redbird日和

飼い猫8匹+α+オットと暮す     ハワイと猫好きredbird315の毎日




もう一つのワイオリティールーム。 :: 2012/10/31(Wed)


店内のギフトコーナーで購入したソープ。
シンボルマークのティーポットが刻印された、ここだけの限定品。
レジに持って行ったら特に包装も無く、真っ裸にまま渡されました(汗)。
カバンにそのまま入れたら泳いでしまって、刻印が少し潰れてしまった・・・

「ノースショア・ソープファクトリー」の石鹸も販売しており
ここではこのワイオリティルームの刻印が押してあります!
(化粧箱に入っていて分かりませんが、中身は写真のような刻印が押されていました)

思い出におひとついかがですか?












テーマ:ハワイ - ジャンル:旅行

  1. Hawaii 2012.10.
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




良い香りの正体は? :: 2012/10/30(Tue)
滞在3日目。
ロングスドラッグスからの帰り道、車内で叔母が「良い匂いがする」と言い出した。
私も従姉のkotsuriちゃんも香水は付けていない。
ドライバーの友人?でも彼女はこの旅では香水を付けていない・・・

「ハンドクリームの匂いかな~」と友人。でもちょっと匂いが違う。
「きっとアナタがいつも付けている香水の匂いよ。私この香り好き~。素敵ね☆」と叔母。
気を良くして運転を続けてくれた友人。

パーキングに戻り、私がハッチバッグから荷物を取り出そうとした時気付きました。
「もしかして車内の匂いってコレなんじゃ・・・・」




>>続きを読む

テーマ:ハワイ - ジャンル:旅行

  1. Hawaii 2012.10.
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




アフタヌーンティをいただきに。 :: 2012/10/29(Mon)
080.jpg

滞在2日目。
ワイキキから北へ車を走らすこと約20分。緑溢れるマノア地区に到着。
敷地内にはひっそり咲くノアサガオ(?)。
その奥に建つティールームが今日の目的・・・






>>続きを読む

テーマ:ハワイ - ジャンル:旅行

  1. Hawaii 2012.10.
  2. | trackback:0
  3. | comment:4




カラカウア通りにあるハワイ語 :: 2012/10/28(Sun)
カラカウア通りを歩いていると足元にこんな表示。





ハワイ語の意味が書かれています。

去年ホノルルでAPECが開催されるのに伴って、カラカウア通は大掛かりな舗装工事が行われました。
その時に埋め込まれたようです。
信号待ちの時に、是非探してみてください!

テーマ:ハワイ - ジャンル:旅行

  1. Hawaii 2012.10.
  2. | trackback:0
  3. | comment:6




ベラブラッドリー やっと大阪でも販売開始。 :: 2012/10/27(Sat)
関東には各地で点在するベラブラッドリーのショップ。11月にやっと大阪に上陸するようです。

新着情報:いよいよ大阪にヴェラ・ブラッドリーが登場します。

これに先駆けて、新しくなった阪急うめだ本店1階財布売場でも取り扱っているようです。
先着200名様にプレゼントを行っているようですが、蛍光ペンって・・・(汗)。
ハワイのショップじゃ、セール期間に100ドル以上お買い上げでさらにバッグ一個プレゼント!
なんてのもあるので、それに比べたら何てショボい販促品なのかしら・・・

しかし。大阪は何でも後回しやな~って感は否めません・・・






テーマ:ハワイ - ジャンル:旅行

  1. Hawaii
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




久しぶりの緊張。 :: 2012/10/26(Fri)
昨夜は、久しぶりに「野良猫の捕獲」作戦を決行しました。
目的はもちろん、不妊手術です。

縞グレー猫(♀)。年齢約1歳。


昨年の今頃、職場周辺に現れる。離乳して間もない小さな小さな子猫でした。
毎日の餌やりで人慣れを試みたが、かなりの怖がりでいっこうに距離が縮まらず。
そうしているうちに女の子であることが判明。
一ヶ月掛けて捕獲器に慣らし、努力の甲斐?あって捕獲成功!



茶トラ白猫(♂)。年齢不詳。


いつ頃からか自宅のベランダにやって来るように。周辺を毎夜パトロール。
ケンカはするわ、怪我はするわ、マーキングはするわ、凶暴だわ(涙)。
こちらも捕獲器を使わず済むよう人慣れを試みましたが、全く人慣れせず・・・
もうこれ以上待てないので、さっさと入ってもらいました。
耳は水平に後退し、威嚇・攻撃態勢万全です!・・・1日だけ我慢せよ。


捕獲の後は例のごとく赤ひげ先生の所へ持込み、処置して頂きます。
先生のような獣医師が居なければ、私達もただの猫バカです・・・

続。

テーマ:野良猫と地域猫 - ジャンル:ペット

  1. | trackback:0
  2. | comment:0




くっきり綺麗な水平線。 :: 2012/10/25(Thu)
055.jpg


滞在中5日間のお天気は、おおむね晴れ。
ダイヤモンドヘッドロードから見えるビーチには、たくさんの白波(日本酒みたいだな・苦笑)。
この辺りでストップして、まじまじ海を眺めたのは初めてかも。
あたりにはナイスバデーのサーファー達で賑わっていました。





テーマ:ハワイ - ジャンル:旅行

  1. Hawaii 2012.10.
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




誰が喜ぶ写真集 :: 2012/10/24(Wed)
日本テレビ番組「ZIP!」の看板犬ZIPPEIをご存知の方も多いと思います。
今年の8月、飼い主の不注意でエアコンの切れた車内で熱中症に罹り
ZIPPEI兄弟を含む7頭が天国へ・・・
そして、去る10/22(土)にZIPPEIの写真集が発売されました。
何だそりゃ!??

この写真集に関しては色々な罵倒がされています。
表紙のデザインに配慮がなさ過ぎるといった意見が一番多いようです。
意図して採用したのであれば、笑うに笑えんブラックジョークです・・・

ZIPPEI兄弟が視聴者に惜しまれながら寿命をまっとうしたのであれば
こういった写真集もアリかもしれない。
人間の不注意で絶たれてしまった命を、どのツラ下げて「ありがとう」と言えるのか。
私が飼い主なら、到底真似の出来ないことです。

番組HPでは「8月に発売予定であった本の内容を大幅に構成し直してお届け」とうたっているが
誰の為に出版した書籍なのか全く意味不明。
ファンや視聴者の気持ちを全く無視したこの写真集。

売れて喜ぶのは誰でしょう。







テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. つぶやき
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




この先に見えるビーチは・・・ :: 2012/10/22(Mon)

ワクワクする時間。 :: 2012/10/21(Sun)
日付はさかのぼって、10/4(木)。
職場を小一時間早退し、難波から一路関空へ!
デルタ航空チェックインカウンターを前に、ちょっとだけひと休み・・・



平日の夜便出発は、チェックインカウンター周辺も人が少なくちょっぴり寂しい。。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


今回のハワイ渡航は、30年来の付き合いになる幼馴染の友人との旅でした。
彼女と海外旅行へ行くのは30年の付き合いの中で、初めて!
職場が違うので当然休暇がなかなか合わず、そうこうしているうちに月日が流れました。
お互いそれなりに融通の利く立場になり(笑)、やっとこさっとこ今回のハワイ渡航が実現しました。
現地では、去年同様従姉のkotsuriちゃんと合流する予定で、更に今年は叔母も同行し
女4人・女子会の旅となるのでした(高齢者約一名含む・苦笑)。






テーマ:ハワイ - ジャンル:旅行

  1. Hawaii 2012.10.
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




How would you like LuLu's Waikiki? :: 2012/10/20(Sat)
ハワイの朝ゴハンは食べたいモノがいっぱいあって、ミニマムステイではなかなか制覇出来ない。
この旅のイチオシは、ルルズ・サーフクラブの「Stuffed French Toast」!

こんがり焼けた厚切りブレッドには、シナモンパウダーがタップリ!

リリコイとパイナップルのマーマレード、クリームチーズとバナナを添えて・・・

別皿で付いてくるメープルシロップを掛けて、いっただきまーす!!!


ウマー!しびれる美味さ!
大人女性4人で2皿頼みましたが、私多分1皿イケます・・・(苦笑)。


半オープンエアの店内。

カウンター席でビーチを眺めながらの朝ごはんは如何ですか。



深夜2時まで営業している店ですが、ブレックファーストは7時~11時まで。
Eggs 'n Thingsの混雑ぶりに嫌気が差した方は、是非ルルズまで!

Lulu's Surfclub Waikiki
(ルルズ・サーフクラブ・ワイキキ)
2586 Kalakaua Ave. (パークショアホテル2階)
Tel: 926-5222
営業時間: 7:00~翌2:00 無休




テーマ:ハワイ - ジャンル:旅行

  1. Hawaii 2012.10.
  2. | trackback:0
  3. | comment:2




意外に知られていない「オハナ ワイキキ マリア」の抜け道 :: 2012/10/19(Fri)
ホテル ワイキキ マリアの玄関口はクヒオ通りになりますが、DFS方面へショートカット出来る小道があります。



プールエリアの左手に通用門があります。これを出るとロイヤルハワイアンAve.です!
丁度DFSとホノルルクッキーカンパニーの間に出ます。
(※写真は、ロイヤルハワイアンAve.から撮りました)
意外に知られてなくて、多くの人がクヒオ通りの正面玄関から出ていました。
僅かなショートカットですが、知っていると便利ですよ!

ちなみに、セキュリティ上外部からは入れない構造になっています。
お帰りの際は正面玄関からお願いします~。





テーマ:ハワイ - ジャンル:旅行

  1. Hawaii 2012.10.
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




ベラブラッドリーのシャワーバッグ「Shower Caddy」 :: 2012/10/18(Thu)


2008年のハワイ旅行で購入して以来、毎年こちょこちょ買い足しているベラブラッドリーのバッグ。
今では日本でもショップが点在し、ちょっと有り難味が無くなったけど
やっぱり米国内で買う方が断然安いので、今回も数点購入してきました。

今回のお買い得品はシャワーバッグ「Shower Caddy」(40%OFF)。1,480円位でした。
ベラ特有のキルティングではなく、濡れてもOKなビニール素材。
バッグ全体に大きなポケットが4つ。中にポケットが一つ。
シャワーバッグなので、バッグ底部とポケットの中がメッシュになっています!

現在でも同じ形が販売されていますが、バッグ前面の一部がメッシュになっています。
私が購入したタイプは以前のタイプで、見た目は全くフツーのサブバッグに見えます☆

ジムのお風呂バッグにしようと思いましたが、勿体無くて普段使いしてます(笑)。

※)中にベラのタグは付いていますが、キルティングで無い(ベラの規格とは異なるから?)ことからなのか
生地には一切「verabradley」の文字はプリントされていません。これはiPhone4のケースも同じでした。





テーマ:ハワイ - ジャンル:旅行

  1. Hawaii 2012.10.
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




意外に良かった「オハナ ワイキキ マリア」その② :: 2012/10/17(Wed)
197.jpg


パッケジツアーの内容が12時チェックイン確約でしたが、11時過ぎの到着でもチェックインは可能でした。
キチネット付きのお部屋以外はすべて同じ作りのこのホテル。
友人が事前にアウトリガーのカスタマーサービスへ直接リクエストを入れてくれていました。

・2ベッドルーム
・ハイフロア
・ナイスビュー
・クヒオ通り側

この4点。。
正直なところ、ベッドの数以外のリクエストには期待していませんでした。
クヒオ通り側であっても、DFS側であっても
ナイスビューなんてこのホテルには無いだろうと思っていたのです。

さて。凶と出るか、吉とでるか!?





>>続きを読む

テーマ:ハワイ - ジャンル:旅行

  1. Hawaii 2012.10.
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




意外に良かった「オハナ・ワイキキ・マリア」その① :: 2012/10/16(Tue)



この旅のお宿は、格安パッケージツアーでもおなじみの「オハナワイキキマリア」です。
今回はJTBのパッケージツアー利用だったため、どこに泊まろうか?ではなく
どこに泊まれるのかな?という選択でした。

以前は古めかしいインテリアのホテルでしたが、近年改装を終えて綺麗になっていたので
立地も良いことからあえてこのホテル指定のツアーを選択しました。

知られ過ぎて最近情報が無いので、今さらですがアップしますー!





>>続きを読む

テーマ:ハワイ - ジャンル:旅行

  1. Hawaii 2012.10.
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



次のページ