「脂肪燃焼に効果的な心拍数」と言えばいいのかな。
それを目標心拍数と言います。
ジムに行っても痩せない(私だ)、ウォーキングしてるのに痩せない。走ってるのに痩せない。
それは目標心拍数に達していないから(だから私だってば)。

去年受講したダイエットプログラムでは、最初の1ヶ月は殆ど減量出来ませんでした。
それは目標心拍数を目指した有酸素運動をしていなかったのから(+カロリー制限が甘かった)。
動いてるようでも脂肪に対して「効果的に燃焼」出来ていなかった、というのが事実。
2ヶ月目に突入した時にトレーナーから「目標心拍数を目指すように(+更なるカロリー制限)」とお達しが。

ジムには有酸素運動を目的としたマシンが幾つかあって
(バイク・ランニングマシン・トレッドミル・クロストレーナー)
それらのどれにも心拍数が測れるようになっています。
ならば・・・と、燃焼効果が高いと言われている「クロストレーナー」に乗って数十分。
意外にも心拍数が安定(低い)・・・。
じゃあランニングマシンか?と早歩きすること数十分。いい感じに心拍数が上がってきた!
調子に乗って走ってみること1分(早っ)。

バクバク バクバク

この頃は体重も今より随分と重かったので、突然のランニングに心臓がついていけず
いきなり心拍数が150を超える(汗)。
これじゃ無酸素運動やん!ってことで
5分歩いては1分走る。5分歩いては3分走る。5分歩いては5分歩く。
(ランニングをしてる方すみません。私はこれでも本気なんです・汗)
これを続けるうちに心拍数が安定してきて、走れる距離が伸びてきました。
同時に心拍数も急激にあがることなく、135~141の間で安定するようになってきました。
すると体重がスルスルと落ち始めたのです(+カロリー制限)。
コレ、ホンマです。


どうせ運動するなら効果が見える方法を
ってことで目標心拍数の求め方はコチラ→。(最後に自動計算式があります)


目標心拍数に達する感覚は、私の場合だと

「息は上がってないけど、話しかけられるとまぁ何とか返事出来る」

といった感じです。これの法則(?)に気付いてから
ぺちゃくちゃとお喋りしながらウォーキングしている人を見ては
「そりゃ、コレじゃ痩せんわな・・・」と痛感。
だってその程度で痩せることが出来たら、マラソン選手は苦労せんでしょ。



テーマ:ダイエット・美容・健康 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

  1. ウェルネス
  2. | trackback:0
  3. | comment:2




香りの害と書いて・・・ :: 2014/01/15(Wed)
「こうがい(香害)」 と読む。


以前記事にもしましたが、ホント勘弁して欲しいです。
もう「良い香り」を飛び超えて

「臭い」 んです。

もう公害レベルですよ、大気汚染やっちゅーねん。
職場の廊下やお手洗い、休憩室の革張りのソファまで臭ってくるんですよ。
該当人物が室内で移動すると必ず「残り香(臭)」が漂うのです。
例えて言うなら、ナメクジが移動した時に出るキラキラ光る「引き糸」みたいなもんかしら・・・
「あ。今ここ通ったな」みたいな。

街で臭う分には、すぐ雑踏に消えていくので気にならないのですが
こうも毎日毎日同じ空間で化学物質を嗅がされているかと思うと
精神的に参ります。

住宅建材にホルムアルデヒドの使用規制がかかったように
今販売されている柔軟剤や洗濯洗剤も原材料を見直して欲しいです。
早くこのブーム廃れないかなあ。。

テーマ:暮らし・生活 - ジャンル:ライフ

  1. つぶやき
  2. | trackback:0
  3. | comment:4




今月の電気代請求 :: 2014/01/10(Fri)
昨日勢いあまって(?)2014年の目標に「家計の見直し」なんて書いたのは良いけど
昨晩帰宅して郵便ポストから「今月の電気代の使用量のお知らせ」を見てぶっ倒れた。

ご請求額 26,406円 也。

アレ?
電気メーター壊れたんか?と思ったけど、いやいや確かに使った覚えあるよ(涙)。
気温が下がると途端に元気が無くなるカツラ課長の為に、昼夜問わずエアコン入れてんねんもん(泣)。
エアコンだけでなく、小さな電気カーペットに加湿器もフル活動。
・・・2万円台で収まっただけでもヨシとしようやないか(どこがヨシやねん?)。

もうすでに今年度の目標を目の前にして心が折れそうナンdeath。
お年寄りの犬や猫を飼っていらっしゃる方、どうかお知恵をお貸しくださいましーっ(鳴)!






テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 暮らし
  2. | trackback:0
  3. | comment:3




2014年の目標 :: 2014/01/09(Thu)
すっかり正月気分もどこへやら。
既に9日も経ってしまってますが、2014年の目標なんぞ記したいと思います。


一、家中の大掃除と片付け

新しい年明けたばっかりやのに大掃除ってねー。
去年「お掃除ブログ」なるジャンルを見つけ
「世の中には何てキレイに生活している人がいるんだろー」と大感動したのと同時に
「忙しいし」「猫飼ってるし」を理由に、家を新築してから殆ど手入れをしてこなかった自分に猛反省。
室内で動物が沢山暮らしているので、普通の家庭より傷みが多いのは当然ですが
「汚れ」は落とせるもんで、それは「忙しいから」落とせなかったワケではなく
「落とそうとしなかった」だけでした。
とは言え、毎日家事に使える時間は限られているので
この一年で、10年間のうちに溜まった「家の垢落とし」をしようと思います。



一、睡眠時間の確保

帰宅時刻が遅いので早い時間に寝るのはなかなか難しいんですが
もう少し家事を見直して、せめて5時間半は寝たい。欲を言えば6時間。
いや、6時間確保って今の私にはすっごい頑張らないと確保出来ないな(汗)。
毎日8時間とか寝れる人が恨めしい・・・



一、家計の見直し

2013年の後半は自身のダイエットに成功しました。2014年は家計のダイエットをしたいと思います。
具体的には「食費の見直し」です。
仕事の拘束時間やら終業時刻から、外食したりお惣菜を購入する機会が多いので
そのあたりから見直しを始めていきたいと思います。


大きくはこの3つかな。
細かな目標は色々あるにしても、とにかくこの3つを2014年の目標に禿げ・・もとい
励んでいきたいと思います!




テーマ:ライフ - ジャンル:ライフ

  1. 暮らし
  2. | trackback:0
  3. | comment:4




贔屓にしていた宿だったのに :: 2014/01/07(Tue)


去年12月の初めに、友人夫婦と南紀白浜へ忘年会を兼ねて温泉旅行に行ってきました。
お宿は、ここ数年私達が贔屓にしているコチラへ。
宿の様子は過去の記事()からどうぞ。

今回で5回目の訪問になるのかなあ。
初めて泊って以来、食事の美味しさは勿論、量も質も温泉もすっかり気に入って
それからは毎年訪問していました。
たった4室しかないので、週末の予約が難しいのですが
今回は早め行動したので何とか2室予約することが出来たのです。
友人夫婦にも「すごく良いところやで~」と前評判を思いっきりしていました。

予約の時、一番眺めの良い二間続きのお部屋を1室リクエストしたのですが
「こちらのお部屋は4名様以上でのご利用となりますので、当日空きがありましたら
ご希望に添えるようさせて頂きます」との回答でした。
リクエストベースだし、当日もっと沢山のお客さんが泊るかもしれないし
まあ、通してもらえたらラッキーかな?と思っていました。
でも内心「いつも贔屓にしてるんだし、もう5回目の訪問だよ?」とも思っていました。

当日。
リクエストしたお部屋には通してもらえませんでした。
それどころか、私達がリクエストしたお部屋には若いカップルが一組だけ。。
そしてこの日の宿泊客は、私達2組とその若いカップル1組だけだったのです。
正直「どういう優先順位なの?」と残念に思いました。

このほかにもう一つ落胆したこと。
食後にはいつもハーブティを出してくれるのですが、今回そのサービスがありませんでした。
翌朝スタッフに尋ねると「今在庫を切らしてまして・・・」と回答が。
お詫びに、と清算時に有田みかんを手渡されたのですが
実は毎回簡単な手土産(お菓子)を「お心付け」代わりに渡すんです。
それに対して、帰り際にいつも梅干だったり何かしら手土産をくださるんですね。
今回も同じくチェックインの際に、ちょっとしたお土産を手渡しました。
だから・・・このみかんは、本当はその手土産に対するお礼の品だったんでは!?
と思っちゃったんですよね~・・・・。

だって本来なら食後のタイミングで詫びないといけないでしょ?
「いつもサービスで出しているハーブティが提供出来ない代わりに・・・」って。
これが初めての宿泊なら無くても気付かなかったところですが
もう5回目だよ・・・なんで出てこないの?って気付くよ、フツー。
在庫切らしてるんなら、別に普通の紅茶でも良いしコーヒーでも良いのに。
こちらから尋ねるまで黙っていたことが、どうしても残念に思えて仕方ないのでした。

そんなわけで、私の中で格下げ決定の宿なのでした。
辛口コメント、お許しを。











テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

  1. | trackback:0
  2. | comment:0




インフルエンザ2013 :: 2014/01/06(Mon)
すっかり正月気分も抜け、1/4(土)は今年の初出勤日でした。
でも金融機関は休業日なので、私は特にやることがなく・・・(一応経理なんですよ。一応・・・)。

年末に罹ったインフルエンザもすっかり良くなりました。
胃の調子がいま一つ良くないのは、まだウィルスが完全に抜けきっていないからでしょうか。
結婚してから何故か2年に一回の割合でインフルエンザに罹っている私(今回で5回目・汗)。
でも不思議と、おとっつあんには感染しないのです。何で!?
私の覚書として、今回のインフルエンザを振り返ってみます。

12/28(土)仕事納めの日。
一日気温が低く、朝急いでいたので少し薄着で出社したことを後悔。
職場の大掃除を済ませると、夕方少し咳が出始める。
帰宅すると少しだるい気がしたので市販の風邪薬を飲んで休む。
夜間、背筋に悪寒を感じる。

12/29(日)
午前中自宅の掃除を済ませ、ややだるさを感じながらも
年内最終営業のジムへ出掛ける。元気いっぱい動けた。
夕方、職場に用事があったので車で向かう。
帰宅後外食しに出掛けるが、途中で物凄い悪寒が襲ってくる・・・

12/30(月)
早朝検温してみると38度の発熱。
軽い頭痛もするので、市販の頭痛薬を飲む。
午後、熱が少し下がったのでバイクに乗って、休日診療所へ。
B型インフルエンザを診断される。イナビルを処方され帰宅。
その後、38.5度の発熱が続く。偏頭痛もひどくなる。ひたすら寝る・寝る・寝る・・・

12/31(火)
早朝熱が下がる。
熱が下がったのを良いことに、汗だくのパジャマやシーツを洗濯。
その後も残った家事を片付け、お正月に食べる善哉を煮炊きする。
夕方。買い物だけは夫に出向いてもらい、TVを観ながら年越しそばを食べる。
22時半。友人宅へ丹後ばら寿司を届けたのち、偏頭痛が酷くなり始めたので
除夜の鐘を聞きながら就寝・・・。熱が再び37.5℃を示す。

元旦(水)
早朝ひどい頭痛で目が覚める。市販薬を飲む。
とても朝食の用意出来る体調ではない。
夫には申し訳なく思いながらも、昨晩用意した善哉で一人元旦を祝ってもらう。
午後。頭痛薬が効いてすこし体調が戻ったので、夕方ばら寿司を用意。
その後夫と2人で、ぜんざいとばら寿司を食す。

1/2(木)
偏頭痛は少し残っているものの、平熱に戻る。
午後、近くのショッピングモールへ出掛ける。お寿司を食べる。
帰宅後少し発熱してきたので早々に寝る。

1/3(金)
偏頭痛もようやく治まり、翌日の初出勤に備えて一日自宅で過ごす。
夜、餃子の王将を食べに出掛ける。


・・・と、何故か私の冬休み日記になってしまいましたが(苦笑)
こんな感じで今年のインフルエンザをやり過ごしました。
書き記しながら思ったのは「何やかんやと、ずっと食べてるやん・・・!」って(笑)。
それが良かったのかどうかは分かりませんが、意外に元気だった記憶が。
インフルエンザA型に罹った時はなかなか熱が下がらなくて、ヒーヒー言ってた覚えがありますが
今回はたった半日で熱が落ち着いたので、体力の消耗が少なかったのかもしれません。
毎回頭痛が酷いのは変わらず。熱が出るより、私はこちらの方がしんどかったかも?
本当はインフルエンザ中に頭痛薬を飲んではいけないらしいのですが
とてもとても薬無しで耐えれる痛みじゃなく、ガバガバ服用してしまいましたが。。

なんでこんなにインフルエンザに罹りやすいのか分かりませんが
来年からは予防接種を視野に入れんとアカンな、と反省しかり。
みなさんもどうぞお気を付けくださいね~(とすっかり他人事・・・汗)。










テーマ:ダイエット/健康/美容/ - ジャンル:ヘルス・ダイエット

  1. 日和
  2. | trackback:0
  3. | comment:2




明けましておめでとうございます :: 2014/01/01(Wed)
皆様、明けましておめでとうございます。
今年もどうぞ宜しくお付き合い下さい。

さて。
12/30に罹ったインフルエンザは、僅か半日で克服(ガッツ)!
休んだのは30日の夕方から翌朝まで。
31日の朝から溜まった家事を済まし、夕方には年越し蕎麦の用意をし、その後はお正月に食べる丹後ばら寿司の準備をして何とか2013年を終了する事が出来ました。
結構フラフラだけど、やれば出来るもんやな…とか(笑)。

ひとまず新年のご挨拶とさせて頂きます。
今から寝ます…もう限界だわ、さすがに(苦笑)。
おやすみなさい~…

  1. 暮らし
  2. | trackback:0
  3. | comment:4